• ベストアンサー

医学部で学ぶ物理

kinkの回答

• kink
回答No.3

生物受験で入学した医学生です。 うちの大学では1年間の物理講義と実習がありましたが、全く難しいことはやりませんでしたよ。教養程度って感じです。これから医学を勉強する中で分からないことが出てきたら初めて調べるって感じで良いと思いますよー。

penguin-cat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり心配する必要はないみたいですね。安心しました。授業をしっかり聞き、わからない点は調べるようにしていこうと思います。