• ベストアンサー

歌うのに良い曲教えてください。

こんにちわ^^ 私は歌のレッスンに通っているんですが、今課題曲を探しているところなんです。 でもなかなか良い曲が見つからなくて・・ 良かったら皆さんのお力を貸してください>< ※男性歌手・女性歌手問いません。(できれば女性がいいですが・・・^^;) ※ジャンル・曲の年代も問いません。 2種類探しています。 **** (1つ目) ・バラード ・スケール感がある ・メリハリがある ・感情を込めやすい 【例】 ・everything(MISIA) ・未来予想図II(DREAMS COME TRUE) ・名前のない空を見上げて(MISIA) **** (2つ目) ・アップテンポ ・メリハリがある 【例】 ・太陽のkiss(ZONE) ・悲しみがとまらない(杏里) ・アンジェラス(島谷ひとみ) よろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cule
回答No.5

こんにちは。 (1) 高橋真梨子 「for you…」 少し古いですがスケールの大きな名曲です。前半は抑えて、後半はとても歌唱力が必要です。ちょっと難易度高いかも…。 Kiroro 「未来へ」 歌詞がわかりやすく感情込めやすいと思います。とてもメロディラインがきれいです。 中山美穂 「ただ泣きたくなるの」 同じく感情込めやすいです。後半になり盛り上がる曲です。 夏川りみ 「花」 バラードと言ってよいのかわかりませんが、これもいろんな人が歌っている名曲ですね。夏川さんのバージョンはとてもスケール感があると思います。 (2) LINDBERG 「BELIEVE IN LOVE」 「GAMBAらなくちゃね」 アップテンポですが所々伸びのある曲です。LINDBERGは後半ちょっと息があがりそうな曲が多いです^^; Every Little Thing 「Face the change」 ELTの初期の頃は他にもとてもアップテンポな曲が多いですね。 安室奈美恵 「TRY ME ~私を信じて~」 安室ちゃんの初期の曲です。とてもアップテンポですが伸び伸びと歌うといい感じです。 安室奈美恵 「You're my sunshine」 テンポの切りかえの多い曲です。小室時代のヒット曲ですね。 久宝留理子 「男」 相川七瀬 「夢見る少女じゃいられない」 「トラブルメーカー」 強い女性の歌です。強弱をつけて上手く歌いこなせるとカッコイイです。 レベッカ 「FRIENDS」 メロディはやや単調ですが、表現力が必要な曲です。 良い曲を見つけて歌の稽古がんばってくださいね。

naonao2150
質問者

お礼

こんなにたくさん!嬉しいです~~^0^ ありがとうございます!! 高橋真梨子さんとかいいですね。 声に力があるというかなんというか・・そういう声に憧れます。 書いてくださった曲の中には知らないものもあったので、聴いてみますね♪ 余談ですが、こういうときのために・・と思ってi-podを買ったんですが、曲数が少なくてガッカリしてます。 早く増えないですかね~。 目的の曲がないので、最近ITMSも開いていません^^;

その他の回答 (4)

回答No.4

男性vo.になってしまいますが、 米米クラブの『TIME STOP』なんていかがでしょうか。 最初のほうは、ゆっくり静かで後半にいくにつれて歌い上げるみたいな。 少しエッチですが(^^ゞ 二つ目は、 太陽が見てる(DREAMS COME TRUE) どうでしょうかね。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 米米CLUBは母が好きで、小さいころ聴いていた記憶があるので、今も結構好きだったりします♪ 聴いてみますね~^^ 「太陽が見てる」はまだ聴いたことがないので、こちらも聴いてみますね。 吉田美和さんみたいに声が出せたら・・と憧れます。 ドリカムの曲は、好きな曲が多いので、早速聴いてみます。 ありがとうございます^^

• parie7
回答No.3

多分1つ目の曲になると思うんですけど 日付変更線(広瀬香美)はどうでしょうか? スケール感があってメリハリがあり感情を込めやすいと思います。 今、私の声に一番合っている歌なんですが(^^ゞ

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 「日付変更線」ですか^^ どんな曲かは聴いたことがないんですが、是非聴いてみようと思います^^ スケール感がある曲を探しているので、ピッタリかもしれないです!^^

• RARA14
回答No.2

こんにちは。 アップテンポな曲で言うと、古いですが、「ロマンスの神様(広瀬香美)」なんていかがでしょう?? 私は今20歳ですが、カラオケに行くたびに歌いますよ☆かなり盛り上がります♪ サビに行くに連れて声がだんだん高くなるので、歌いやすいかと思います。 歌のレッスン、頑張ってください!!

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 「ロマンスの神様」いいですね~! 好きな曲です^^ 私にはキーが高いですが、歌えるようにはなりたい曲なので、是非練習してみようと思います♪ 頑張ります★

• ogojo3
回答No.1

歌のレッスンなんて、すごいですね☆ バラード曲で、ふと思いついたのが 今井美樹の「プライド」ですね。 アップテンポな曲だと・・ ジュディ・マリの曲(題名忘れました・・) などはどうでしょう? がんばってください(*^^)v

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます★ 今井美樹、いいですね!^^ 候補に入れます^^ ジュディマリもよさそうですね。 色々曲を聴いてみます^^