• 締切済み

妖しい楽曲を教えてください。

妖しいといっても18禁っぽいという意味でよろしくお願いします。 例えば、 放課後の性春って楽曲ありますよね。買ってないけど。。 それとか、一曲も知らないんですが椎名林檎の曲とか。。 椎名林檎でかな~り妖しい曲とかでも教えてくれるとウレシイです☆

みんなの回答

• izu22
回答No.10

GOING STADY(現銀杏BOYZ)は18禁的なバンドです。高校生の中では爆発的な人気らしいけど、、、 普通に放送禁止用語歌ってます”ピー”入ってますけど。現在は野外ライブでマッパになったので、活動自粛中です。 あとは曲名忘れましたが、ジョン・レノンで凄いのがあります。夫人の小野ヨーコがバックでひたすらあえいでいる曲です。うるさいぐらいぐらい『アンッ!アンッ!』言ってます。男子学生が聞いたら、元気になるの間違い無しです。 まだCDあったら曲名あとでUPします。

回答No.9

L'Arc~en~Cielのmetropolisとかは如何でしょう?

回答No.8

YAPOOS 「肉屋のように」など 戸川純の歌はどれもヤバイぞ!!

• saab3B
回答No.7

こんばんわ。 林檎ちゃんの詞は特別あやしいっていうのはないのかなあって気がします‥ 詞の一部にきわどい表現が含まれてることはよくありますが(『丸の内サディスティック』の「青噛んで行って頂戴」=青姦でイって頂戴など) ヴィジュアル系苦手だったらごめんなさい‥ Dir en grey 『惨劇の夜』        『蜜と唾』        『ZONBOID』  お求めの回答とかけ離れていたらすいません。 ご参考までに‥

oiseyodau
質問者

お礼

そうなんですか?? 東京事変で椎名林檎さんに興味もったので聴かねば~、聴かねば~と思ってます。 ヴィジュアル系は普段聴かないですが、(というか知らない。)スゴ! とにかくスゴ! 普段punkを聴いてるので、いい! ええやん! 気に入りました~。 ありがとうございます。うちの親厳しいからちょっと心配だけど、爆音で聴きたいな。

回答No.6

あからさまに18禁!ですかね? 色っぽい、という意味で妖しい曲では、 Mr.Children 「ジェラシー」 T.M.Rrevolution「AQUALOVERS」 …辺りが素敵なのでオススメします。 歌詞に「オイオイ」と思ったのは、ジャンヌダルクの「Dry?」ですねー(笑)これは必聴ですよ。

oiseyodau
質問者

お礼

色っぽいのもあるし乱暴なのもありますよね。 スレスレな曲はどのアーティストでも歌ってるような気がするので、 あからさまがいいかな。 でも回答者の皆様がお気に入りの一曲を教えてくれるだけでウレシイです。 ジャンヌダルクはヤバイですね。でも気に入ったのでとりあえずレンタルしてみます。

回答No.5

ジョージ・マイケル ”I want your Sex” アメリカで放送禁止。どうでしょう。

oiseyodau
質問者

お礼

Ladies And Gentlemen - Best Ofから挙げて貰った曲を発見。いい曲だと思い、 ディスコをちらり、 なぬ~。あのWham!のメンバーだったぞな。 (妖しいとか関係なく。。ごめんなさい)気に入りました。こいつはレンタルないしbuyかなと思いました。 ありがとうございました。

• sanori
回答No.4

山口百恵の初期の曲 (曲名ド忘れ・・・・「ひと夏の経験」だったかな?) ♪あなたに女の子の一番大切なものをあげるわー   (中略)  いとしい人に捧げるため 守ってきたのよー   (中略)  誰でも一度だけ経験するのよ 誘惑の甘い罠ぁー SASの歌詞はエロエロだけど、 百恵ちゃんの歌詞のほうが、私にとってはエロい。 ドリフターズは、教育界から散々批判を浴びた。 特に、加藤茶の「ちょっとだけよー」 しかし、アイドル歌手の歌は、ほとんど問題にならなかったなー。

oiseyodau
質問者

お礼

百恵ちゃん私も好きです。新山口駅で、いい日旅立ちが昔かかっていて好きになりました。私的には松本伊代さんもかわいくて好きです。 まさか百恵ちゃんがこんな歌詞を歌っていたとは驚きです。 ありがとうございました。

回答No.3

BUCK-TICKのTABOOって言うアルバムの中にSEX FOR YOUってのがありますが・・・お好みかどうか・・?他にもたくさんその手がこのアーチストにはありますよ。妖しいというより妖艶かな?興味あったら聞いてみてください

oiseyodau
質問者

お礼

1987年デビューだー! 生まれた年です。 SEX FOR YOUはなかったけど別の曲をTSUTAYAで視聴しました~。 X Japanっぽい気がしまーす。普段punk系を聴いてるので、評価がムズカしい。 もうちょっと他の曲とかきかないと私の趣味に合うかどうかが?? でも妖しければOKなスレッドなので、ありがとうごいました。

• kohhy
回答No.2

林檎さんは知らないですがちあきなおみの四つのお願い(特に2番)がお勧めですが質問者様の趣味に合うか??です

参考URL:
http://www.biwa.ne.jp/~kebuta/MIDI/MIDI-htm/Yottsu_no_Onegai.htm
oiseyodau
質問者

お礼

趣味に合わなくてもOK! OK! このさい妖しければ大丈夫で~す。 ちょっと時代が違う感じかな?? ジャケで判断しました。 でも女の子からこんないけないこといわれたら、おかしくなっちゃうかも。。 一日たってみたらみなさまからたくさん回答いただいて、私oiseyodauはうれしい限りです。

noname#226252
noname#226252
回答No.1

アーティストでよければ サザンオールスターズ(マンピーのGスポットなんてまんまですがな) ジャンヌ・ダルク 等がそういう意味ではヤヴァイ歌詞を歌ってますね。 海外アーティストなら E-Rotic(古いか?)あたりがまんまな歌を歌ってます。

oiseyodau
質問者

お礼

サザンのは昔ちらっと聴いたことがあります。友達がカラオケで。。。 意味わからなかったけど、今いわれれば、なるへそ、なるへそ。 ジャンヌ・ダルクのlyrics検索しました~!! うたまっぷで。 一人暮らししないと部屋の中で聴けそうもないカモ。 洋楽も好きで~す!! E-RoticのL.O.V.E. (Sex On The Beach)ってのをみました。ポルノ小説読む感じでドキドキ。 ありがとうございました~。