• 締切済み
  • 困ってます

元旦のディズニーリゾートの駐車場について

2015年1月1日にディズニーシーへ愛知県から車で行く予定です。 大晦日の深夜に出発して元旦早朝に駐車場へ到着します。 元旦以外の日なら、早朝に到着しても駐車場入口で待機・仮眠していれば、ゲートが開き次第、中へ入れてもらえるというパターンだと思いますが、元旦は大晦日からのカウントダウン営業が7:00まであり、この人たちの車の退出とかがあると思うのですが、このあたりの混雑とか元旦の朝特有の駐車場事情を知っている方が見えましたらご教示願います。

みんなの回答

• 回答No.1
  • clarice1

カウントダウンに参加する人は31日通常営業時間帯から停められます。 なので31日朝早朝からそのまま停めっぱなしの人もいます。 私はパレードが行われてた年までしかカウントダウンに行ってないのでもう何年も前の話しか知りませんが、当時は31日夕方になると31日通常営業で遊んでいた人達が帰るのと、カウントダウンに来る人達はかなり早くから待っているため、空いたところに案内してもらえました。 (つれがいつも開園してから車で行ってました。私は先にならんでました。) しかし当然、空いたところが埋まってしまえば遠くのパーキングになってしまいます。 パレードがなくなってからはそんなに早くから待つ人はいなくなりましたし、カウントは早朝に追い出されてしまうため、車で来る人が多く、日が落ちてから車で行くと大渋滞で開園に間に合わないという話を聞きます。 今も31日通常営業の人たちは出て行くと思うし空いたところに案内はしてると思いますが、タイミングによっては遠いパーキング、なかなか停められない、開園に間に合わないということは、想定しておいたほうがいいと思います。 車で行かない、ホテルを取るのが一番無難です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり車は避けたほうがよさそうですね。 一応1日に都内のホテルは予約してあるのですが、1日朝からホテルに止めると駐車場代が2日分かかるのと、ホテルからの交通費もかかり、高くついてしまう(グッヅネイバーホテルではない)ため、パークのホテルを利用しようと思った訳です。