• 締切済み

ログインIDの設定

今回ADSLからBフレッツに変更予定なのですが、プロバイダのログインIDをが変わるので設定しなおさなければならないといわれました。ちなみにプロバイダはDIONです。後、バッファローの無線LANを使用しています。一応DIONにも電話して聞いてみたのですが、あまりにも簡易な答えでさっぱり分かりませんでした。どこの画面で変えればいいのかがさっぱり分かりませんTT 分かる方いたら手順を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#81592
noname#81592
回答No.3

towncar95さんはじめまして私もDIONに加入している者です確かに私もBフレッツまでわいきませんがメタルプラスですログインIDは変わりますが DIONのプロバイダーさんが切り替えてくれると思います LAN の設定が自分でやれるのであれば LAN の設定で次にUR//dion.ne.jpで接続できると思います

towncar95
質問者

お礼

ありがとうございます!光に切り替えた時にやってみます!

• inota
回答No.2

#1です。 (正誤表) 誤・・優先LANがお奨めです。 ⇒⇒⇒ 正・・有線LANがお奨めです。 失礼しました。

• inota
回答No.1

ブツが届いてからパッケージの中に説明書がありますので、それで十分に理解できる筈です。 分からない時には再度の質問をすれば好いと思います。 気になるのは無線LANとの事ですが、 Bフレッツ・無線LAN間の速度は増しますが、無線LAN・PC間はスピードは変わりませんので、多分、Bフレッツにしても速度を体感する事は出来ないと思います。 優先LANがお奨めです。

towncar95
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とりあえず説明書を確認して分からない場合また質問します。また質問した時はよろしくお願いします。