ディズニーリゾートの混雑状況と宿泊プランについて

このQ&Aのポイント
  • ディズニーリゾートへの旅行の日程を検討中ですが、平日のプランと土曜日のプランの価格に違いがあります。普通は平日の方が安いはずなのに、なぜ土曜日の方が安いのでしょうか?赤ちゃん連れなので、できるだけ混雑を避けたいです。
  • 5月12日に特別なイベントがあるのでしょうか?ディズニーリゾートへの旅行を計画していますが、平日のプランは土曜日のプランよりも高くなっています。赤ちゃん連れなので、平日のプランに行きたいのですが、価格の違いの理由がわかりません。
  • ディズニーリゾートへの旅行を計画していますが、日程を悩んでいます。平日のプランと土曜日のプランの価格に違いがあるため、どちらを選ぶべきか迷っています。赤ちゃん連れなので、混雑を避けたいのですが、なぜ土曜日の方が安いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーリゾート混雑状況について

今年の5月にディズニーリゾートへ2泊3日で行く予定です。 日程なのですが、(1)12日(水)13日(木)14日(金)にするか、         (2)13日(木)14日(金)15日(土)にするか、 検討中です。 オフィシャルホテルに泊まる予定で、プランを検索していると、何故か、平日のみのプラン(1)が3千円程度高く、土曜日にかかるプラン(2)のうほうが安いのです。 普通は、平日プランが安いですよね?? 赤ちゃん連れのため、少しでもパーク内の混雑は避けたく、平日のみのプラン(1)行きたいのです。 しかし、宿泊代は、何故か、どこのホテルも土曜日の(2)が安いのです。 なぜ、土曜日の方が安くで宿泊できるかご存知の方は教えてください。 5月12日は、特別なイベントがあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107775
noname#107775
回答No.1

旅行社に直接問い合わせたほうがいいと思います。 水木金の日程の方が良いと思いますが・・・仮にこちらが割高でも、少しでも空いている方が赤ちゃんにも負担は軽いでしょうしね。

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートに行きたい!

    11月の平日に1泊でディズニーリゾートに行く予定でいます。宿泊費にはなるべくお金をかけずに遊びに行きたいので、「安いホテルだけどなかなか良かった」「ここのホテルはおすすめ」「お得なプランの活用術」等、情報をお持ちの方がいたら教えてください。 ちなみに、大人2名、子供(2歳)の、計3名です。交通手段は車です。 よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾート混雑状況予測の確率 

    こんにちは この度、三世代で初めてディズニーリゾートに行くことになり、いまからワクワクの毎日です。 親も一緒だということもあり、あまり混雑してると大変だろうなと。 今、11月9(日)10(月) と 11月13(木)14(金) で考えていますが、混雑予測は 9 (日)C 混みます 10(月) E あまり混んでいません  13(木)D 混みます 14(金) B かなり混みます となっています。微妙な感じで悩んでいます。 それで、確率とどちらがいいかのご回答いただければ嬉しく思います。 よろしくお願い致します。 どちらかをキャンセルしないといけないので。

  • ディズニーリゾートの混雑予想など

    ディズニーリゾート慣れされている方お願いします。 2014年10月25日(土)26日(日)の一泊二日か、 2014年11月8日(土)9日(日)の一泊二日で、どちらかディズニーリゾートへ行く予定です。 大人2名5歳児1名計3名です。 往復新幹線で浜松町近くのシティホテルに宿泊の予定。 どちらの日程の方が混雑すると思われますか?どちらも変わらないでしょうか? 8:40ごろに東京駅到着予定ですが、それから京葉線に乗り換えてパークへ行く予定ですが、時間的に9時を過ぎると思われます。入場規制に引っ掛かる恐れはありますか? また、どちらの日程も多分日曜日は15:20分頃東京発の新幹線に乗って帰る予定なのですが、ディズニーリゾートへ行ったら14時ごろに舞浜駅発東京行き京葉線に乗れば間に合いますか?5歳児が疲れてぐずって歩かず、父親が抱っこまたは抱っこできなければぐずぐずに気長に付き合う可能性ありです。さっさと動いてくれたら14:30頃舞浜出発でも新幹線に間に合いますか? 2日目は半日程度しか利用しないのに入園したらもったいないですか?前売りチケットを購入した方がいいらしいのですが、2デイか一日だけのかどちらにしようか迷っています。遠方からパークへ幼児連れで行かれる方、14時前後に退園する場合でもパークに入場しますか?それとも別の場所を観光されますか? 普段運動不足・人が多すぎる場所が苦手な者が土日連続でディズニーへ行くのは無謀でしょうか?二日目の朝に子供か母親か、もしくは両方共がバテてディズニーへいけない可能性もあります。 ディズニーへ行かないなら、浜松町のホテルから行ける幼稚園児づれで手軽に楽しめる観光地のオススメがあればお願いします。(他の遊園地とか) 「なるべく人でごった返さない(ディズニーより空いていれば多少の混雑は我慢します)」「動物園はたいくつがる」「遊園地はお子ちゃま向けのしか乗れない」「鉄道や自動車が好き」「珍しい形状の信号機や交差点なども好き」という状況です。

  • 東京ディズニーリゾートの混雑状況を教えていただけないですか?

