• ベストアンサー

ピアスの穴が変なんです!

3日前くらいにピアッサーであけたんですけど、 右耳はめっちゃ成功しました。 でも左耳がなんか変なんです! スタッドの表側はちゃんと耳からはずれるのですが、 裏側はスタッドから耳がはなれません(涙)。 キャッチと針(?)の間に耳の皮が挟まっているのかも 知れませんが、なんか違う気がします。 針はちゃんとキャッチの部分に見えるんです。 でもな~んかはずれないんですよね~…。 なんでですか?ほんまめっちゃあせってます。 あ、右耳はスタッドがちゃんとくるくる回るんですけど 左耳はまわらずに、やっぱりくっついてる感じがするんです。 なんかスタッドと耳が一体化してる感じ。 誰か助けてください(涙)。ほんま悩んでます…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gatten
  • ベストアンサー率35% (181/511)
回答No.2

 koboooさんかっこエエ!  女の子ですから、ここはお手柔らかに、「放っておきましょう」。切り傷と同じです。耳の中でかさぶたです。切り傷にガーゼが張り付いちゃった、と大差ありません。無理にはがそうとすると傷の治りが遅くなります。ガーゼと体が一体化した人も少ないので、時間がくれば取れるということです。  清潔第一が基本です。朝起きて、シャワーのあと、気が付いたら、寝る前などマキュロンや消毒用アルコールで消毒しましょう。触りすぎで刺激を与えると、傷の治りが遅くなります。気をつけましょう。

aya1026
質問者

お礼

放っておけませんでした(爆)。 koboooさんへのお礼にも書きましたけどなんか… くっついてました、いやホント。 でもなんでくっついてたかって言うと、gattenさんのおっしゃる通り! まさにそんな感じでした。 ケガとかした時に出る液体(?)みたいなのんがキャッチと耳の間でくっついて 離れなかったんですよね~。 って今は取れたからいいけど今度は傷の治りが遅くなったとか!!?? うっわ…それもショック……。 あっ、でも私めっちゃパニクッてたけど冷静に考えればそうですよね~。 体とガーゼが一体化なんてありえませんよね~(笑)。 ってこんな風に(笑)って付けれるのも本当に幸せです(笑)。 昨日までずっとずっと悩んでましたから。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • kobooo
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

スタッドとかむつかしいコトはわからないんすけど回らないわけだからまぁなんかがひっかかってるんでしょうね。俺は最初っからボディピのつもりで開けてたから傷ができたらソコを引き裂いてでも穴をでかくするってコトしか頭になっかたもんでこの場合無理矢理回しちゃえっ!って思うんですけど・・・ そういえば前にタバコを耳に通したときのコトなんですけど、入れるときはフィルターの周りの紙に軟膏塗って入れたんですけど一時間くらい経って抜こうとしたとき軟膏が乾燥してしまって回らないのはもちろん抜けなくて無理に引っ張ると耳たぶがちぎれそうになったコトがありました。あの時はタバコとピアスホールの微妙な隙間に時間かけて軟膏を塗って何とかとれました。  まぁ結論から言うとピアスホールがぎゅっと締まっててしかも異常に乾いちゃってるんじゃないですかねぇ?って思うんですけど、まぁ誰かにしっかり見てもらってココひっかかてるじゃんとか指摘してもらうのが一番確実かと思います。 あくまでも参考ってコトにしてください。変なコトになっても責任とれませんので(^_^;)

aya1026
質問者

お礼

ありがとーうございます!! 無理やり(笑)取ってみたらはずれました! 最初スタッドを外してから見てみたら、やっぱしくっついてましたー(汗)。 んでちょっと力を入れてみたら少しの痛みで取れちゃったー(笑)♪ 今はもうめっちゃ幸せです! ありがとうございました!!! でもタバコ耳に通すってめっちゃスゴイやん! かっくぃ~~♪ 引き裂いてでも穴をおっきくするとか…かっくぃ~~♪(笑)←アンタ誰やねん。 でも解決できたからほんま良かったす!

関連するQ&A

  • 病院で片耳にだけピアス穴を開けてもらう事は可能?

