• ベストアンサー

フォトショップが開きません!(至急)

昨日まで起動していたのですが、今日起動してみたら窓を開いてくれません。 状況としては、フォトショップ(7.0)のアイコンを押し、 フォントやブラシを読み込んで・・そのまま窓が開かず勝手に閉じてしまいます。 明日までに作らねばならない資料もあるので焦ってます。 ウィルス感染だったらさらに心配です。 一応重いと思われるソフトやファイルは削除したり、アンインストールしました。 が、動きません。再起動もしてみましたが、だめでした。 OSはwinXPを使用しております。 回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

• tin23
  • お礼率76% (45/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DRH
回答No.3

正式版であることがもちろん前提ですが・・・。 Photoshop自体をアンインストールして、再度インストールするのが一番早いと思います。 それでもダメであればOSの再インストールをするか、お持ちであればPhotoshopの別バージョン(6以前のもの)を入れてみてはいかがでしょうか。

tin23
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• DC_
回答No.4

最近、全く同じような解答をしたことがあるのですが・・・、 C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data\Adobe\Photoshop\7.0\ の下の、Adobe Photoshop 7.0 環境設定.psp というファイルが壊れているのではないかと思われます。 消去してアプリを起動すると自動生成されるので、一度消去してみてはどうでしょうか?。 #自動生成されるファイルにはデフォルト値が入っています #もちろん、再インストールしても再生成されます Adobe Photoshop 7.0 環境設定.pspはバックアップを取っておくと安心です。

tin23
質問者

お礼

回答No.2

私も以前そのような現象になったことがありました。 理由はわかりませんが、administratorでログインしてフォトショップを起動したら、 正常に立ち上がりました 結局、いつも使っているアカウントで起動することはできず、 バージョンもいい加減古かったため、新しいバージョンのフォトショップを入れなおしました。 現在は、いつも使っているアカウントで普通に使うことができます。

tin23
質問者

お礼

• coroske
回答No.1

私も同じ事がありました。 XPです。 一度アンインストールして、フォトショップをインストールし直したら、動くようになりました。 なにかのファイルが壊れていた模様です。 面倒かもしれませんが、それが一番手っ取り早いかもしれません。 わたしも「面倒だったけど、これですむなら(色々やらずに)はじめっからインストールし直せばよかった・・・・(涙)」って思いましたから・・・・。