• ベストアンサー

初めてメールを貰った人に返信できない

初めてメールを貰った人にメールが送信できなくてエラーメッセージが送られてきます。 どうしてでしょう?エラーメッセージの内容は以下の通りです。 次の理由により、このメッセージは配信できませんでした。 次の受取人はリモート メール サーバから拒否されました。 サーバで示された情報を調べると、 これらの受取人が拒否された原因を特定できます。 Recipient: <***@odn.ne.jp> Reason: <***@odn.ne.jp>... User unknown 返信してください<postmaster@qtnet.ne.jp> このメッセージにエラーがあると考えられる場合 誰か原因を教えてください。よろしくお願いします。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

>メールが送信できなくてエラーメッセージが送られてきます。 これは送信できないのではなくて、とりあえず送信はしたが、その後エラーメッセージが送られてくると言うことだと思いますが、(User unknown )と言うのは、他の方が言われている通り、送信相手のアドレスが違っています。 (@マークより前の部分です) それから、chiharuhoteiさんは相手の方にアドレスを教えられたのでしょうが、相手の方のアドレスは教えてもらっていますか?返信機能で送られているようですので、教えてもらってはいないとは思うのですが。 もしかしたら相手の方が、自分宛に来たメールを別のアドレス(携帯など)に転送設定されていて、その設定が間違っているのかもしれません。もしくは転送先のメールサーバーに不具合があったり、メールアドレスが廃止されている場合も、エラーとなります とにかく相手の方のアドレスがわからないのであれば、現時点ではどうしようもありません。

chiharuhotei
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに相手のアドレスは直接教えてもらってません。 やっぱり連絡取れないんでしょうね。掲示板で知り合ったからそこで しばらく待ってみます。

その他の回答 (6)

noname#3546
noname#3546
回答No.6

> 自分の意思に反して勝手にメルアドがなくなる物なんですか? 本件とは関係ないかもしれませんが、参考までに。 契約時の利用規約に違反すれば、意思に反して資格剥奪もあり得ます。 また、利用者の意思で「退会」及び「アドレスの変更」も可能です。 更に法に抵触する可能性のあるメールの利用が発覚し、 明確な判断がなされるまで資格を一時的に停止、という場合もあります。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• takasuga
回答No.5

odnであれば、***@***.odn.ne.jpというアドレスになっていたと記憶しています。 相手側が間違って入力しているか、故意に誤ったアドレスを記載している可能性があります。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#2072
noname#2072
回答No.4

返信ボタンを押して、返信したなら、アドレスミス とは考えられませんが、配信できないということは、 アドレスが存在しなくなったと考えるべきかも??? ↓にOEトラブルの解決方法が紹介して有りますが?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#193
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#3546
noname#3546
回答No.3

相手がアナタにメールを送った直後、 会員資格を喪失した、かもしれませんネ。 まぁ、内容の重要度によりますが、 諦めるのが吉かと。

質問者

お礼

会員資格の喪失ってメルアドがなくなったって事? 自分の意思に反して勝手にメルアドがなくなる物なんですか? 諦めなきゃいけないんですかね?

回答No.2

最近、悪質なチェーンメールが流行ってるみたいです。知らない人からのメールは開かずに削除したほうが安全と思いますよ。

質問者

お礼

チェーンメールじゃないんですよ。 掲示板で知り合ってメル友になろうって言ってメールを送ってもらったんです。 心配してもらってありがとうございます(o*。_。)oペコッ

noname#3546
noname#3546
回答No.1

簡単に言うと「User unknown」とは そんなヤツいねーよ、て意味です。(笑) ユーザが見つからん、て感じ。 つまりメールアドレスの誤りでしょう。 ただアナタは「返信」操作をされてるハズですので、 コレはアナタのタイプミスとは考えにくい。 そこで、ひとつ確認してください。 届いたメールの差出人アドレスと アナタが送ってエラーくらったメールの宛先アドレスは ぴったり一緒ですか? 中には「返信先アドレス」として、 送信に使ったアドレスとは別のアドレスを指定してる 人も居て、今回はそれが間違ってるのかも、です。

質問者

お礼

やっぱりそうですよね。いないよって言われてるんですよね。 でも返信先アドレスとか別に書いてないし、差出人アドレスと宛先アドレスは 一緒なんですよね。何度も確認したんですよ。プロバイダが悪いのか?って 思って他のプロバイダから送ってもだめでした。 早速の回答ありがとうございました。(o*。_。)oペコッ