• ベストアンサー

ヤフーを解約したら

今月いっぱいでヤフーを解約します。 ヤフーを解約したら、弟がPS2で遊んでいる オンラインゲームが出来なくなるのでしょうか? ちなみに、KDDIのマルチマッチングBBには 加入しているみたいなのでヤフーを解約しても オンラインゲームが出来れば良いのですが いまいちよく分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adaga2324
回答No.2

インターネットを使うためには、 (1)インターネットにつなぐ機械(パソコンなど) (2)インターネットとつながる回線(ADSL、光ファイバーなど) (3)インターネットプロバイダ(Yahoo、DION、Niftyなど) (4)インターネットのコンテンツをもっているところ     (オンラインゲームのサービスを提供しているところなど) が必要です。多くの場合、(2)と(3)を同じ会社がやっている場合が多いためわかりにくいですが、Yahooを解約するということは、(2)、(3)共になくなり、インターネットが全く使えなくなります。 別の会社に乗り換える、光やケーブルを使うのであれば、2,3の会社が別の会社になるだけですので、実際のゲームのサービスを提供している(4)と家の機械(1)は同じですから問題なく利用できます。 こちらであれば、「新しいインターネットの工事が終わるまで我慢してね」でOKです。 もし。前者の場合、インターネットには接続できなくなりますので、マルチマッチングBBの説明にある「電話回線接続」にする必要があります。 参考になりましたでしょうか。

remipan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• ato-piko
回答No.1

ヤフーを解約ということは、接続の解約をされるんですよね。 マルチマッチングBBというのを調べてみると必要なものに  マルチマッチングBB対応ゲームソフト  ゲームを起動するゲーム機、パソコンなど ☆ブロードバンド回線 (ADSL・FTTH・CATV回線など)  ブロードバンド回線とゲーム機を接続するための接続機器 とあります。ヤフー接続を解約するならば、☆がなくなるために、オンラインゲームはできなくなります。

参考URL:
http://www.kddi.com/variety/multi_m/bb/index.html
remipan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。