行岡医学技術専門学校の看護第2学科について

このQ&Aのポイント
  • 行岡医学技術専門学校の看護第2学科について知りたいです。大阪の精神科の病院で働いている現役準看護師ですが、他の専門学校には推薦で受かりませんでした。
  • 行岡医学技術専門学校の看護第2学科は入学しやすいのでしょうか?学校の資料やHPに倍率が載っておらず、不安です。弟も看護の学校に進学予定ですので、手助けしたいと考えています。
  • 行岡医学技術専門学校の看護第2学科の受験倍率を教えてください。試験日は3月11日です。
回答を見る
  • ベストアンサー

行岡医学技術専門学校の看護第2学科について

行岡の看護第2学科に通学されている方どうか情報を下さい!! 私は今、大阪の精神科の病院に準看護師として勤務しています。 一ヶ月前に、別の専門学校を病院の推薦で受けたのですが落ちてしまいました。 まだ行岡が、受験出来るので看護第2学科を一般で受けようと思っています。先輩の話では「行岡は入りやすい。」と聞いています。 学校資料やHPを見たりしているのですが、倍率等が載っていません。他の学科はあるんですけど・・・ 今度、学校を落ちると一年浪人しないといけなくなり高校三年生に上がる弟が来年、準看の学校に行く予定なのですが、せめて弟が、高看に行くときにお金の面で手助けしたいのでどうしても落ちる訳にはいかないんです。 行岡の過去問(16、17年度の二年分)国語総合と専門をしているのですが、解答が付いていません。 解いた問題の答えが正しいのか不安です。 行岡は倍率が高いのか低いのかどうかを教えて下さい!! 試験日は3月11日です。お願いします!! 長文で申し訳ありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiliman
回答No.1

昨年度(平成17年)の看護科の倍率は、3.2倍のようですよ。 受験者数134名、合格者数42名、倍率3.2倍。だそうです。 下記のサイトに載ってありました。 http://www.ishin.jp/data/rate/m05_sp_oosaka.html 私は行岡の学生ではないので、もし求めている回答と 違うものでしたら、すみません。

siruba-
質問者

お礼

とんでもない! ありがとうございました!! 倍率が解り助かりました☆