• ベストアンサー

カーナビの配線

最近、内蔵のカーナビを頂いて、父親が自車(サニー)に無理やり外付けしました。それでも普通に使えるのですが、常時電源を確保してないらしく?オーディオの設定などが毎回消えてしまいます。父親は直す気がないのか知識がないのかやってくれません… 自分に知識があれば直したいんですけど、動かなくなったら困るし、これってお店とかで直してもらうといくらぐらいかかりますかね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AKIRAzz
回答No.2

はじめまして。 多分、アクセサリー電源のみしかとっていないのではないでしょうか? 症状からするとバックアップ用電源の接続がされてないor間違えてるはずです。 取り付け説明書があれば、簡単に手直しできると思いますよ。

masita2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 今日、某イエローハットさんでETC付けた時に、ちょっと見てもらえますかー的なことを頼んだら。タダでつなげてくれましたー。確かに、簡単だったみたいです!

その他の回答 (1)

• bbod6800
回答No.1

ナビ脱着&配線の接続で3000円ぐらいではないでしょうか?

masita2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 外付けの配線はプラの部分とかはずさないで済むってことでタダでやってくれました! プラ部分はずして配線を探したりすると、手間がかかるので、若干かかるらしいですね