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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:離職票について)

離職票について

このQ&Aのポイント
  • 短時間労働者として勤務していた場合、離職票が発行されない可能性があります。どのような場合に離職票が必要なのか、確認してみましょう。
  • 短時間労働者は一年間以上の雇用保険加入が必要ですが、加入していない場合もあるため、失業手当の給付がない可能性があります。
  • 再び短期の派遣での仕事に就く場合は、新たに雇用保険に加入することになります。前職の雇用保険と合わせて受給資格を得ることも可能です。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

派遣の方ですが、半年のみと分かっている場合は雇用保険も加入できません。 1年を超えて就業する見込みがない場合は、「本来」加入できません。同じ派遣会社で、派遣先は違っても良いので、1年を超える見込みがない場合は、「本来」加入できません。 それとは別に、前職分の離職票はきっちり請求してください。 仮に派遣で雇用保険に加入して、そちらだけで受給資格を得られない場合、前職分の離職票も必要になります。

koguma_m
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 今度働く所の派遣会社で、雇用保険があると聞いていたため、あるとばかり思っていました。 また確認致します。 そして離職票の件。やはり必要になるのですね。 退職時に請求はしていたのですが、もらえなかったため、一年働いていないからもらえなかったのだ、と解釈してしまっていました。 ありがとうございました。

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このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.26で封筒のレイアウトができず、印刷プレビューや実際の印刷で位置がずれる問題について質問しています。
  • Windows11を使用しており、封筒作成時に文字の位置がずれる事象を解決したいと考えています。
  • 用紙の選択や印刷設定を見直しながら、特に印刷向きの設定方法についても助けを求めています。
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