• 締切済み

川崎市宮前区で、いい小児科を探してます!!

現在、妊娠10ヶ月のプレママです。里帰り出産なのですが、できれば、1ヶ月検診前には自宅に戻り、検診は川崎の小児科で受けたいと思っています。川崎市宮前区で、評判のいい小児科をご存知のかた、是非、情報を下さい。お待ちしています。

みんなの回答

• dingning
回答No.6

隅田小児科さんですが、口コミの評判が良かったので、伺ってみましたが、 その日は、院長先生が不在のようで、女性の先生が診察されていましたが、子供が高熱で吐き気があり辛くて泣いていたら、「何年生?恥ずかしいわよ」とヒステリックに突き放すような言い方をされ、親子ともどもびっくりしました。目つきも怖かったです。 小児科の先生なら、もう少し子供の気持ちに寄り添った対応をしてほしいなと思いました。 HPには、「子どもさんは、病院に恐怖心を持っているものです。子どもさんの目線に立って診察し、治療をしていくことを心がけております。」と書かれているのですが・・・ 受付の方も、看護の方も、女性の医師も、事務的な感じでしたが、口コミの評価を見ると院長先生は良い方なのかしら?

• simakawa
回答No.5

新しいサイトです.見てみてください.

参考URL:
http://www.cocokarada.jp/
  • rinrio109
回答No.4

以前住んでいた時は土橋の隅田小児科にお世話になっていました。 曜日によって先生が違う日もありましたが、隅田先生はとっても いい先生でした。 下記のサイトに、病院ガイドがあります。 今あまり投稿がないかもしれませんが、ご参考までに・・・

参考URL:
www.seamile.co.jp
  • simakawa
回答No.3

こういうのもあります. 見つかるといいですが.

参考URL:
http://www.kuchikomi.tv/
satotinu
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、見てみます。

• may-may5
回答No.2

うちは宮前平駅からすぐの川原小児科。ざっくばらんな感じの女医さんです。予約制で待ち時間があまりないのが魅力。遅刻すると予約が無効になるのでそれがプレッシャーになる人には向かないかも。私は、長時間待つ他のお医者さんにはもう行けないです。

satotinu
質問者

お礼

ありがとうござました。宮前平なら近いので、早速、病院の情報を調べてみたいと思います。

回答No.1

妊娠おめでとうございます。 宮前区だと、土橋にある『隅田小児科』が良いと 思います!とっても優しい先生で、混んではいますが 評判はかなり良いです。

satotinu
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、HPなど調べてみようと思います。自分ではなく、子供がお世話になるので、小児科選びは、産婦人科選びよりも慎重になっちゃいますね。