• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールの返信ができない

こちらに届いているメールに対して「返信」しているのに、「ユーザーがみつかりません」あるいは「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」と出ることがあります。どうしてこんなことが起こるのでしょうか? 業者からのメールは特殊なシステムを使っていることが想像できますが、個人の場合も、実際のアドレスを表示しないことは簡単にできるのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数190
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

もらったメールを返信する場合、通常はそのメールの差出人アドレスにそのまま送ることになります。 そのため、相手がメールアドレスを間違って設定していると、その間違ったメールアドレスに送信してしまうので「ユーザーがみつかりません」になってしまうのです。 > 個人の場合も、実際のアドレスを表示しないことは簡単にできるのですか? OutlookExpressだと、[ツール]-[アカウント]で使っているアカウントを選んで「プロパティ」をクリックして、ユーザ情報の「電子メールアドレス」や「返信アドレス」を間違ったメールアドレスにすると、このような状態になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。掲示板にアドレスを載せたので、おそらく業者からの迷惑メールだと思うのですが、個人から連絡をもらうために載せたので、個人の場合はどうなんだろうと思って質問いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yoso
  • ベストアンサー率9% (2/22)

全てのメールに対して返信機能が使えないのか特定の人に返信機能が使えないのか文面からは解りませんが、 届いているメールに対して「返信」が出来ないのが、一人だけなら、その人がメールアカウントの設定で自分のメールアドレスを間違って入力されているのではないでしょうか、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。掲示板にアドレスを載せたので、おそらく業者からの迷惑メールだと思うのですが、個人から連絡をもらうために載せたので、個人の場合はどうなんだろうと思って質問いたしました。 ありがとうございました。