• 締切済み

池田市の石橋付近の小児科

4月始めに出産予定の者です。 石橋付近の小児科でおすすめのところがございましたらぜひ教えてください!よろしくお願いします。 もうすぐ里帰りをしてしまうので、今の内に情報を得たいと思っております。

みんなの回答

• tomoaska
回答No.2

私も子供のときにお世話になっていて、今は娘がお世話になっています。石橋4丁目の西田医院です。先生はお年を召していらっしゃいますが、とても丁寧に診察してくださいます。診察をしっぱなしではなく、必ず翌日に電話することを約束させられます。そして、様子を必ず伺ってくださいます。親子とも信頼している先生です。かなり評判が良いので、能勢の奥からわざわざ通院している方もいます。池田市広報等のリストで確認してください。

• otake99
回答No.1

どなたも回答がないので、少し遠いのですが、我が娘の通っているところを挙げますと、主に箕面駅から箕面大通りに入ったところにある島子供クリニックは先生が女性ですので「先輩女性に相談」いくような感じで気に入って使っているみたいです。  家は牧落駅のすぐ近くですので牧落駅の東にある笠原小児科に最初は通ってました。ここは診察後にビスケットくれるのでちょっと大きくなった子供には「病院をいやがる」ことなく連れて行けるようです。  両方とも季節柄もありますがかなり込んでます。おむつかぶれで行ったりするとかえってインフルエンザもらって帰ってくるのではないかと思うくらいです。あまり参考になりませんが・・・。