• ベストアンサー

外字エディタで作った外字

WIN2000 日本語入力 IMEを使用 上記環境で、どうしても外字が必要なので3文字ほど作成したのですが、この情報(?)を同じ環境の自宅のPCでも使いたいのでデータとして持ち帰りたいのですが、この外字はどうやったらデータとして出力できるのでしょうか? もしくは辞書ファイルとして何処に存在するのでしょうか? よく分からないので、データとしての存在場所をご存じの方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

「外字コピー屋さん」というフリーソフトがあります。 http://www.eastvalley.or.jp/cpeudc/

inemurihime4423
質問者

お礼

無事出来ました!有り難うございました。

その他の回答 (1)

• PrintScree
回答No.2

まず、マイコンピュータを右クリックし、[検索] 検索する文字を「EUDC.TTE」として検索開始。 C:\Winnt\かC:\Winnt\Fonts\内に見つかるはずなので、それを右クリックし[送る] - [3.5インチFD(A:)]をクリックしてフロッピーにコピー。 そのフロッピーを自宅のPCのC:\Winnt\Fonts\フォルダにコピー。 このとき、「共有違反~のためコピーできません」とメッセージがでてきたら、「外字コピー屋さん」というソフトを使用してください。 あるいは、自宅のPCでも同じ作業をして外字を作る:-)