• ベストアンサー

縮毛矯正とカラーリング、どちらが先?

you1004の回答

• you1004
回答No.4

他の方も仰ってますが、カラーをした後にパーマをかけると パーマ液の影響でカラーの色が抜けてしまう事があります。 なので、普通はパーマが先、カラーが後です。 矯正の種類によっては、カラーとパーマを一度にやる場合 カラーを先にする所もあるようですので、一概には言えませんが。 ただし、美容室でカラーもパーマもする場合は問題ないと思いますが、ご自分でカラーをされるという事ですので、矯正パーマをかけた後はカラーが入りにくくなるようですから、その辺が少し心配かもしれませんね。 私はクセ毛なので、最近はずっと縮毛矯正をかけていますが クセがついても、濡らせば真っ直ぐになるので、本当に楽です。 ブローも濡らして乾かす程度でほとんど必要ないくらいです。 ただし、真っ直ぐにするのには楽ですが、逆にクセをつけようとすると中々難しいですけど。。。