• 締切済み

中性脂肪薬 トライコアカプセル100mg

中性脂肪薬 トライコアカプセル100mgを先日 処方箋で出して頂きました、この薬以外にザイロリック(尿酸)も服用しています。薬の情報でトライアルコアカプセルは肝機能障害γーGPT・GOT等の数値が高ければ投与を中止するとの事であったので肝機能障害があるので心配です。病院では1カ月後検査しましょうとの事でありましたがこのまま服用しても大丈夫でしょうか。簡単に薬を出す病院なので心配です。詳しい事を知っていれば教えて下さい。

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

当然先生は承知の上で使われているのですから心配ないですよ. 使い方には下記のように書かれています. 肝機能検査は投与開始3カ月後までは毎月、その後は3カ月ごとに行うこと。 勿論,経過中何か異常を感じたら先生に直ぐ相談する事です.

ti-0347
質問者

お礼

有難うございます。肝機能数値は健康診断数値を言いい中性脂肪薬をお願いしましたが、その病院では検査していないので心配になりました。1ケ月後の検査をしてから考えてます。