• 締切済み

元旦のディズニーリゾートの駐車場について

2015年1月1日にディズニーシーへ愛知県から車で行く予定です。 大晦日の深夜に出発して元旦早朝に駐車場へ到着します。 元旦以外の日なら、早朝に到着しても駐車場入口で待機・仮眠していれば、ゲートが開き次第、中へ入れてもらえるというパターンだと思いますが、元旦は大晦日からのカウントダウン営業が7:00まであり、この人たちの車の退出とかがあると思うのですが、このあたりの混雑とか元旦の朝特有の駐車場事情を知っている方が見えましたらご教示願います。

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

カウントダウンに参加する人は31日通常営業時間帯から停められます。 なので31日朝早朝からそのまま停めっぱなしの人もいます。 私はパレードが行われてた年までしかカウントダウンに行ってないのでもう何年も前の話しか知りませんが、当時は31日夕方になると31日通常営業で遊んでいた人達が帰るのと、カウントダウンに来る人達はかなり早くから待っているため、空いたところに案内してもらえました。 (つれがいつも開園してから車で行ってました。私は先にならんでました。) しかし当然、空いたところが埋まってしまえば遠くのパーキングになってしまいます。 パレードがなくなってからはそんなに早くから待つ人はいなくなりましたし、カウントは早朝に追い出されてしまうため、車で来る人が多く、日が落ちてから車で行くと大渋滞で開園に間に合わないという話を聞きます。 今も31日通常営業の人たちは出て行くと思うし空いたところに案内はしてると思いますが、タイミングによっては遠いパーキング、なかなか停められない、開園に間に合わないということは、想定しておいたほうがいいと思います。 車で行かない、ホテルを取るのが一番無難です。

acm87971
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり車は避けたほうがよさそうですね。 一応1日に都内のホテルは予約してあるのですが、1日朝からホテルに止めると駐車場代が2日分かかるのと、ホテルからの交通費もかかり、高くついてしまう(グッヅネイバーホテルではない)ため、パークのホテルを利用しようと思った訳です。

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートの駐車場について

    今週末にディズニーランド(1日目)、ディズニーシー(2日目)へ車で行こうと思っています。 到着予定は早め(深夜)のため、駐車場前で仮眠する予定です。 様々なサイトで調べてみたのですが、仮眠しているとスタッフの方が起こしてくれるそうですが、どの場所で仮眠していると良いか教えてください。 また、ディズニーランド・シーの駐車場で入門ゲートに近い駐車場を教えてください。

  • 元旦のディズニーシー

    質問させていただきます。 2014年の元旦にディズニーシーへ行く事を考えています。 今年は暦上珍しく主人が大型連休になり、さらに長女の強い希望もあるので、どうせなら思いきって…と思ったので…。 ただ、我が家には下に2人の兄弟がいまして、あまり混雑しているのは負担が大きいかな…と思い、普段は混雑予想を参考に、2月か4月の前半を狙って行くのですが、元旦のディズニーシーはどの程度の混雑が予想されるのでしょうか…。 混雑予想を見る限り、元旦はそこまでの混雑ではなさそうなのですが…。 さらに、こちらは埼玉県(暑くて有名な所です)からなのですが、元旦にディズニーに行くのは、道路の混雑はすごいのでしょうか? 元旦に遠出をしたことがないので…。 ※ちなみに、普段は6時頃家を出て、8時にはパークの駐車場に着いている感じです。

  • 車でディズニーシー行きますが、深夜からの駐車場待ちは出来ますか。

    家族で3/26にディズニーシーに行く予定です。 車で行くので25日夜中~26日早朝になります。 シーの駐車場の近くで車を止めて仮眠して、朝駐車場が開くまで待つことはできますか? (駐車場の近くで車を止めて、車内で仮眠できる場所はありますか?) ディズニーランドは以前行って、道路に並んで仮眠してて、早朝に駐車場に入れました。 直ぐ近くでの仮眠駐車無理だったら、なるべく近くで仮眠できる様な場所ありますか? どなたか教えて頂きたく投稿しました。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • ディズニーシーの駐車場について