    8月6日にTDSへ 8月7日にTDLへ行く予定です。7月30日から8月1日の間に、東京ディズニーリゾートへ行かれた方がありましたら、混雑状況をおしえて頂きたいのですが?よろしくお願いいたします。

  • 泊まりでディズニーリゾートへ行きたいのですが。

    2月の中旬~下旬に、泊まりで東京ディズニーリゾートへ行こうと考えています。 その際の宿泊施設についてなのですが、 「2dayチケット(ランド・シー両方行くので)+宿泊費が込みになったセットプラン」を利用しようと考えています。 より低価格に済ませたいと思っているので、 宿泊費は~5000円が理想です(5000円前後、とも考えていますが)。 ディズニーリゾート周辺ホテルで、もっとも安く泊まれるホテルがありましたら回答よろしくお願いいたします。 また、「セットプランより安い方法がある!」という方もご回答いただけたら嬉しいです。 宿泊条件ですが、 6人で2部屋(3:3)、朝・夕食はパーク内で済ませる予定の為、素泊まりです。 たくさんのご回答お待ちしております。ご協力よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾート1月の混雑状況について

    2009年1月7~10日にディズニーリゾートへ行く予定なのですがやはり二十五周年ということもあって例年よりも混んでいるのでしょうか。混雑予想について詳しく教えていただけますか(来園者数、待ち時間、等々、、、)

  • 1月末のディズニーリゾート

    はじめてまして、質問させてください(^O^) 1月の27、28日に彼氏とディズニーリゾートに行きます♪彼は初めてのディズニーで私は6年ぶりくらいです 楽しみすぎてもうオフィシャルホテルで2dayパス付きのプランを予約しちゃったので何がなんでも行きますが、 1月末の平日って閉園時間早いんですね‥19時って‥(;_;) 夜のパレードとかってありますか?(;_;) あと、平日なので混雑はしないと思っているのですがどうですか? 最後にオススメのアトラクションや食べ物飲み物等教えてください(^O^)

  • 8月31日と9月1日のディズニーの混雑状況

    8月31日にディズニーリゾートのオフィシャルホテル(ヒルトン)で一泊し、 ランドとシーへ行く予定の者です。 31、1日の2日間のうち、どちらの日にランドへ行く方が少しでも 混雑を回避できるでしょうか。 遠方から来ているわけではないので、どちらの日も朝から晩まで パークで過ごすことは可能です。 個人的に、シーよりランドを重視して楽しみたいと思っています。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートの混雑について

    今年の10月10日(金)~11日(土)でディズニーリゾートに行こうと思っています。私は北海道に住んでいるので、連休の日以外に行くことは難しく、この日くらいしか予定が合いません。 10月10日は金曜日(三連休前日)、11日は三連休初日とあって、とても混むと思います。混むことは覚悟しているのですが、その混み具合がどのくらいなのか教えていただきたいです。 今年の3月の春休み中に1度ディズニーリゾートに行っているのですが、そのときは考えられないくらい混んでいました。それと同じくらいの混み具合ですか? (1)3月の混み具合に比べて、10月の三連休はどのくらい混んでいるか (2)10月10日(金)は混むか の2点について解答をよろしくお願いします!!

  • 年末のディズニーシーの混雑状況について

    12月28日(日)か29日(月)のどちらかにディズニーシーへ行こうと考えています。 年末の混雑状況は、12月の平日と比べてどの程度変わるのでしょうか? 12月8日(月)にディズニーシーへ行って来たのですが、混雑の程度はまだマシでした。 おそらく年末はこれよりずっと混雑すると思うのですが、具体的にどのような感じなのでしょうか? (トイレでも待ち時間が発生するとか、ファストパスが早々になくなる・・・など具体的な内容があれば教えてください) また、以下の混雑予想のサイトを見ると28日の方が若干ましなようですが、日曜日より月曜日の方が混雑するのでしょうか。年末で休みに入っているところも多いので、週末も平日も関係ないのでしょうか。 今回の目的は、ディズニーリゾートが初めてという両親を連れて行くことなので、少しでも混雑がマシな日を選びたいと考えています。 年末の情報をお持ちの方、アドバイスをお願いします! http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/