• 締切済み

PS2が・・・。

最近、ゲームをしようとするとカリカリと鳴り、ディスクが読み取れなくなってしまいました。  以前は鳴っていてもディスクを一度入れなおせば直っていたのですが、最近は「ブラウザ」が表示される画面から進まなくなり「ディスクを読み取れませんでした。」と表示されます。 これは、中の読み取るレンズが汚れているからなのでしょうか?? 壊れているからなのでしょうか?? 対処方法も教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

• taireikei
回答No.3

頂き物のPS2がまさに、今その状態です。カリカリしちゃってます。レンズクリーナーもしましたが効果なしでした。根気良く読み取るまで、リセットしたりしています。修理に出したほうが無難じゃないでしょうか。うちのは、旦那が軽く分解しちゃったので修理は受け付けてくれないんですよ。早くPS3が出ることを祈る毎日です。

• t_nojiri
回答No.2

まずは、レンズクリーン(湿、乾式両方)してみてそれからですね。

• Trick--o--
回答No.1

では、DVD用のレンズクリーナーを試してください。それで直ればラッキーです。 直らなかったら…修理に出す? 諦める? 買い換える?