• ベストアンサー

ディズニーリゾートライン

2/23木にアンバサダーに宿泊するので,リゾートライン2日フリーきっぷをいただけるそうですが,日にち指定がありますか?宿泊日とチェックアウト日とか…。使用したいのは,24金25土26日です。3日フリーきっぷに変更できますか?ご存知の方がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

1月20日にアンバサダーに宿泊しました。 2DAYパスは3月末までの期限でした。我が家はランドに行ったので乗る機会がなく、 本当は無理に乗るつもりが帰る日は雪になってしまい、帰りました。 期限内であれば、2DAYはリゾートラインに乗った日から2日間だと思いますので、 23日には利用せず、24日から使用すれば2日間は使用可能です。 3日フリー切符への変更については、わかりかねます。

rararin3
質問者

お礼

朗報です。使用し始めから二日でもラッキーです。ホテルで再確認してみます。情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

#2さんのとおり、通常は期間指定になっていて、最初に乗った日から連続した2日間になります。 #1さんの日付は、最初に入場した日に期限が印刷されたと記憶していますのでそれではないでしょうか。 3dayに変更ができるかどうかは、たぶんできなかったと思います。 (何かで、4dayをもらうには5泊するしかない、と読んだことがありますので、たぶん無理と思います。)

rararin3
質問者

お礼

朗報です。2/23木の宿泊日には利用しないのでチェックアウトの日と翌日使えるかもしれませんね。ホテルで確認してみます。情報ありがとうございました。

回答No.1

私の場合ですが、ミラコスタに去年の4/7日に宿泊しました。 その際いただいたリゾートライン・2DAYパスの裏に有効期限が4/8日とありました。つまり宿泊日の翌日までしか使えませんでした。 アンバサダーに2泊するのだったらともかく、1泊で3DAYパスに変更するのは無料だったら無理だと思います。リゾートラインの切符売り場で1DAYパスが売っていますので改めて購入するのが妥当だと思います。 良い思い出をたくさんつくってきてくださいね☆いってらっしゃい(^◇^)

rararin3
質問者

お礼

やはり日にち指定があるんですね!?情報ありがとうございました。温かいメッセージに感謝です!!

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートライン

    こんにちは! 質問お願いします☆ 今年、はじめて、ディズニーランドのカウントダウンチケットが当選しました! 申し込みの段階でディズニーリゾートラインのフリー切符を 頼み忘れてしまいました(><) 当日切符買うのは相当混むと聞いたので 今から前売り、日付指定で買えないでしょうか? 教えて下さい お願いします

  • ディズニーリゾートのホテル

    ディズニーリゾートにあるホテル(アンバサダーホテル、ミラコスタ、ディズニーランドホテルなど)の宿泊者でなくてもホテルのレストランで食事をしたり、ショップで買い物をしたり出来るんですか? また、ディズニーストアのホームページでディズニーストアのディズニーリゾート店があるそうなのですが、その場所はどこですか? パーク外にあるお店(ボンボヤージュ?)の近くですか?

  • ディズニーリゾートで記念日

    結婚記念日(付近)にアンバサダーホテルに宿泊、シーとランドの両パークにも行けたら..と、まだ夢の段階ですが計画中です。 そこで、ディズニーリゾート内の、記念日に素敵なサービスの受けられるレストランなど、ご存知でしたら教えて下さい。 ちなみに、11歳と2歳の子供も一緒です。

  • ディズニーリゾート混雑状況について

    今年の5月にディズニーリゾートへ2泊3日で行く予定です。 日程なのですが、(1)12日(水)13日(木)14日(金)にするか、         (2)13日(木)14日(金)15日(土)にするか、 検討中です。 オフィシャルホテルに泊まる予定で、プランを検索していると、何故か、平日のみのプラン(1)が3千円程度高く、土曜日にかかるプラン(2)のうほうが安いのです。 普通は、平日プランが安いですよね?? 赤ちゃん連れのため、少しでもパーク内の混雑は避けたく、平日のみのプラン(1)行きたいのです。 しかし、宿泊代は、何故か、どこのホテルも土曜日の(2)が安いのです。 なぜ、土曜日の方が安くで宿泊できるかご存知の方は教えてください。 5月12日は、特別なイベントがあるのでしょうか??

  • ディズニーリゾート近くのホテルで

    東京ディズニーリゾートに行く計画を練っています。 昔はオフィシャルホテルは皆、ランドへのシャトルバスが有ったそうですが、リゾートラインが出来てからは、リゾートライン・ベイサイドステーションとホテルとの往復になってしまったようですね。 疲れているとき、駅の階段とか、乗り降りも辛いので、直通バスの方がありがたいと思います。 昨年、サンルートプラザ東京に泊まった時、ホテル-ランドの直通バスがあって、思いがけず嬉しかったです。 他のオフィシャルホテルは直通バスは無いようですが、どうしてでしょう? それとも、あるのかな? アンバサダーやミラコスタはあるけど・・・。 あと、新浦安オリエンタルホテルでもありますが、予約しなければいけないので、使いづらいのです。 ご存知の方、教えてください。

  • 東京ディズニーリゾート パスポートについて

    11月に、東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージで 1泊し、そのあと1泊はホテルのみをオンラインで予約しました。 アンバサダーの連泊になります。 バケーションパッケージには『2デースペシャルパスポート』が付いてきますが、 このパスポートは変更の効かないものだそうです。 もう1日インパしたいのですが、その場合『1デーパスポート』を 普通に購入するしか方法はないのでしょうか?

