• ベストアンサー

パソコンで何をやってるかモニターする事できますか?

ネットワークに接続してないスタンドアロンのパソコンがあります。 このパソコンで何をしてるか?何を書いてるか? 使ってる本人以外がモニターするって事は可能でしょうか? 可能だとすれば、どんな方法がありますか? スタンドアロンのパソコンのモニターが可能なら 予防策はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

追記 後、どっかで見ただけだから真実はわからないけど モニターだか本体だかから出る電磁波だけで 何をしているのかわかるような装置が有るとか無いとか まぁ都市伝説レベルの信憑性だと思うけど ちょっとググってみたけど http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%9B%BB%E7%A3%81%E6%B3%A2%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4&lr= 大手IT系ニュースサイトでも取り上げられていますね。 となると信憑性はあり?

その他の回答 (2)

回答No.2

スパイウェア系だとキーボードからなにが入力されたか 監視するキーロガーっていうものが存在するけど それもネット接続されいないとなると 誰かが後からそのPCを動かしてキーロガーの ログを読む必要がありますけど 可能ではありますね。

• sanori
回答No.1

リアルタイムで知るのは、もちろん無理です。 ワイヤレスでやるとしても、結局、ネットワークにつなげるのと一緒ですから。 用途は、例えば、 自分が会社に言ってる間、家族が何時から何時まで、どんなプログラムを動かしていたか、 というようなことを調べたいのでしょうか? そうであれば、ログを取る、という方法になるでしょう。 例えば、こんなの http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se062529.html