• ベストアンサー

ワンセグのエリアって・・・

地方でも市街地だとエリアカバーされてるんですけど ちょっと山間部にいくとまだぜんぜんです。 これって2011年までかけるつもりなんでしょうかねー 早く自分のところもなってほしいんですけど 自分の地域への問い合わせってどこにしたらいいんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2011年は現在のアナログ放送をデジタル放送に置き換える作業の完了を予定していますから、 現在のアナログ放送で行われていない移動体向けサービス(ワンセグ)の整備日程とは 直接リンクしていないと思います。 問合せ先などの情報は参考URLにあります。

参考URL:
http://www.d-pa.org/