• ベストアンサー

陰性でしたが可能性ありますか

妊娠希望です。前回生理から37日目なので、期待して今朝、クリアブルーで検査しましたが陰性でした。まだ生理が来る様子がないので少し期待していますが、陰性という結果に、少し落ち込んでしまっています。 前回、生理は1月14日~(平均周期33日) 1月22日と2月1日に仲良ししました。 2月12日頃だったと思うのですが、おりものがうっすらと茶色かったので生理が始まると思ったのですが、それからまた色がなくなりました。 2月15日にも仲良しして、性交出血がありました(びらんがあるのでいつも出血します、1日ほどで止まります。お医者様は治療の必要なし、妊娠にも影響しないとおっしゃいました) 2月に入ってからずっと、自分も驚くほど胸の張りが続いています(現在も痛いです)。 いつも期待してリセットでショックをうけるので、自然にまかせようと、3ヶ月ほど前から基礎体温を測るのもやめました。 まだ妊娠している可能性はあるのでしょうか…。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ton1115
回答No.1

可能性がないわけではないと思います。 検査薬が陰性だったのは生理予定日からそんなに遅れてないのが原因かもしれませんし。 33日周期で計算したらたぶん2月1・2日ごろが排卵日じゃないかな?と思います。なので1日仲良くされてるし可能性があります。 私の場合・・・ですが、私は生理周期がすごく短いのですが妊娠したときは生理予定日くらいにいつも茶色またはピンクの薄い出血というかおりものがありました。 最初の二回は流産しちゃってるんですが現在は順調で、今回の場合も出血があり生理だと思い込んじゃったくらいです。(痛みもありましたから) でも少ないし止まったのでおかしいな?と思い検査薬を試したら陽性でした(クリアブルーを使いました) でも通常は生理予定日一週間後から検査するものなので私のように予定日に検査して結果がでる場合もありますが陰性の場合はまだわからないと思います。 なので来週半ばくらいにもう一回検査してみてはいかがでしょうか?

teddy753
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 ほっこりしていたら、先ほど生理も始まりました。 めげずに、また自然体でいこうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

わたしの場合は、体がだるく微熱もあったので、医者に行き、可能性として妊娠の検査をしましたが、そのときは出ず、風邪薬をもらいました。もう一度通院したとき、なんかおかしいのでといって再検査してもらったら、妊娠でした。で、内科から産婦人科行きでした。 だから、ある時期的に最初の回答者のおっしゃるとおり、ある可能性もまだあると思いますが、ない可能性ももちろんあると思います。 わたしの場合は半ばあきらめてきていた時期だったので驚きでした。平常心でもう少し待ちましょう。

teddy753
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 病院で検査しても出ないこともあるんですね、参考になりました。先ほど生理も始まったので今回は残念でしたが、焦らず頑張って行きたいと思います。