• ベストアンサー

ブログ初心者

今更ですが、ブログをはじめようと思っています。 さらにアフィリエイトもはじめたいと思っているのですが、使い勝手のいいブログがあったら教えてください。

• big99
  • お礼率31% (5/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もFC2を使っていますが、FC2ならアクセス解析もバックアップ機能も無料ですし、1つのサーバーあたりの登録者数を決めているそうなのでサイトの更新つまり新しい記事が載るのも早いです。No.2さんも言ってみえますがアフィリエイトもできます。だからFC2がいいと思いますよ。 アフィリエイトについて このカテゴリー(ブログ)には「アフィリエイトを始めたいのですが、どこのブログ・サイトがいいですか?」という質問が数多く寄せられていますが、実際に始めれば「アフィリエイトで収入を得るなんて夢のまた夢」だということがハッキリ分かるというか・・・現実の厳しさを思い知らされることになります。 まずサイトを立ち上げた直後は訪問者の数がメチャメチャ少ないです。ゼロつまり訪問者ナシなんて日もあります。それでもめげずにコツコツとサイトの更新を続けて沢山の人に訪問してもらうようになって初めて「そろそろアフィリエイトを始めようかな?」と考えることができます。でも記事の内容が面白くなかったら訪問者なんて全然増えないですし、いざ!訪問者の数が増えて来て「さあ!これから!」という時になって、サイトを更新するネタが尽きてしまったり、記事の内容がつまらなくなったりしてしまって、せっかく定着してくれていた人達が離れていってしまったりすれば、それまで積み上げて来たモノもゼロに戻ってしまいます。 ですからアフィリエイトで収入を得たいと思うのなら・・・ 1.まず長く続けること 2.半年~1年の間記事の内容のレベルが絶対に落ちない自信があること。 3.自分自身も楽しくサイトの維持・更新が出来て、訪問者の人達にとっても有益な情報を提供出来ること。 まあ以上の条件をクリア・達成出来る自信がない人はアフィリエイトでのお金儲け・小遣い稼ぎなんて考えないほうがいいと思いますよ。ブログ・サイトでアフイリエイトをして収入を得たいと思うのなら、サイトを立ち上げた直後の訪問者が少ない時よりも、半年~1年後に訪問者が増えて来た時に記事内容のピークが来るように余力を持って半年後・1年後が迎えられるぐらいの知識・技量・企画力がなければアフィリエイトで収入を得るなんて絶対にムリだと私は思います。

その他の回答 (2)

• yuukan
回答No.2

fc2はどうでしょうか? http://blog.fc2.com/ アフィリエイトは全てO.K.です 楽天の場合は  楽天での買い物ポイント払いなので 現金を稼ぐことは できないと思いましたが  違っていたら ごめんなさい

noname#22763
noname#22763
回答No.1

楽天広場なんてどうでしょうか? 訪問者もたくさん来ますよ。 アフィは楽天のアフィができます。(楽天以外はできませんが・・・・) テンプレートも豊富ですよ。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp