• ベストアンサー

歌うのに良い曲教えてください。

こんにちわ^^ 私は歌のレッスンに通っているんですが、今課題曲を探しているところなんです。 でもなかなか良い曲が見つからなくて・・ 良かったら皆さんのお力を貸してください>< ※男性歌手・女性歌手問いません。(できれば女性がいいですが・・・^^;) ※ジャンル・曲の年代も問いません。 2種類探しています。 **** (1つ目) ・バラード ・スケール感がある ・メリハリがある ・感情を込めやすい 【例】 ・everything(MISIA) ・未来予想図II(DREAMS COME TRUE) ・名前のない空を見上げて(MISIA) **** (2つ目) ・アップテンポ ・メリハリがある 【例】 ・太陽のkiss(ZONE) ・悲しみがとまらない(杏里) ・アンジェラス(島谷ひとみ) よろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.5

こんにちは。 (1) 高橋真梨子 「for you…」 少し古いですがスケールの大きな名曲です。前半は抑えて、後半はとても歌唱力が必要です。ちょっと難易度高いかも…。 Kiroro 「未来へ」 歌詞がわかりやすく感情込めやすいと思います。とてもメロディラインがきれいです。 中山美穂 「ただ泣きたくなるの」 同じく感情込めやすいです。後半になり盛り上がる曲です。 夏川りみ 「花」 バラードと言ってよいのかわかりませんが、これもいろんな人が歌っている名曲ですね。夏川さんのバージョンはとてもスケール感があると思います。 (2) LINDBERG 「BELIEVE IN LOVE」 「GAMBAらなくちゃね」 アップテンポですが所々伸びのある曲です。LINDBERGは後半ちょっと息があがりそうな曲が多いです^^; Every Little Thing 「Face the change」 ELTの初期の頃は他にもとてもアップテンポな曲が多いですね。 安室奈美恵 「TRY ME ~私を信じて~」 安室ちゃんの初期の曲です。とてもアップテンポですが伸び伸びと歌うといい感じです。 安室奈美恵 「You're my sunshine」 テンポの切りかえの多い曲です。小室時代のヒット曲ですね。 久宝留理子 「男」 相川七瀬 「夢見る少女じゃいられない」 「トラブルメーカー」 強い女性の歌です。強弱をつけて上手く歌いこなせるとカッコイイです。 レベッカ 「FRIENDS」 メロディはやや単調ですが、表現力が必要な曲です。 良い曲を見つけて歌の稽古がんばってくださいね。

naonao2150
質問者

お礼

こんなにたくさん!嬉しいです~~^0^ ありがとうございます!! 高橋真梨子さんとかいいですね。 声に力があるというかなんというか・・そういう声に憧れます。 書いてくださった曲の中には知らないものもあったので、聴いてみますね♪ 余談ですが、こういうときのために・・と思ってi-podを買ったんですが、曲数が少なくてガッカリしてます。 早く増えないですかね~。 目的の曲がないので、最近ITMSも開いていません^^;

その他の回答 (4)

回答No.4

男性vo.になってしまいますが、 米米クラブの『TIME STOP』なんていかがでしょうか。 最初のほうは、ゆっくり静かで後半にいくにつれて歌い上げるみたいな。 少しエッチですが(^^ゞ 二つ目は、 太陽が見てる(DREAMS COME TRUE) どうでしょうかね。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 米米CLUBは母が好きで、小さいころ聴いていた記憶があるので、今も結構好きだったりします♪ 聴いてみますね~^^ 「太陽が見てる」はまだ聴いたことがないので、こちらも聴いてみますね。 吉田美和さんみたいに声が出せたら・・と憧れます。 ドリカムの曲は、好きな曲が多いので、早速聴いてみます。 ありがとうございます^^

  • parie7
  • ベストアンサー率53% (132/247)
回答No.3

多分1つ目の曲になると思うんですけど 日付変更線(広瀬香美)はどうでしょうか? スケール感があってメリハリがあり感情を込めやすいと思います。 今、私の声に一番合っている歌なんですが(^^ゞ

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 「日付変更線」ですか^^ どんな曲かは聴いたことがないんですが、是非聴いてみようと思います^^ スケール感がある曲を探しているので、ピッタリかもしれないです!^^

  • RARA14
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

こんにちは。 アップテンポな曲で言うと、古いですが、「ロマンスの神様(広瀬香美)」なんていかがでしょう?? 私は今20歳ですが、カラオケに行くたびに歌いますよ☆かなり盛り上がります♪ サビに行くに連れて声がだんだん高くなるので、歌いやすいかと思います。 歌のレッスン、頑張ってください!!