    先日、自分で両耳にピアッサーを使ってピアス穴を開けたのですが、左耳の位置に納得いかず1度塞ぎ、またピアッサーで開けなおしました。 しかし今度はもっとずれてしまい..そんな事を4回程繰り返していて未だに左耳にはピアス穴が開いていません。 水性ペンでマーキングしているのにどうしてもずれてしまいます。 こんな事を繰り返していると耳にも悪いし、お金もかかるので病院で開けてもらおうと考えているのですが、右耳に合わせるように左耳にだけピアスを開けてもらうことは可能なのでしょうか。

  • ピアス穴にかさぶたが…;;

    ピアスをあけて2ヶ月経ちました。 2週間ほど前にセカンドピアスに変えて 順調にいってたんですけど 昨日セカンドピアスをはずした所 左耳だけうまく入らず苦戦してしまい 今日朝起きてみてみると出血し 耳たぶがすこし腫れていました。 そして今日耳の痛みが 気になり左耳のピアスをはずしてしまいました。 そしたら痛みは治まったんですけど 表側にも裏側にもかさぶたができてしまいました。 今ならまだ無理やりピアスを 入れることができると思うんですけど これは出血・痛み覚悟で 入れた方がいいのでしょうか? でもこのままだと穴が塞がってしまいます;; 穴を閉じた方がいいのでしょうか…。

  • ピアス穴にピアスが埋まってしまいました。

    ピアッサーで穴を空け、小さな飾りがついたファーストピアスをしていたのですが、 片方が知らないうちにピアスの飾りが取れて棒?とキャッチだけになっていました。 飾りがついていた前側は穴が塞がってしまい、ピアスが傷口にくっついてしまいました。 後ろからキャッチごと引っ張って少し抜けたのですが、 もう少しというところで鋭い痛みがあり、引っ張られる感じがして動かなくなってしまいました。 今は耳の裏で棒とキャッチがプラプラしている状態です。 ちょうど転職したばかりで、保険証がまだないのです。 自分で無理矢理ピアスを引っ張って取ったほうがよいのでしょうか? それとも来週以降になるのですが病院で取ってもらうべきでしょうか。

  • ファーストピアスが外れない!?

    ピアッサーで穴を開けて1ヶ月くらい経ちます。 左と右の耳は同時で開けたのでなく、左の耳の様子を見てから、 右耳を開け、両耳は別々のメーカーのピアッサーを利用しました。 片方のピアスは、開けた当初からキャッチが自由に動き、 試しに取ろうとしたら、取れたのですが、 もう片方のピアスのキャッチは付けた当初から動かず、 さきほど、少し力を入れてはずそうとしましたが、とれませんでした。 もともと、つけたときから、膿んだり血が出たりすることはなかったのですが、 はずすときに傷ついたら、いやだなと思ってます。 皮膚科に行く以外にうまくはずす方法はありませんか? たしか、セイフティピアッサーでつけたピアスがはずれません。

  • ピアスの位置 失敗

    ピアッサーでピアスを開けました 左耳の位置が上すぎて 右耳の位置は上手くいったのですが バランスをとるために 右耳にもう1つ穴を開けました でも、おおぶりなピアスや ぶら下がるタイプのピアスなどをつける時 主につかうのはこの 下側の2つの穴 ということになるのですが 方耳だけ見たら問題はあまらないのですが、 左右差がとても気になります 左耳を開け直したほうが 良いと思いますか(>_<)? 回答よろしくお願いいたします

  • ファーストピアスのキャッチ

    二日前にピアッサーで耳たぶに穴を開けました。 人より少し耳が厚くてキャッチと耳にゆとりがなく、腫れて少し痛かったので キャッチを針の先端らへんまで緩めたのですが このまま生活するとキャッチは取れてしまうでしょうか? 開けたばかりなのでとても心配です; 回答お願いします。

