• ベストアンサー

過去の投稿メールをとめるにはどうすればいいですか?

投稿時に「新しい回答がきたらメールで連絡」てあるのですが 当時はこの機能は重宝していました。 しかし、今では、1日遅れはあたりまえ、3日~5日遅れて、いや、1ヶ月遅れて届くメールや重複まであって困っています。 過去のメール送信設定を止める方法はどうすればいいですか? 設定変更でのメール送信設定はすべて停止してあります。 p.s.どうやら、OKwabもqmailを使ってなんとかがんばってはいるようですが、 並列度をものすごく上げて(たとえば同時配送2000とか)効率よくすれば、かなり状況改善されるとは思うんですけどね・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78418
noname#78418
回答No.1

そういう方法はないんじゃないかなぁ...サポートに頼むとか...1件1件にココがちゃんと対応してくれるのかはわからないですけれど。 昔はよかったんですけどここ会員数と幅を広げすぎましたよね。サーバーが弱いのに提携ばっかするから仰るとおりメール遅延が発生する。さらに会員の質の低下は結構な問題ですよね。違法な質問する輩(特にDVDコピー)はいるし宿題の答えを求める人も。本質的にはいいサイトだと思いますがサポートの人間が足りないと思います。本社の方々はいい感じの人ばかりだったんですが、今はどうなんでしょう? ってあんまり関係ないことを書いてしまいました。過去の質問のメールをとめる方法についてはないと思います。ひょっとして、もう一度同じ質問に「そろそろ締め切ってはいかがですか?」とかいう回答を入れて「メールを配信」のチェックをはずせば来なくなるかも?(未確認のうえこういう回答は本来削除対象の可能性あり。) あまりお役に立てずすみません。

ymda
質問者

お礼

やはりないですか・・・汗 とりあえず、ダミー回答(未確認だが)という手もあるのですね。 ありがとうございます。 p.s.okwave移行直後に比べて、非常に軽くなっているのは評価できる部分あるかもしれません。DB分散化したのかな?