-PR-
解決済み

HTMLファイルのローカルテスト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.19798
  • 閲覧数163
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (115/184)

教えて下さい。
秀丸エディターでhtmlファイルを作成しMy Documentsに入れました。
IE5.0で開くと何も表示されません。ソースコードを表示すると、ちゃんと
別ウィンドでhtml文は表示します。ツールバーの編集を立ち上げる(私
の場合FrontPage Express)と、FrontPage Expressでちゃんとテキスト
文を表示します。(html文練習のため、ドキュメントタイプもなにも指定
せず<HTML>から書き始めています。)
どこがミスっているのでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

もし見当違いでしたら、ごめんなさい。

保存したデータのアイコンと拡張子はどのようになって
いますか?
たとえば、メモ帳ですと、普通にタイトルをつけて
「テキスト文書」で保存すると、拡張子は「.txt」に
なります。そうするとアイコンは白いメモ用紙の
ようなアイコンで表示されます。
もし、そのような状態で保存されているのなら、
保存時に拡張子を指定すれば大丈夫です……という
ワケで、秀丸には「保存時に拡張子を指定」する機能は
ありませんか?
それが無いようでしたら、保存するときに付ける
ファイル名を「○○○○.html」というふうに、「.html」を
付けた状態で保存してみて下さい。
お礼コメント
mitsy

お礼率 62% (115/184)

ありがとうございました。
大変よくわかりました。
初心者ゆえ分からない
ことだらけですが。
また、ご享受よろしく
お願いいたします。
投稿日時 - 2000-12-19 12:01:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

これだけでは何とも言えません。
せめてソースの一部を補足してください。

ちなみに・・・
<HTML>
</HTML>
だけでは、何も表示しません。

<HTML>
<HEAD></HEAD>
</HTML>
でも何も表示しません。

<HTML>
<HEAD>
<TITLE>Sample</TITLE>
</HEAD>
</HTML>
これだと、ブラウザのタイトルがSampleになります。

<HTML>
<BODY>Sample</BODY>
</HTML>
これだと、ウィンドウにSampleという文字が表示
されます。

ではでは☆
お礼コメント
mitsy

お礼率 62% (115/184)

ありがとうございました。
大変よくわかりました。
初心者ゆえ分からない
ことだらけですが。
また、ご享受よろしく
お願いいたします。
投稿日時 - 2000-12-19 12:03:23