  • ピアスの穴

    こんにちは。 数年前に開けたピアスの穴があるんですが、 左耳だけ塞がるスピードが速いんです。 先日、ピアスを付ける機会があったので無理やり通したのですが、 耳の裏側が完全に塞がっていて、とても苦労しました。(右耳はすんなり入ります) 痛い思いをしたので、塞がってしまうのは勿体ないと思い、 透明ピアスを日中は付けてました。 が、無理やり開けたので一度外すと次に入れる時に結構痛いんです。 (耳たぶをにゅって押すと、膿っぽいものが出てきます) 痛いので3日程開けて、痛みや膿が無くなったら透明ピアスをもう一度入れるんですが、もう既に塞がってます。 透明ピアス付ける⇒痛いので2、3日放置⇒塞がる の繰り返しです。 透明ピアスはファストピアスでは無いので、一日中付けっぱなしにすると悪いと聞きますが、 皆様はこういう場合どうしてますか? 又、ファストピアスは透明ピアスのように売ってますか? (穴を開ける器具に入ってるイメージなので・・・) よろしくお願い致します。

  • ファーストピアスが埋まりそうです

    5日前に始めてピアスを開けました。 方法はピアッサーで友達に開けてもらいました。 左耳は順調なのですが、右耳を正面から見るとピアスが埋まりそうになっています。 ピアッサーの勢いがいいやつで、キャッチが耳たぶにくっついてるみたいです。 ケアは、朝お湯で洗う。 外に出て帰ってきたらお湯で洗う。 お風呂入る前にホットソーク、お風呂で洗う。 洗った後などに、膿のようなものが出てくるので、綿棒でとっています。 先端部が埋まっていて掴めないのでキャッチがはずせない状態です。 今日起きたら埋まっていて、昨日よりは赤みや腫れ痛みは軽減していると思います。 このまま同じケアを続ければ大丈夫でしょうか? どうするのが最善でしょうか。 詳しい方、経験者様、ご回答お願いします。

  • 6年前に開けたピアスの穴!! ピアスが入らない。

    こんにちは。 私にはピアスの穴が4つほどあります。 すべて6年前に開けたものです。 右耳2つ、左耳2つです。 右耳と左耳の一番耳たぶの下側の穴は毎日のようにピアスを付けているので、余裕でピアスが通るのですが、残り2つの穴はあまりピアスをつけません。 いつだったか覚えていませんが、去年はまだそのあまり使っていない2つの穴にはピアスは完全に通りました。 しかし今それらの穴にピアスを通そうとしたら痛くて通りません。 前側からはある程度入るのに、耳の裏から痛くて出ないという感じです。 もちろん6年前に開けたときはしばらくピアスをしていて穴は完全に完成させたつもりです(去年4つ全部にピアスが通っていたので…)。 しかしその何ヶ月も使っていなかった穴2つが今は痛くてピアスが通りません。 どうしたらまたピアスが通るようになるでしょうか。何かコツとかあったら教えてください。 角度を変えても、回しながらピアスを入れても痛くて耳の後ろから出てこないといった感じです。 アドバイスお願いします。

  • ピアスホールが塞がりました。

    こんにちは。ピアスに関して悩んでます。 10日ほど前に、ピアッサーを使いピアスをあけました。 5日目に、ピアッサーについていた ファーストピアスが外れてしまい 戻そうとしたのですが、キャッチが全然はまらず 市販のプラスチック(ポリプロピレン樹脂) のピアスを入れました。ファーストピアスに比べると細いピアスです。 不安はありましたが、そのままにして 毎日消毒していたのですが、今日の朝起きると 右耳が腫れていました。すごく痛く 出勤時間がせまっていた事もあり、うっかりピアスを外してしまいました。様子をみるべきでしたよね・・・。 それで、耳の穴が半分くらい塞がってしまい ピアスを戻すことができなくなりました。 腫れも硬くなっていて、しこりにならないか不安です。 ピアスホールを作るには、一度塞がるのを待って 再度穴を開けないといけないでしょうか? 無理に入れて、様子をみるのは危険でしょうか?? 素直に一度、病院に行くのが一番ですかね・・・。 また、左耳も現在は順調ですが、細いピアスを入れていることと耳たぶがあついため、キャッチをするとぎゅうぎゅうなので不安です。 悩みが多くて申し訳ありません。 お手数だと思いますが、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう