• ベストアンサー

陰性でしたが可能性ありますか

妊娠希望です。前回生理から37日目なので、期待して今朝、クリアブルーで検査しましたが陰性でした。まだ生理が来る様子がないので少し期待していますが、陰性という結果に、少し落ち込んでしまっています。 前回、生理は1月14日~(平均周期33日) 1月22日と2月1日に仲良ししました。 2月12日頃だったと思うのですが、おりものがうっすらと茶色かったので生理が始まると思ったのですが、それからまた色がなくなりました。 2月15日にも仲良しして、性交出血がありました(びらんがあるのでいつも出血します、1日ほどで止まります。お医者様は治療の必要なし、妊娠にも影響しないとおっしゃいました) 2月に入ってからずっと、自分も驚くほど胸の張りが続いています(現在も痛いです)。 いつも期待してリセットでショックをうけるので、自然にまかせようと、3ヶ月ほど前から基礎体温を測るのもやめました。 まだ妊娠している可能性はあるのでしょうか…。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.1

可能性がないわけではないと思います。 検査薬が陰性だったのは生理予定日からそんなに遅れてないのが原因かもしれませんし。 33日周期で計算したらたぶん2月1・2日ごろが排卵日じゃないかな?と思います。なので1日仲良くされてるし可能性があります。 私の場合・・・ですが、私は生理周期がすごく短いのですが妊娠したときは生理予定日くらいにいつも茶色またはピンクの薄い出血というかおりものがありました。 最初の二回は流産しちゃってるんですが現在は順調で、今回の場合も出血があり生理だと思い込んじゃったくらいです。(痛みもありましたから) でも少ないし止まったのでおかしいな?と思い検査薬を試したら陽性でした(クリアブルーを使いました) でも通常は生理予定日一週間後から検査するものなので私のように予定日に検査して結果がでる場合もありますが陰性の場合はまだわからないと思います。 なので来週半ばくらいにもう一回検査してみてはいかがでしょうか?

teddy753
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 ほっこりしていたら、先ほど生理も始まりました。 めげずに、また自然体でいこうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

わたしの場合は、体がだるく微熱もあったので、医者に行き、可能性として妊娠の検査をしましたが、そのときは出ず、風邪薬をもらいました。もう一度通院したとき、なんかおかしいのでといって再検査してもらったら、妊娠でした。で、内科から産婦人科行きでした。 だから、ある時期的に最初の回答者のおっしゃるとおり、ある可能性もまだあると思いますが、ない可能性ももちろんあると思います。 わたしの場合は半ばあきらめてきていた時期だったので驚きでした。平常心でもう少し待ちましょう。

teddy753
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 病院で検査しても出ないこともあるんですね、参考になりました。先ほど生理も始まったので今回は残念でしたが、焦らず頑張って行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 着床出血かと思ったら、陰性でした。

    いつもよりかなり薄くて少ない出血のようなものがあったので、 「着床出血」かと思って、妊娠検査薬を試してみたら、陰性でした・・。 その出血はすでに5日目で、最初は茶色いおりもののようなもので、 生理がきたと思いましたが、茶色い下り物やピンクのうすーい出血のようなものが 少量の状態が続いていて、いつものような生理が始まりません。 こんなことは初めてです。「着床出血」の説明をネットなどで調べて 読めば読むほど、同じ症状です。 先月の生理は2月6日から7日間でした。性交があったのは、20日です。 妊娠検査の時期が早すぎたという可能性はありますでしょうか? それとも妊娠ではないのでしょうか? ないとすると、この少量の出血の状態は何が考えられますか?

  • 妊娠検査薬で陰性・・可能性は0ですか?

    前回の生理が7月27日、今回の生理の予定日が8月28日で1週間ちょっと生理が遅れています。 昨日のお昼に茶色のおりもののような出血があったのですが ナプキンに少し付く程度でおわってしまいました。 着床出血にしては遅いなと思いつつ 今日の夜に妊娠検査薬を使ってみたのですが、結果は陰性。 夜に使ったこと、着床出血(?)の次の日に使ったことで 結果が上手くでていないのでしょうか? 生理前の胸の張り、おりものの増加は生理予定日少し前あたりからずっと続いています。 妊娠の可能性は低いでしょうか?

