• ベストアンサー

MEでLANドライバ?

MEってXPと同じでLANボードとかドライバは不要でしたでしょうか? 2000や98はドライバ必要でしょうけどMEはどうでしたでしょうか? 現在使ってないので忘れました、 変な質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17587
noname#17587
回答No.4

MEもXPもドライバが必要です。 ただし、OS発売より先に販売されているデバイス(LANボード)の場合は OSにドライバが付属しているだけです。 また、長期間使用され仕様の共通化がされている場合は共通ドライバで使用できる場合もあります。

not-for-sale
質問者

お礼

ありがとうございます かなり質問の書き方が悪くてすみませんでした。

その他の回答 (3)

• heyboy
回答No.3

物によってドライバーが用意されてないのと ドライバーが用意されている物とあるだけですが~ いくらXPでも場合によってはドライバーが 必要になる物だっていくらでもありますよ。 とりあえず、そのLANボードの基盤に 書いてある品番で検索してドライバーは 用意しておいた方が無難ですね まあ無くてもうまくドライバーが 合致して使えたらラッキーかなと。

質問者

お礼

チップはOKなんですが MEでの検証ができない状態でした ありがとうございます かなり質問の書き方が悪くてすみませんでした。

• sekiya-h
回答No.2

>LANボードとかドライバは LANボードのドライバなら「必要」

質問者

お礼

ありがとうございます かなり質問の書き方が悪くてすみませんでした。

• violet430
回答No.1

>MEってXPと同じでLANボードとかドライバは不要でしたでしょうか? Meもそうですが、XPもLANドライバはOSとは別に必要な場合が多いですよ。

質問者

お礼