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 「ロマンスの神様」いいですね~! 好きな曲です^^ 私にはキーが高いですが、歌えるようにはなりたい曲なので、是非練習してみようと思います♪ 頑張ります★

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.1

歌のレッスンなんて、すごいですね☆ バラード曲で、ふと思いついたのが 今井美樹の「プライド」ですね。 アップテンポな曲だと・・ ジュディ・マリの曲(題名忘れました・・) などはどうでしょう? がんばってください(*^^)v

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます★ 今井美樹、いいですね!^^ 候補に入れます^^ ジュディマリもよさそうですね。 色々曲を聴いてみます^^

関連するQ&A

  • BGMに流していて心地よい曲

    私は基本好みではハードロックやメタル系のテンポの激しい曲が好みで バラードの類はほとんど興味が無いのですが それでもたまにはバラード調の曲をしっとり聴いていたい気分の時があります そんな感じでがっつり好きで聴くというより BGM的にただ軽く流していて心地よく感じるという曲 ご自身ではどんな曲ですか? あくまでもBGMとして流す曲ですが限定として音楽のみでなく歌がある曲で ボーカルは女性限定、邦楽限定でお願いします。 例として今私が心地よく感じ普段流している曲は一部ですが Treasure - hiro https://www.youtube.com/watch?v=KePAiUzUI7k 解放区 - 島谷ひとみ https://www.youtube.com/watch?v=hv-nugo2xrk 太陽の女神 - 家入レオ https://www.youtube.com/watch?v=5tSYajOoB38 曲の新旧は問いません 上の曲自体バラードってほどでも無いのですが^^; 私が普段好んで聴いてる曲に比べればバラードのようなもんなんでw まぁこれくらいの曲調でという事で。。。

  • 私の好みに合うオススメの曲・アーティストを教えてください

    以下に挙げる私の好みから、オススメの曲・アーティストを提案してください(自分勝手な質問ですみません…(笑)) 全てあてはまる必要はありません。よろしくお願いします! (気楽にお話ししたいだけなので、知っている曲・アーティストでも構いませんよ) ・好きな曲は、中島美嘉のバラード、島谷ひとみ ・女性シンガーの曲の方が好き(男性も全くダメな訳ではないです) ・うるさい曲は苦手、バラード系が好き ・ピアノの音が好き ・その他、必要な条件があれば補足します

  • 曲名わかりますか?

    ・歌手は女性で、ノリのいい曲でした。 ・島谷ひとみみたいな声質でした。 ・歌詞のサビの部分に、「旅人、月がキラキラ」みたいな言葉が入っていました。  何の曲かわかりますか?

  • 島谷ひとみのESCAPEの本来曲

    「ESCAPE」って言う島谷ひとみの曲は「男歌~cover song collection~」のアルバムで出ました。「cover song」が書いたので、何か本来の曲からカバー曲にしましたね。その本来の曲は何ですか?歌手は誰か、いつ発売したかお教え下さい。

  • 曲のタイトル教えてください

    サビの部分の歌詞が『you are everything everything is you・・・』 という洋楽で女性ボーカル曲です。 バラードっぽいカンジでしっとりした曲でした。 どなたかご存知の方曲名&タイトルを教えてください~

  • 最近のカバーバージョンに思う事。

    このサイトでも話題になっている、例の島谷ひとみさんのシャンプーCMの曲。 曲名、歌手は判明していますので・・・・。 ところで、せっかくいいメロディーの曲で、ウクレレ(ギタレレかな?)を使い何ともいえないシンプルなイメージなのに、何で・・・?。 曲全体を聞かれた方はおわかりと思いますが、せっかくのきれいなメロディーの曲をどうしてんな風に編曲しちゃうの? 最近のこの類のカバーバージョンの曲多いですね。 こんな風に思うのは私だけでしょうか?。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 女性歌手のビーチにあう曲(洋楽)

    女性歌手のビーチにあう曲を教えてください! POPな曲かバラード曲を探しています できれば有名な若い歌手がいいです

  • 歌が上手い国内女性アーティスト

    国内女性アーティストで歌が上手いと思うベスト3を教えてください。 ちなみに私は (1)DREAMS COME TRUE (2)Superfly (3)MISIA です。 皆さんはいかがでしょうか?

  • ポップとバラードどちらが好きですか??

    アップテンポな曲とバラードどちらが好きですか?? そして 恋愛の曲:他の曲 の比率がどのくらいの歌手が売れるでしょうか?? 私はバラードが好きで、曲の比率は 7:3 くらいかなって思います。 どちらかでもいいので回答お願いします。。

  • 謎の曲、歌詞しか分かりません

    近所の書店で2週間くらい前に聞いた曲です。島谷ひとみの~Mermaid~と、MOB SQUADというアルバムに入っているMOB SQUAD IIという曲が一緒に流れていたのでそんなに古い曲ではないはずです。歌詞の少ししか分かりません。 「とめないで」「つみはなく」 聞き取れた歌詞はこれだけです。この歌詞の部分はサビだったかどうかも忘れました。 アーティストは女性アーティストのようですが、男性が歌うHIPHOPのパートがあった気がします。