ディズニーリゾートの混雑状況と宿泊プランについて

このQ&Aのポイント
  • ディズニーリゾートへの旅行の日程を検討中ですが、平日のプランと土曜日のプランの価格に違いがあります。普通は平日の方が安いはずなのに、なぜ土曜日の方が安いのでしょうか?赤ちゃん連れなので、できるだけ混雑を避けたいです。
  • 5月12日に特別なイベントがあるのでしょうか?ディズニーリゾートへの旅行を計画していますが、平日のプランは土曜日のプランよりも高くなっています。赤ちゃん連れなので、平日のプランに行きたいのですが、価格の違いの理由がわかりません。
  • ディズニーリゾートへの旅行を計画していますが、日程を悩んでいます。平日のプランと土曜日のプランの価格に違いがあるため、どちらを選ぶべきか迷っています。赤ちゃん連れなので、混雑を避けたいのですが、なぜ土曜日の方が安いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーリゾート混雑状況について

今年の5月にディズニーリゾートへ2泊3日で行く予定です。 日程なのですが、(1)12日(水)13日(木)14日(金)にするか、         (2)13日(木)14日(金)15日(土)にするか、 検討中です。 オフィシャルホテルに泊まる予定で、プランを検索していると、何故か、平日のみのプラン(1)が3千円程度高く、土曜日にかかるプラン(2)のうほうが安いのです。 普通は、平日プランが安いですよね?? 赤ちゃん連れのため、少しでもパーク内の混雑は避けたく、平日のみのプラン(1)行きたいのです。 しかし、宿泊代は、何故か、どこのホテルも土曜日の(2)が安いのです。 なぜ、土曜日の方が安くで宿泊できるかご存知の方は教えてください。 5月12日は、特別なイベントがあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107775
noname#107775
回答No.1

旅行社に直接問い合わせたほうがいいと思います。 水木金の日程の方が良いと思いますが・・・仮にこちらが割高でも、少しでも空いている方が赤ちゃんにも負担は軽いでしょうしね。