• ベストアンサー

小森まなみさんについて

以前のコノサイトでのQ&Aで「結婚されている声優さんついて」 小森まなみさんも名前が入っていました。 具体的にいつごろ、どんな方とでしょうか? 彼女のファンではありますが、しばらく遠ざかっていましたので。 よろしければ、ネット上問題のない範囲内で教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

普通にネットに載ってました。 「アニメ制作会社「有限会社南町奉行所」代表、山崎理と結婚」とのこと。 リンク貼っておきます。(下のほうにあります) 「まみ姉」懐かしいなぁ。 僕も10何年か前に聴いていました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%A3%AE%E3%81%BE%E3%81%AA%E3%81%BF
hitoshimiy
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚、出産までされていたのですね。良かった。 彼女とほぼ同世代で気にはなっていたのですが、つい最近のラジオでは触れられることも無く、知りませんでした。 10数年前のLP発売の頃、私が聞き始めたので、同じ頃のリスナーなのかも。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 声優さんのファンサイト

    アニメ…というわけでもないのですが。 ネット上で声優さんのファンサイト(公式では ないもの)があったとしたら、どんな内容が ファンに喜んでもらえて、御本人の御活躍のために なると思いますか? スケジュール等は、公認でないと教えていただけないと 思うので、あくまでも個人のちからで出来る範囲に なりますが。 もしくは、既にそういう活動をなさってらっしゃる 声優ファンのかた、よろしければアドヴァイスを お願いいたします。 ちなみに真殿光昭さんのファンサイトです。

  • 声優のウワサなどを扱ったとあるサイト

    以前によく通っていたサイトです。 先日、久しぶりに行ってみようとして検索したのですが何故か見つかりませんでした。 いつもなら「声優」「噂」と入れて検索するとヒットしてたのですが…。 どなたか知りませんでしょうか? サイトの名前は忘れてしまったのですが 主に声優の噂を扱っていました。 あと、声優についてのQ&Aみたいな掲示板があってそこは賑わっていました。 携帯で作ったサイトでした。 こんな情報しかないのですが;どなたか情報お願い致します。

  • 結婚式の司会に有名人を呼べるかについて。

    結婚式の司会に有名な声優さんを呼ぶことは可能なのでしょうか? 親戚の方が結婚されるのですが結婚式をあげるときにその方が大ファンの声優さんに司会をしてもらいたいとおっしゃっていたのですが可能でしょうか? ちなみにその声優さんは野島健児さんと神谷浩史さんです。さすがに人気が高い方なので忙しくて難しいと思ったのですがどうなんでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 同じ事務所の方にファンレター

    こんにちは! 今、私には応援したい声優さんが二人います。 ぜひそのお二方にファンレターを送りたいのですが、二人とも同じ事務所の声優さんなのです。 お二人とも今期のアニメで活躍されている方なので、近いうちにお手紙を送りたいのですが、同じ事務所のお二人に同時にファンレターを送っても大丈夫なのでしょうか? また、声優さんのファンレターには、よくアニメなどの感想を書く方が多いそうですが、アニメの感想とは具体的にはどんなことを書いたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 声を演じ分ける声優さんを言い当てられる?

    秋アニメがはじまって、アニメが好きで楽しく見ています。 エンディングの時のキャストとかもよく見るので 有名処の声優さんの名前は覚えるようになりました。 おかげで、アニメの第一話を見終わりキャストを見てみると 知らない声だと思っていた声優さんが実は自分も知っていた 声優さんだと分かり「負けた..」って気持ちになることが良くあります。 声質に特徴がある、緑川さん、皆川さん、釘宮さんなどの声優さん は分かるのですが、声を演じ分ける声優さんって中々難しいです。 ファンの方や詳しい方って、声優さんが演じ分けているつもりでも その声優さんの名前を言い当てることが出来るのでしょうか?

  • 声優ファンの人数について

    声優ファンの人数に教えて下さい。 日本国内でコアなファンからライトなファンまで含めて 老若男女合わせて声優ファンってだいたいどれくらいの方が いらっしゃるものなのでしょうか?? 100万人ぐらいでしょうか? それとも1000万人ぐらいなのでしょうか?? ネットで検索しても見つけられなかったので、 こちらで質問させていただきました。 裏付けのあるデータや記述もありましたら 教えていただければと思います。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 魔女界の女王様の声優は誰

     今日で、おじゃ魔女どれみ♯が終わりましたが、魔女界の女王様の声優の名前が?になっていました。これは女王様が登場した時から?のままなのですが、何か名前を出せない理由があるのでしょうか。声優さんの方から名前を伏せて欲しいという依頼でもあったのでしょうか。私は声優辞典を趣味で作っているので誰なのか知りたいのです。声を聞いても私の知る範囲には該当者がいませんので、知っている方は?の理由も合わせて教えていただけないでしょうか。

  • 田村ゆかりさんのようなファンクラブは他にもある?

    声優の田村ゆかりさんのファンクラブは、会員番号が1万6千に達したそうですが、 声優さんがこんなに大きなファンクラブを持つとは驚きました。 紅白にも出場されている水樹奈々さんは当然なのでしょうが、ほかの声優さんも 1万人規模のファンクラブがあるのでしょうか。昔朝日新聞の特集で、椎名へきる さんという声優さんを話題として取り上げていたのを記憶しています。田村さんと ちがって不幸にも声優活動としてはほとんど知らない方なのですが。彼女の 代表作や役としては何がありますでしょうか。また彼女や林原めぐみさん時代 にもファンクラブはあったのでしょうか。 ファンクラブは具体的な会員数(会員番号)がわかればありがたいと思います。 http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1004040/index.html

  • 声優さんへのバレンタインチョコ

    このカテゴリーでいいのかわかりませんが質問させてください。 初めて声優さんを好きになってしまいました。 もうすぐバレンタインデーですので、簡単なメッセージカードと一緒に チョコレートを送りたいなーと思っているのですが、 声優ファンの中でそういうのってタブーとかではないかと心配です。 いままで声優さんには全然興味がなかったので、 ファンレターとかも気軽に送っていいものか戸惑っています。 あ、もちろんチョコは市販品を送る予定です。 その声優さんは一般的にはマイナーなんで、特に人気があるというわけではなさそうです。 もし、送るとしたら、やっぱり事務所に送りあて先をその声優さんにすればいいんですよね? こういったことをするのは初めてなので、カナリ不安です。 以前に声優さんにプレゼントやファンレターを送った方がいらっしゃったらその時のお話をお聞かせ願いたいです!

  • 司会者を紹介してくれる会社を探してます。

    7月に結婚式をします。アニメなどでメジャーな声優さんに司会を依頼したいと思ってます。声優さんに司会を頼む時は、どこに連絡したら良いのでしょうか? あと、声優さんの名前一覧のHPを見つけましたが、名前だけでは何の声優さんか分からなかったので、詳しい方、お勧めの声優さんを教えてください。

専門家に質問してみよう