• 締切済み

外字エディタについて。

外字エディタで、パソコンにない漢字を作成しました。作成した文字は、「がいじ」と読みを入力して「F5」キーを押すと、文書に挿入できるそうなんですが、何回やっても「置換と検索」ダイヤログしか出てきません。(ちなみに、Wordで、「がいじ」と入力して「F5」キーを押しました。)正しいやり方を教えていただけませんでしょうか?  どうか、よろしくお願いいたします。<m(__)m>

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.4

MS-IMEのバージョンはいくつですか? 2007では以前と色々変わっているのでもしかすると外字変換も変わっているかもしれません。

ranevo10
質問者

お礼

外字にかかわらず、以前とあまりにも変わっているので、腹立たしいことがあります。でも、どうもありがとうございました。

• xls88
回答No.3

因みに、外字作成された漢字はどんな漢字ですか? よく探せば見つかるかもしれません。

ranevo10
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。何とか字を作ることが出来ました、

• xls88
回答No.2

IMEがナチュラルインプットになっていませんか? スタンダードに設定すれば挿入できるようになります。 ナチュラル インプットは今までの IME と何が違いますか? http://support.microsoft.com/kb/881293/ja

ranevo10
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。何とか、字を作ることが出来ました。

• akiomyau
回答No.1

WORDではf5キーに置換と検索がショートカットキーに割り付けられていますので がいじと入力し、ctrl+Yを押してはどうでしょうか。

ranevo10
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。何とか出来ました。