• 締切済み

MP3ファイル

こんばんは。mp3ファイルをCD-Rに焼くことはできますか? ウィンドウズメディアプレイヤーで mp3ファイルのまま書き込みできるのでしょうか? この形式のファイルは初めてなので 質問してみました。

みんなの回答

回答No.3

>データCDですか? 音楽なのでオーディオではない のですか? mp3はオーディオ形式ではなくデータ形式で焼きます。 >mp3ファイルは 音楽用CD-Rに焼いても聴けないということですか? コンポやCDプレイヤーが古い型のものだと聞けないということです。mp3対応のものが出たのはここ1、2年前ぐらいですから、それ以前のものは対応していない可能性が高いです。 説明書に対応の形式が書いてあるはずです。

7popo7
質問者

お礼

WMPが自動的に変換してくれました。ありがとうございました。

• amukun
回答No.2

書き込み画面の右側、「CDドライブ  オーディオCD」の下向き三角を押して「データCD」を選択。 これで出来ます。 なお、1回焼いてしまうとファイルの追加は出来ませんのでご注意ください。

7popo7
質問者

補足

データCDですか? 音楽なのでオーディオではないのですか? 書き込みは何度もやっているのでやり方は わかります。mp3形式が初めてなので…

回答No.1

WMPは自動的に変換されてしまうので、mp3のまま焼くことはできません。 またmp3に対応していないコンポやCDプレイヤーなどでは再生はできません。

7popo7
質問者

補足

mp3ファイルは 音楽用CD-Rに焼いても聴けないということですか? PCのみということですか?