• ベストアンサー

ピアスのスタッドが出てしまい、耳が締め付けられてます;

ピアスの穴を開けて一週間と数日立ちました。 キャッチがかなり緩かったので、親に少しきつくしてもらった所、左耳だけ予想外にきつくさせられましてキャッチの後ろから、スタッドがでてしまいました; 突き出たスタッドを引っ込めるやり方を教えてください~;お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.1

多分ポスト(耳に刺さる棒部分のことです)がキャッチよりも後ろに出た、ということをおっしゃっているのだと思いますが、キャッチを逆に戻せばいいと思います。多分固いと思うのでペンチでキャッチを引っ張てください。その際、ポストによく見るとくぼみがある部分があると思うので、その位置でとめておくことです。ちゃんとそのくぼみ部分にはまればカチッと音がします。これが「ゆるい」と表現してらっしゃることだと思うんですが、そこでとめておかないとちゃんと消毒ができません。消毒しないと耳とくっついたり、膿んだりするのでゆるくても我慢です。 ちなみに「スタッド」とはぶらさがるピアスやフープのピアスではないピアスのことを言います。飾り部分が耳たぶにぴたっとくっついているもののことですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スタッドをはずす時期

    こんにちは。スタッドから完全にセカンドピアスにするタイミングについて質問です。 1年前にピアスを開けたのですが、閉まっちゃうのが怖くていまだに普通のピアスをつけている時以外はスタッドをつけています。そろそろ完全に卒業したいのですが、しばらくの間スタッドをしていないと付け直すときに大変なくらい穴が小さくなっています。これはまだ穴が不安定な状態なのでしょうか?それともいったんスタッドを使わなくなると入らなくなるものなのでしょうか?

  • ピアスの種類について

    ピアスの種類について質問します。去年の11月のはじめ、ピアスの穴を開けました。今、スタッドピアスを入れています。そして次はリング型のピアスを買おうと思ってるんですげど、スナップピアス(ワンタッチピアス)、フープピアス、フックピアスどこがちがうんでしょうか?ネットでみると、スナップピアスはつけるのが簡単でフープピアス、は難しいって書いてあったんですけど,ちなみ手先は不器用でようやくスタッドピアスのキャッチはつけれるようになったんですけど

  • 片耳だけのピアス、どんなのが似合う?

    私は左耳だけにピアスを開けています。もう1年経ったのでいろんなピアスに挑戦したいなと思いつつ、片方だけなのでどんなのがいいかよくわからなくて困っています。 ピアス穴の位置は普通で、耳たぶです。これまではファーストピアスのあと、小さな十字架型のスタッドタイプのと、小さなスタッドにしずくみたいに小さい石がぶらさがっているものをつけていました。 長いぶらさがるタイプの(チェーン)とか、フックタイプとか、ちょっとだけボリューム感のあるシャンデリアピアスみたいなのは、片耳だけの場合は変ですか?  耳たぶが肉厚でほんのちょっと上を向いているので、小さなスタッドタイプだと見えにくい場合もあり、ぶら下がるタイプに挑戦してみたいなと思うのですけども。ちなみに40代です。

  • ピアス(耳)いつはずしてますか?

    右耳に2つ、左耳に1つ。3つのピアスホールがあります。 開けた当初は毎日いろんなものをつけてたのですが、 最近は月に1度くらいしかつけなくなりました。 おかげで、通すたびに穴が塞がりかけてるなぁ・・・なんて 思っています。しかも、痛いし、熱を持ったりするし、 かゆいし・・・。 そこで、耳にピアスをつけてる方へ。  ・毎日ピアスはつけてますか?  ・いつはずしてますか?  ・消毒とかマメにしてますか?  ・痛みや痒みはないですか? 以上、ピアスのことについて教えてください。

  • ピアスホールの腫れ

    ちょうど1ヶ月半前にピアスを開けました。2週間前にセカンドピアスにしましたが、その後も消毒したり閉じないようにしていました。右耳が入りにくく、穴が完成してないと思ったので今はセカンドピアス(ステンレス製)を約1週間くらい付けっぱなしにしています。ファーストピアスはキャッチが壊れてしまったので使えません。 2・3日前から何もトラブルのなかった左耳が腫れ、しこりが出来ています。痛いです。黄色っぽい液体が出てきてます。穴が閉じないようにまだ付けっぱなしにしています。 消毒もして、塗る抗生物質を付けています。 ちょっと熱を持っているようですが、これは大丈夫でしょうか?アメリカに住んでいるので、医者はなるべく行かないようにしたいです。同じような経験をしたかた、これは直りますか?

