• ベストアンサー

放送大学のテキストは、何年か前のものでもOKですか?

勉強したいことがあって、放送大学を利用させてもらおうかと考えています。単位を認定してもらう必要はないので、勝手にテキストを買い、勝手にテレビを見て勉強するつもりです(お金もないので)。  そこで質問なのですが、テキストを買おうかとネット書店などを見ていましたら、受講しようと思っている講座の前前年度などのテキストが、古本として安く売られていました。あれは、内容としては新しいものと変わらないのでしょうか?古本のテキストを見ながら講座を受信して、内容が違っていて困る・わからないようなことがあるでしょうか?講座の説明や講師の方は、前の年度と変わらないようなのですが。

noname#125470

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • setokoto
回答No.1

講座名に必ず年度がついています。ついている年度で改訂されている箇所が あるはずです。単位認定を目指すなら課題提出や認定試験時に不都合があるでしょうが視聴利用だけなら大きな問題はないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます!古本でゲットするとしたら、なるべく新しい年度のものにするようにしますね。