    来月の5日にディズニーシーに行く予定なんですが いろいろ調べてみると、駐車場は6時前は開かないと言う事のようなのですが、ゴールデンウィーク中も同じなのでしょうか? 去年の同じ時期にディズニーランドに行ったのですが その時は午前0時頃に到着した時も誘導員がいて駐車場に入る事が出来ました。 そしてそのまま車の中で仮眠をとったのですが、シーでも同じような事は出来ないでしょうか? 立体駐車場の前に駐車出来ると言う意見も見たのですが 一番混みそうなゴールデンウィークに午前0時頃到着しても 駐車スペースが空いてるか心配です。 当方の予定は4日に山形を出発→車で仮眠を取って5日にシーと言う様な計画です。 ご意見お待ちしています。

  • ディズニーシーの駐車場

    大阪から車でディズニーシーに行く計画をしています。 こちらを夜に出てシーには明け方4時ごろに到着予定→車内で仮眠、という計画なんですが、そんな時間に駐車場に入れるのでしょうか?

  • USJの駐車場について

    5月5日にUSJへ車で行こうと思っています。駐車場の利用時間は、開場の1時間30分前と書いてありました。GWで混雑すると思いますので、前日の夜出発して当日の午前1時頃到着し、駐車場のオープンまで駐車場前で仮眠して待機をしていようと思っています。TDLの場合、時間になると警備の人が大声で駐車場へ入れる旨知らせてくれますが、USJの場合はどうでしょうか?仮眠をしていて駐車場へ入り損ねることはないでしょうか?また、駐車場前の道路で仮眠をとることができるのでしょうか?

  • ディズニーリゾート:ホテルの駐車場で・・・

    ヒルトン東京ベイを予約し、前日の夜出発して、午前2時頃ディズニーリゾートに到着予定です。 ホテルの駐車場に空きがあれば駐車できるということで、ランドの駐車場には停めず、そのままホテルの駐車場で開園時間まで待つ予定なのですがトイレが心配です・・・ いつもはランドやシーの入り口で駐車場待ちをしてたので近くにトイレがあったのですがホテルのトイレを借りることはできるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • ディズニーリゾート

    11月1日(土)、2日(日)の1泊2日でディズニーリゾートに行く予定です。 ランドとシーをどのようにまわれば効率的に楽しめるか迷っています。 ちなみに私と妻と小4の男の子の3人で、アトラクションメインで楽しみたいので バケーションパッケージ「アトラクションをめいっぱい楽しむ2DAYS」を購入したので ファストパス1人4枚ありです。 皆様のご意見を参考にさせてください。 よろしくお願いします。 日程  ・10月31日夜に岩手から車で出発  ・11月1日早朝、駐車場到着(宿泊先のミラコスタの駐車場)  ・ディズニーリゾートで丸1日遊ぶ  ・11/1ミラコスタ泊    ・11/2は夜までディズニーリゾートを楽しみ岩手に出発

  • 今年はじめて、ディズニーシーのカウントダウンに行くことになりました。

    今年はじめて、ディズニーシーのカウントダウンに行くことになりました。 駐車場確保の為、31日朝に車をいれ、車内待機しようと思ってます。 そこで質問なのですが、 ・昨年の混み具合 ・ショー目当てでなければ、どんぐらいから並べばいいか ・特別営業時間に、やってない店、アトラクションはあるのか を教えて下さい。 ちなみに一緒に行く彼が、あまり混雑が得意ではないので、なるべく混雑を避け、ショーよりも普段入れない夜中のパークを楽しめたらと思ってます。

  • 元旦の東京ディズニーランド

    こんばんは。 娘の誕生日は1月1日です。ディズニーランドへ行く度に、誕生日のシールを貼ってる子を見て羨ましそうにしています。つい先日行った時も『私も誕生日に来てあのシール貼りたい・・・』と寂しそうに言いました。 そこで質問ですが・・・元旦のディズニーランドの混雑状況はどうなのでしょうか?2時からの入園はすんなりいくのでしょうか??入園ゲートがすごい混んでるとか、カウントダウンの方達との入れ替えはすんなりなのかとか・・・まだ幼稚園なので我慢とか疲れとかに弱いので・・・。行かせてあげたいけど、状況が分からないのでとても不安です。 何か状況についてご存知の方教えてください。お願いします。