kinkのプロフィール

@kink kink
ありがとう数5
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/04/01
  • 医学部受験

    現在高校3年です。高校は田舎ですが県内では有名な進学校に通っております。高1、2年の時は特にやりたいと思う事や目標もなく部活中心の生活で、勉強はテスト前にする程度でした・・。しかし、引退して自分の進路について真剣に悩み医学部にいきたい!と思うようになりました。しかし学力的にも時間的にも医学部はかなり絶望的で3科目の私立なら頑張ったら間に合うかなと思っています。海外に3年ほど在住したこともあり英語はかなり得意で、生物も結構できます。数学と化学は基礎がついている程度なんですが・・・。ちなみに親とも相談し私立もokをもらいました。僕は今年は私立一本でいこうと思うのですが、受験を経験した先輩方の意見を聞きたいです!!

  • 私立医学部の受験

    私は法政工学部4年で、つい最近まで大学院にむけて勉強をしていました。 元々医療に興味があり大学で福祉や医療工学の授業で学んでいくうちに医者になりたいという気持ちが芽生えてはじめ、それがここのところ真剣に将来のことを考えたらその医者になりたい気持ちが非常に強くなり医学部の受験をしようと思ってしまいました。 そこで、国立はどうにも私の頭では手が届きそうもないので私立での受験を考えています(高い学費も幸いなことに払ってもらえる環境にあるので、親に感謝)。 非常に自宅から近いこともあり帝京を目標にしようと思ったのですが、調べてみるとこの大学の試験は6教科から3教科好きなものを選んで受験ができるみたいで、、しかも他の大学よりも学費がより高い、合格者の現役と浪人の割合も本で見る限り非公開。あきらかに他大と違うニオイがしてくるのですが、この大学を目指しても問題ないのでしょうか? うわさでは多浪生を嫌がる大学もあるそうで、心配です。一応他大も受けるつもりです。 ちなみに現役のときのセンター試験の点数は英語70・数学180・物理95(化学75)くらいでした。英語は単語力が全くなく、正直逃げ回っていてこんな無残な結果になってます。 今度は逃げてはいられないので本気で英語中心に勉強しようと思っています(今から勉強して間に合いますかね?それも不安です。努力はします)。

  • もう一浪か、それとも私立医学部に進学か(ずっと悩んでいます)

    私は三浪で国公立医学部を目指していた、あるいは目指しているものです。 今年の受験では偏差値70、センター九割を超えて模試ではA判定だったのですが前期後期とも落ちてしまいました。 周囲の友人たちは続々と国公立に受かり、少数がもう一浪を決めており、私立にいくか迷っているのは私だけです。 もうずっと、朝から晩まで迷っています。 今年は大阪医科大に受かっており、家族は私が当然行くものと思っています。経済的には大丈夫です。 もう一浪して医学部に受かる保証などない。私立で仮面や休学などいくらかかるというのか。 ずっと国公立を目指していた自分との折り合いもつけられぬまま今日までぐずぐずと来ました。 最後の決断は自分でしなければならないのは、わかっています。 だがしかし、決められません。みなさんからいくらかでもアドバイスがほしい。よろしくお願いします。

  • 医学部で学ぶ物理

    今年私立の医学部に合格しました。国立を受ける予定がないので、大学が始まるまでの約1ヶ月半、かなり時間があります。 化学と生物で受験したため、大学で物理の授業についていけるかどうか不安で、時間のあるこの時期に高校の教科書を読むなどして勉強をしようと考えています。しかし、高校1年のときに力学を少し勉強しただけということもあり、どの分野に重点を置けばよいのかよくわかりません。 医学部ではどの分野を主に勉強するのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 僕では医学部は無理ですか?

    高3文系。河合記述(5月)で英語52、国語37、数学IIAIIB型41。 1浪してどこかの医学部に受かるのはまず不可能でしょうか?数IA、IIB、IIICを今からやり、理科二つを今からやり…。1浪では絶対にいけないのですか? 学校の先生からも絶対に無理と言われました。