  • 陰性だけど・・・期待してしまう

    妊娠希望の専業主婦です。解禁してから1年半が経ちました。 最初は自然に妊娠できたらいいなと思っていたので、 タイミングや基礎体温は測っていませんでした。 しかし1年が過ぎる頃に周りの友人や後から結婚した友達が、 次々に妊娠・出産をしていき不安と焦りが出てきました。 基礎体温は測っていませんが、 去年の冬から排卵日検査薬でタイミングを狙っています。 ちゃんと予測した日に陽性反応が出ていたのですが、 1月は検査薬を5本使用しても陰性のままでした。 生理周期は30日前後が多く1年の平均が32日です。 今日で生理予定日から9日目になりますがまだ来ません。 予定日前におりものにうっすらと血の線?がまざっていました。 (いつもならそのまま生理がきます) 胸の張りもあったのが今はもうなくなりました。 妊娠検査薬では陰性ですがもしかして・・・と希望を捨てきれずにいます。 意識し過ぎて生理が遅れているのかもしれません。。。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。 12/13~18生理 1/11~16 生理 1/22~26 排卵日検査薬 陰性 1/28    なかよし 2/2     なかよし 2/3     おりものにうっすらと血 2/5     おりものにうっすらと血 2/6     おりものにうっすらと血 2/7     おりものにうっすらと血、なかよし 2/12    生理予定日 2/14    妊娠検査薬 陰性 2/15    妊娠検査薬 陰性 2/17    なかよし(避妊) 2/18    妊娠検査薬 陰性 2/20    妊娠検査薬 陰性

  • 検査薬で陰性でしたが

    前回の生理が10月3日ごろからで 10月21日に性交し、(それ以外は心当たりありません) 22日に排卵痛、 11月2日におりものに血が混ざっていたので(こんなことは初めてです)もしかしたら着床出血・・・?と思い 11月4日と6日に検査薬をしてみましたが 陰性でした。 元々不順なのでわかりづらいのですが・・・ 性交・排卵日から見て 先日の検査の結果が陰性であったことは、 妊娠してないことが決まりですかね? もう妊娠してないことがはっきりしたと思って生活していたところ、 昨日からものすごく気持ちが悪くて つわりだったりして・・と思い始めました。 ちなみに妊娠経験4回、出産経験2回あります。 いずれも検査したらすぐ陽性になっていました。

  • 妊娠?生理?検査薬では陰性でしたがなんだかおかしいです。

    妊娠??生理がだいぶ遅れています。やっときたとおもったらかなり出血が少ないのです。検査薬では陰性でした。 私の整理周期は35日ぐらいなんですが今回はだいぶ遅いのです・・・。前回の生理が終わったのはゴールデンウィーク前半でしたのでもう一ヶ月半あいています。 いつもおそいな~~と思っていたらなるのですが今回は遅すぎます。 夫婦生活も普通にあるのでもしかしたら妊娠??と思って検査薬を買ったら出血してたので(かなり薄い)始まったか~~ と思いながらも一応検査してみたら陰性。 でもそのまま普通なら出血ありますが2日たってもほとんど出血がないのです。 ナプキンが汚れません・・・。 来週あたり病院にいってみようかと思っていますがなんなんでしょうか? 痛み等体の不調は感じられません。生理前にはいつも胸がとても張って痛いのですが前回終了から今日まで胸の張りはなかったです・・・。 妊娠生理というものなんでしょうか?(着床時の出血)その場合は検査薬しても陰性反応ありえるでしょうか? 最後の性交は確か3週間以上前です・・・

