• ベストアンサー

間違って必要なメールアドレスの送信者を禁止してしまいました。

間違って必要なメールアドレスの送信者を禁止してしまいました。どうしたら、受信メールボックスに戻すことができますか。どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.3

メールソフトがOEの場合には 「受信トレイ」 画面で 「ツール」⇒「メッセージルール」⇒「禁止された送信者の一覧」を開き 該当の「禁止された送信者」をクリックして[削除]でルールは解除されます。 既に、ルールが適用されたメールでも「削除済みアイテム」にあれば、 「削除済みアイテム」を開き該当のメールをクリックしたまま、左側の 「受信トレイ」フォルダまでドラッグして、そこでクリックを離せば、 「受信トレイ」に戻ります。 「削除済みアイテム」にない場合は 「復元ソフト」を使って復元してみることになります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html http://www.junglejapan.com/products/perfect/2005/mail/

その他の回答 (2)

• sapoten
回答No.2

禁止しただけなら、 メニューの「ツール」→「メッセージルール」→「禁止された送信者の一覧」→「禁止された送信者」で、禁止解除したいアドレスをクリック→「削除」 で良いと思います。 既に削除してしまったものは、「削除済みアイテム」にあるなら戻せますが、ない場合は、わかりません。

noname#226252
noname#226252
回答No.1

メーラーにもよりますし 携帯電話なら機種、PCのメーラーならどこの物を使っているのかを 書いてください。