  • ピアスのキャッチが埋まってしまいました。

    最近、歯のレントゲンを撮ったのですがその時に左耳にピアスのキャッチが埋まっていることが分かりました。 4年ほど前にピアスをあけているのですが、消毒の仕方が悪かったのか、化膿してしまい穴を塞ぎました。その塞いだところにキャッチが埋まっている状態です。 穴は完全に塞がれており、私自身もレントゲンを見るまではキャッチが埋まっているとは思わず、しこりができているだけだと思っていました。 取ったほうがいいのでしょうか?また、取りに行くならば、皮膚科と形成外科どちらに行ったらいいのでしょうか?

  • ファーストピアス

    こんばんわ ピアッサーで5月21日に右耳、その5日後に左耳にピアスを開けました。 来週で4週間なんですが、ファーストピアスを外してファッションピアスに付け替えても大丈夫でしょうか? 先週友達に穴から膿が出てると話したら、早くはずして樹脂ピアスに替えた方がいいと言われました。 けど、そのときはまだ開けて2週間だったし、キャッチが固くて外せなかったので毎日消毒をするだけであとは放置してました。 今は膿も血も出てないし痛みもありません。 お風呂上がりに少し汁がでるかなー、程度です。 来週あたりファッションピアス、樹脂ピアスに付け替えて大丈夫でしょうか?

  • ピアス穴にかさぶたが…;;

    ピアスをあけて2ヶ月経ちました。 2週間ほど前にセカンドピアスに変えて 順調にいってたんですけど 昨日セカンドピアスをはずした所 左耳だけうまく入らず苦戦してしまい 今日朝起きてみてみると出血し 耳たぶがすこし腫れていました。 そして今日耳の痛みが 気になり左耳のピアスをはずしてしまいました。 そしたら痛みは治まったんですけど 表側にも裏側にもかさぶたができてしまいました。 今ならまだ無理やりピアスを 入れることができると思うんですけど これは出血・痛み覚悟で 入れた方がいいのでしょうか? でもこのままだと穴が塞がってしまいます;; 穴を閉じた方がいいのでしょうか…。

  • ピアスの穴が変なんです!

    3日前くらいにピアッサーであけたんですけど、 右耳はめっちゃ成功しました。 でも左耳がなんか変なんです! スタッドの表側はちゃんと耳からはずれるのですが、 裏側はスタッドから耳がはなれません(涙)。 キャッチと針(?)の間に耳の皮が挟まっているのかも 知れませんが、なんか違う気がします。 針はちゃんとキャッチの部分に見えるんです。 でもな~んかはずれないんですよね~…。 なんでですか?ほんまめっちゃあせってます。 あ、右耳はスタッドがちゃんとくるくる回るんですけど 左耳はまわらずに、やっぱりくっついてる感じがするんです。 なんかスタッドと耳が一体化してる感じ。 誰か助けてください(涙)。ほんま悩んでます…。

  • ピアスの穴を開けた後のトラブル

     昨年の10月にピアスホールを作り、もう半年がすぎているというのに、今だに穴が安定しません。最初の4ヶ月くらいはずっとポストの太い(軸1.2mmファーストピアス程度)スタッドタイプのものを使っていて、それ以後、市販のスタッドに変えてみたのですが、ピアスを取り外す際に必ず血が出てしまいますし、膿のようなものもキャッチに付着しています。  また、新しく着けようとすると、毎回穴の出口がすんなりと見付からず、装着にかなり時間がかかってしまいます。軸が細いと、穴の出口を探す際にどこかを突き刺してしまいそうで、なかなか軸の細いものは付けられません。現在は軸の少々太い物(0.9mm)を使用していますが、綺麗なピアスは軸がさらに細く0.5~6mmですよね?  細い軸のものを使うと、穴が細くなり、ピアスの装着に苦労すると思うのですが、普通はピアスと言えば皆さん細いものを使っているんですよね? 半年も経ったら、普通は何もトラブルなく、順調に行くものなのですか? それとも、半年程度ではまだ穴は安定しないものですか?  また、穴が安定しないうちは、やはりスタッドタイプのものが良いのでしょうか? フックタイプを使ってみたいのですが、難しいのでしょうか……?