  • 着床出血?陰性

    こんにちは。 妊娠希望です。基礎体温はつけていません。 前回の生理は12/17で、平均周期は32です。 ルナルナで生理日管理をしていて、排卵予定日が1/3とあったので目安としてタイミングをとり1/1、1/2と性交しました。その翌週も性交しましたが記憶が定かでなくうろ覚えなのでわかりません。最後に性交したのは1/13です。 その翌日(14日)にピンクのおりものがティッシュにつき、生理だと思ったのでナプキンをあてていたのですが血がつきませんでした。ピンクのおりものはその時だけです。 ネットで調べたところ時期的に着床出血かな?と思い昨日(17日生理予定日)に検査薬を使いましたがチェックワンファストで陰性。今日クリアブルーで陰性でした。 待つのが一番だと思いますが、妊娠しているのかな?とか、不正出血だったらどうしよう。という気持ちでソワソワしてしまいつい検査薬を使ってしまいました。ネットで色々な情報があるので焦ってしまったのもあります…。 性交した翌日にピンクのおりものなので、これは着床出血ではないのでしょうか 妊娠の可能性は低いのでしょうか?それとも検査が早すぎたのでしょうか? 同じような質問がたくさんあると思いますが、このような経験をした方、詳しく教えて頂ける方よろしくお願いします。

  • 生理予定日4日目で陰性

    こんにちわ、現在生理予定日4日目ですが 生理が来ないのでチェックワンで昼ごろ検査してみたところ陰性でした。 前回の生理が4月1日から約1週間あり 4月19日彼と仲良くし外だししました。 4月24日茶色いおりものが少し、27日頃まで続き 着床出血かな?と思い29日に検査薬で陰性。 いつも出る胸の張りもなく生理もなくなのでもしかしてと思い 5月3日の今日検査して陰性。 30日から風邪を引いてることもあり熱は36度6~37度をいったりきたり 平熱は36度いかないくらいです。 食欲がすごくありフルーツグラノーラばかり食べてしまってます・・・。 あと豆乳を一日コップ3杯は飲みます。 食生活のせいで遅れてるのか 検査薬で調べるのが早かったのか はたまた気にしすぎで来ないのか・・。 元から周期が狂うことが多かったのですが着床出血?と思われる症状は今回が初めてなので少し期待してます。 チェックワンがもう一本残っているのでもし妊娠ていたら 陽性反応はいつ頃から出るでしょうか? また、妊娠の可能性がありそうかなさそうか 似たような症状があった方等からの意見伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 陰性から陽性になる可能性は?

    こんにちは。妊娠希望している者です。 生理予定日から10日経っていますが生理が来ません。 前回の生理は2月21日~25日で大体いつも28周期です。 今月の14日に性交をしました。(ゴム無し) 基礎体温をつけていないので正確ではないですが、生理周期からして排卵日は性交の前に終わっていると思っていましたが、生理が来ず。 今日クリアブルーで検査をしましたが陰性でした。 いつも生理前には胸が張るのでわかるのですが、張りもありません。 検査薬をするには早すぎたのでしょうか? それとも検査薬は正確では生理が遅れているだけなのか。 回答を宜しくお願いします。

  • 陰性でしたが・・

    今日検査薬で陰性で、 6月7日に性交(避妊なし) 6月9~13日の3日出血 ということはこの出血は着床出血ではなく 排卵出血ですよね? しかし、25日予定日の生理はきてません。 今まで生理はおくれることがあったのですが・・ 排卵出血があっても、生理がきていなければ 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬で陰性

    2回目の質問させていただきます。 前回 生理日 3月10~13 4月20~23 5月18~21 6月なし 仲良し日は4月30日 5月15日 6月13日です 妊娠の可能性はあるのでしょうか?と質問させていただきました! その後2回にわたり妊娠検査薬をしたのですが陰性でした(;_;) 色んな質問を見させてもらいましたが 最後の性交から3週間たってからの検査で陰性ならば可能性はないとかいてありました。 しかし、陰性反応から陽性になりましたという質問、回答もありました。 性交から3週間立っていて、陰性であれば間違いなく妊娠の可能性はないのでしょうか? ちなみに、生理不順ですがここ何ヵ月かは ほとんど規則通りにきていました。 生理前の腰のいたさがたまにあります。 二日に一度くらい、そろそろ生理が来るかな?という感じがありますがなかなかきません。 当たり前のことを質問していたらすみません(;_;) よかったら、ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう