• ベストアンサー

ブログ初心者

今更ですが、ブログをはじめようと思っています。 さらにアフィリエイトもはじめたいと思っているのですが、使い勝手のいいブログがあったら教えてください。

  • big99
  • お礼率31% (5/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私もFC2を使っていますが、FC2ならアクセス解析もバックアップ機能も無料ですし、1つのサーバーあたりの登録者数を決めているそうなのでサイトの更新つまり新しい記事が載るのも早いです。No.2さんも言ってみえますがアフィリエイトもできます。だからFC2がいいと思いますよ。 アフィリエイトについて このカテゴリー(ブログ)には「アフィリエイトを始めたいのですが、どこのブログ・サイトがいいですか?」という質問が数多く寄せられていますが、実際に始めれば「アフィリエイトで収入を得るなんて夢のまた夢」だということがハッキリ分かるというか・・・現実の厳しさを思い知らされることになります。 まずサイトを立ち上げた直後は訪問者の数がメチャメチャ少ないです。ゼロつまり訪問者ナシなんて日もあります。それでもめげずにコツコツとサイトの更新を続けて沢山の人に訪問してもらうようになって初めて「そろそろアフィリエイトを始めようかな?」と考えることができます。でも記事の内容が面白くなかったら訪問者なんて全然増えないですし、いざ!訪問者の数が増えて来て「さあ!これから!」という時になって、サイトを更新するネタが尽きてしまったり、記事の内容がつまらなくなったりしてしまって、せっかく定着してくれていた人達が離れていってしまったりすれば、それまで積み上げて来たモノもゼロに戻ってしまいます。 ですからアフィリエイトで収入を得たいと思うのなら・・・ 1.まず長く続けること 2.半年~1年の間記事の内容のレベルが絶対に落ちない自信があること。 3.自分自身も楽しくサイトの維持・更新が出来て、訪問者の人達にとっても有益な情報を提供出来ること。 まあ以上の条件をクリア・達成出来る自信がない人はアフィリエイトでのお金儲け・小遣い稼ぎなんて考えないほうがいいと思いますよ。ブログ・サイトでアフイリエイトをして収入を得たいと思うのなら、サイトを立ち上げた直後の訪問者が少ない時よりも、半年~1年後に訪問者が増えて来た時に記事内容のピークが来るように余力を持って半年後・1年後が迎えられるぐらいの知識・技量・企画力がなければアフィリエイトで収入を得るなんて絶対にムリだと私は思います。

その他の回答 (2)

  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)
回答No.2

fc2はどうでしょうか? http://blog.fc2.com/ アフィリエイトは全てO.K.です 楽天の場合は  楽天での買い物ポイント払いなので 現金を稼ぐことは できないと思いましたが  違っていたら ごめんなさい

noname#22763
noname#22763
回答No.1

楽天広場なんてどうでしょうか? 訪問者もたくさん来ますよ。 アフィは楽天のアフィができます。(楽天以外はできませんが・・・・) テンプレートも豊富ですよ。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp

関連するQ&A

  • ブログ初心者

    ブログを始めようと思っています。 目的はアフィリエイトと製本です。 はてなはアフィリエイトが自由にできないようなのでアフィリエイトが自由で製本サービスがある無料のところがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アフィリエイトをするのに適したブログは?

    ブログを始めて2週間あまり経過しました。グルメや投資情報を毎日更新しています。アクセスが少しずつ増えてきたのでアフィリエイトをしてみようと思っています。 gooでブログを始めたのですが、イマイチやり方が分からないのとアフィリエイトをするのに有料のようで、「gooブログフォト」という月額500円かかるものに加入してからアフィリエイトが始められるようです。 しかしわずかな収入になるかどうかのアフィリエイトを始める為に、毎月500円の出費は矛盾しているので、他のブログに乗り換えようかと考えています。 そこで皆さまにお聞きしたいのですが、アフィリエイトや使い勝手が良いブログはどこでしょうか? 理由も合わせてお願いします。

  • 初心者でも簡単にできるアフィリエイト・プログラム(ブログ)

    gooの無料ブログを使っているものです。 アフィリエイト・プログラムというシステムを知り、 無料のgooは利用できないことを知りました。 無料で参加できて、 初心者でも簡単に使える ブログとアフィリエイトについて 教えてください。 ブログサイトの情報だけでも お願いします。  ありがとうございます。

  • 初心者の参考になるブログありますか?

    株に関係するブログっていろいろありますが、なんか アフィリエイト目当てが多いです。(私はこんなんで資産10倍にしました、みたいなのが)自虐的な受け狙いの お笑いっぽいブログは個人的には好きですけど、ほんとに小額で株を始める初心者に向いてるブログ(まじめ系)ありましたらご紹介ください。

  • こんなブログ知りませんか?

    アフィリエイトができて カテゴリーをつけられるブログを さがしています。 上記の内容で「ヤプログ」以外の ブログをお知りな方教えてください 今まで いろいろ調べましたが、 ライブドアもケロログも アフィリエイトOKでも カテゴリーつけれなかったりしました。 また、ヤプログは 画像を勝手に縮小表示にされる 昨日がなく いちいち自分でサイズ変更するのも 手間だし、できるだけ ヤプログは避けたいです。 どうかお願いします!

  • ブログの選び方

    情報商材系のブログアフィリエイトを始めようと思っているんですが、どこのブログ(ライブドアブログとか)がアフィリエイトにむいているんでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • アフィリエイトを掲載してるブログでの動画等について

    例えば、アフィリエイト広告を掲載されてるブログに動画が掲載されていて、実はその動画は別のブログから勝手に手に入れたものだったとします。 こういった場合、アフィリエイトで設けてる側のブログ管理者は罪になるのでしょうか。

  • どこのブログなら可能ですか?

    ブログでアフィリエイトやGoogleアドセンスを始めようと考えていますが、 ブログによってはアフィリエイトやGoogleアドセンスは出来ないブログが あると聞いたのですが、どこのブログなら可能かわかる方教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ブログのアフィリエイト

    私はブログでアフィリエイトを仕方なくしています。 ある本を紹介するにあたり、アフィリエイトでないといけないと出版社に言われたからです。 その本を私のブログのアフィリエイトで買ってくれる人は、私のブログを読み込んでいると思っていいのでしょうか? ブログにあるアフィリエイトを使って物を買うというのは、そのブログが気に入ったからと解釈していいですか? ブログのアフィリエイトから物を買う理由が知りたいです。

  • ブログをするにあたって・・

    ブログを作ってみようと思っています。 できれば、アフィリエイトもしてみたいと思いますが、まずはブログ立ち上げですよね? で、色々見て回ってみて余計にどこで作ったらいいか悩んでしまったのですが、、 とりあえず・・画像が入る、大容量、アフィリエイトもできる使いやすい、色々なテンプレートがあるなどが条件です。それか、日記用にひとつ。アフィリエイト用にひとつ。。とか使い分けされてる方もいるのでしょうか?? あとブログを作るにあたって、やはり自分の個人情報的なことは出さない方がいいですよね? よろしくお願いいたします。