• 締切済み

TEX subjectコマンド

¥subject{\begin{math}\frac{sin(x)}{x}\end{math}について} などと、各章のタイトルに数式を入れる方法はありますか? また、章番号を入れても改行せず、文章を続けられる方法はありますか?

• teo98
  • お礼率27% (68/244)

みんなの回答

• secretd
回答No.1

前半だけ. 文中数式を用いて, ¥subject{$\frac{sin(x)}{x}$について} でいけませんか?簡単な式ならそれでOKです. 分数をそのようなところに入れたことがないのでうまくレイアウトされるかどうかいけませんが. >章番号を入れても改行せず、文章を続けられる方法はありますか? なにが仰りたいのかよくわかりませんでした.