• 締切済み

vodafone 802SHユーザーです。(写真を印刷)

802SHユーザーです。 海外でも使えるので利便性の為に機種変更したものの、 全く基本の操作に慣れません。 カメラ機能で撮った写真を印刷したくてメモリに入れて 現像店に持っていきましたが、データが壊れているか 入ってないというエラーが出来ました。 vodafoneショップの店員さんにお聞きしたら、画像が デジカメ撮影になってないので、画像サイズを上げて 撮らないとダメだと指摘されました。 では、今まで撮影した写真はずっとこのまま印刷できない のでしょうか。 どなたかお詳しい方がおられたらアドバイスいただけません でしょうか。宜しくお願い致します。

noname#107700

みんなの回答

• am55
回答No.1

富士フィルムのお店ではパソコンで加工した画像を 写真にしてくれるサービスがあります。 ですので、今まで撮影した写真を このお店に持ち込んでたずねてみてはどうでしょうか。 ただ小さい写真だと、 拡大したときに粗さが目立ってしまいます。 もしかすると客が自分で印刷したい写真を選んで注文するセルフ機械でできるかもしれません。 セルフプリント機で試してみてはどうでしょうか。 写真撮影モードにしたらまず メニュー →撮影設定 →撮影サイズ →960x1280もしくは768x1024を選択。 次に メニュー →その他 →保存先設定 →デジタルカメラフォルダを選択 この設定さえあらかじめしておけば これからはお店に持ち込んで印刷をスムーズに頼むことが出来ます。

参考URL:
http://fujicolorprint.jp/omiseprint/index.html
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 セルフ機でエラーになってしまうんです。 メモリには確かにデータをコピーできているのに、 「壊れているか入ってない」というエラーが出ます。 何度やってもだめなので、サイズが小さすぎて感知 できない(?)ということなのでしょうか。 教えていただいた手順でデジカメに設定しましたので 次回からは大丈夫だと思います。 ありがとうございました。 しかし悔しい・・・旅行の写真なので消せません。 携帯の中で保存しておくしかないですね。