• ベストアンサー

EXCELグラフの凡例書式について

グラフの凡例で下付文字を使うにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181260
回答No.3

凡例の中に、文字が隠れる大きさのオートシェイプの四角形を つくって文字の上にかぶせ、塗りつぶし:白、線:なしにします。 その後、四角形を右クリック>テキストの追加>ここで入力したら 部分的にした付きにできるでしょう。

g44018
質問者

お礼

かなり原始的な方法ですね。しかし、エクセルでは凡例で下付が使えないということが分かっただけでも、他のグラフソフトに乗り換える決意ができただけよかったと考えます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

特定の文字だけを下付き文字にはできないと思います。 凡例はクリアして、テキストボックス等で手作りするしかないのでは?

g44018
質問者

補足

凡例中のマークと線も自分で作るということですか?

• keirika
回答No.1

凡例を右クリックし、凡例の書式設定>フォント>下付文字をチェック>OK

g44018
質問者

補足

補足します。凡例全体ではなくある特定の文字を下付にしたいのです。EXCEL2003です。