  • 女性3人(高齢者込み)で東京ディズニーリゾート

    10月初めに女性3人(70代+20代2人)で東京ディズニーリゾートにいきます。 一泊二日です。 70代のおばあちゃんに東京ディズニーリゾートの雰囲気を味わってもらうというのが目的なので、めいっぱい動き回って遊ぶということにはならないと思います。 到着日の15時くらいからランドかシーに入り、夜の9時くらいまで遊び、翌日は体力があれば残りのどちらかに行き、14時くらいまで遊んで、新幹線で帰ろうかと思っています。 宿泊の第一希望はパーク内のホテルなのですが、ちょっと高いなあと思っています。 第二希望としてオフィシャルホテルに泊まりたいのですが、どこがおすすめでしょう? どうせ泊まるなら   朝ご飯がおいしいところ   アメニティーグッズが素敵なところ をがいいなあと思っているのですが、HPなどではなかなかわからなくて・・・。 こんなプランがあるよということなども教えていただけたらうれしいです。 また、2日目に東京ディズニーリゾートでは遊ばないのであれば、ミラコスタかアンバサダーでゆっくりして帰るのもいいかと思うのですが、チェックアウト後もホテル内でディズニーの雰囲気にひたって楽しめるところってあるのでしょうか? たくさん要求してしまいましたが、詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートホテル宿泊

    ディズニーリゾートホテル宿泊 お聞きしたいことが2つほどあります。 明日リゾートホテル(ミラコスタ)に1泊2日で泊まるのですが、1日目はシー、2日目はランドという設定です。電車で行くのですが、まず舞浜駅に着いたら、ウェルカムセンター?というものがあるそうなのですが、そこで大きい荷物等は預かって指定のホテルの部屋まで届けてくれるのは存じてるのですが、2日目になって移動すると同時にその時点でチェックアウトなんですよね・・?その際に、大きな荷物等は1日目と同じくウェルカムセンターまで届けてくれるのでしょうか?? もう一つは 1日目でお土産等買ったとし、2日目になったらモノレールでランドに移動します。そのときにシーで買った土産を持ち歩いていると当然邪魔になるので、コインロッカーを使用しようと思うのですが、それぞれ各パーク入館ステーション前には荷物検査があります。ロッカーを使用するには入館後のパーク内にしかロッカーはないのでしょうか?できれば入館前にロッカーがあれば助かるのですが・・・そしてロッカーは全て有料なんでしょうか・・・・。教え頂ければ助かります・・ッッ!ディズニーリゾートに泊まるのはこれが初めて、分からないことだらけです(汗 長ったらしく、急な質問ですみません。 急ぎ気味です>< どうか回答お待ちしております!!

  • ディズニーリゾートについて

    12月29日~31日までの2泊3日で彼女とディズニーリゾートに行く予定で、2DAYパスポートを購入するようにしてます。ついては29日は飛行機の関係で到着が10時前後になる予定です。30日は近隣のホテルに宿泊なので朝早い時間でも現地にいける予定です。29日、30日のランドの開園は8時、シーは29日9時、30日8時となっています。パスポートを購入の際にランド、シーの日にちを決めなければなりません。そこで、お聞きしたいのは29日は10時にしか着けない状況で、この時期でどちらの日にランド、シーを指定すればより有効的に過ごせるかを教えて下さい。また、10時到着で園内もしくはその周辺で荷物を預けるところはあるのでしょうか?シーは今回初めてなので、攻略法、お勧めのもの等も合わせてお願いします。ちなみに31日は東京観光の予定です。

  • ディズニーリゾート

    11月1日(土)、2日(日)の1泊2日でディズニーリゾートに行く予定です。 ランドとシーをどのようにまわれば効率的に楽しめるか迷っています。 ちなみに私と妻と小4の男の子の3人で、アトラクションメインで楽しみたいので バケーションパッケージ「アトラクションをめいっぱい楽しむ2DAYS」を購入したので ファストパス1人4枚ありです。 皆様のご意見を参考にさせてください。 よろしくお願いします。 日程  ・10月31日夜に岩手から車で出発  ・11月1日早朝、駐車場到着(宿泊先のミラコスタの駐車場)  ・ディズニーリゾートで丸1日遊ぶ  ・11/1ミラコスタ泊    ・11/2は夜までディズニーリゾートを楽しみ岩手に出発