• ベストアンサー

ショッカーって知っていますか?

はじめまして こんにちわ。ネットでビジネスを探しているときにショッカーという仕事をみつけました。内容は企業からの申し込みでその企業の仕事場へゆき店員の態度など気が付いた事を報告する、というものです。登録は無料なのですが、pcの画面上で登録した後、返信ハガキがきて署名、捺印をしてください。というものでした。捺印 となると少々心配になりまして、どなたかこの会社で登録している方がいましたら教えていただきたいのです。会社の名前はショップ アンド チェック ジャパン です。よろしくお願いいたします。

noname#146812
noname#146812

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ショッパー、ね。 覆面調査は昔からある仕事だけど… この会社が大丈夫かどうかまでは判断しにくいですね。 ただ、身元があやふやな人間は採用しないでしょうから捺印はしょうがないかもしれません。 依頼企業が全国に渡れば、ショッパーの面接採用も難しいでしょうし。 私も自由になる時間があればちょっと登録してみようかな、と思ってしまいましたけどね。

その他の回答 (1)

  • fit8885
  • ベストアンサー率32% (153/465)
回答No.2

ショッパーですか…。 正直言って、『ビジネス』といえるほどのものでもないし…、仕事自体の需要も…、どぅでしょう…。 以前、レンタルビデオ店で店長していた頃に調査を依頼してましたが、調査員さんはバイトのようでしたし、結果報告も似たり寄ったりの内容になってきたため、依頼をやめました。

noname#146812
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。回答、ありがとうございます。バイト。。そうですよね。好きな場所で好きな時間帯にできるのは魅力的だとは思うけど幾らもらえるのかもわからないですし。ビジネスにはならないと思いますけど今とっても仕事がしたくて結局登録してしまいました。まだ仕事のメールはきませんが、1度やってみてダメならあきらめます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 中国での契約についての質問です

    当社と中国にある会社で秘密保持契約を締結しました。 この時、判子は押さず、代表者による署名で締結しました。 締結場所は中国で、お互い目の前での自署です。 各ページには代表者2人によるサインがあります。 日・中2通づつ作成して、お互い1部づつ所有しています。 この場合、捺印が無くても契約は有効であるのでしょうか? ちなみに契約書の最終欄は、「署名・捺印」ではなく「署名」のみです。 また、中国ビジネスにおける公印等の捺印はどれほど効果があり、 どれほど求められるものなのでしょうか? 中国ビジネスに詳しい方、ご教授御願いします。

  • 外為どっとコムについて

    このほど外為どっとコムというところに口座を開設しようと思うのですが、開設の手続きとしてはネット上で必要事項を入力フォームより送信して、あとは本人確認書類を送付するだけでよいらしいのです。 証券会社に口座開設する時は口座開設申込書が郵送されてきて、それに署名、捺印などをするのが普通ですが、外為とかはそのような届出印とかの捺印書類はいらないのが普通なのでしょうか? 外為口座を作るのは初めてなので少々不安なのですが、外為どっとコムなる会社はブログで知ったのですが、信頼出来る会社なのでしょうか?

  • 契約書や発注書などに捺印をもらいたい場合

    契約書、発注書に署名、捺印をもらう際の文章を検討しています。 企業向けに失礼のないようにしたいのですが、どのように書けば良いのか分かりません。 ・発注書:  指定箇所に日付、住所、氏名を記入してもらった後、捺印をし、  返送をしてもらいたい。 ・契約書  2部ともに指定箇所3箇所に捺印してもらい、1部を返送してもらいたい。  上記のことをビジネス文書でどのように書くのが一般的なのでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • 示談書の署名捺印について

    交通事故の被害者です。昨年、渋々と腹多々しくも、止む無く示談書に署名捺印をしてしまいました。今さら、どうすることもできない。 久しぶりに、読み返してみた。保険会社の代理人A、自分B、紛争処理センターの弁護士Cがいる。 その署名を見ると、AとCはパソコンで「氏名」が印字されていた。自分のは、自筆で署名している。 また、自分の捺印は、市役所に印鑑登録もしているし、「銀行印」を兼ねた印鑑を捺印した。 Aは、いかにも四角い弁護士らしい印鑑を捺印している。でもCのは、100円ショップで購入したような、楕円形の印鑑で捺印している。 センターに問い合わせると、「弁護士が作成したものだから、有効です」と言われた。何となく、納得がいかない。 知人から、「世の中、納得のいかないことばかりなんだよ」と説得された。 署名捺印とは、3人とも、自筆で成り立つものだと思っていた。これが、実務の世界なのか。署名捺印というものが、どういう性質なのか分からなくなってきた。 この示談書は、やはり有効なのでしょうか。ちなみに、AもCも、弁護士の登録番号は記載されていない。必要ないのかな。

  • 医療保険の捺印

    先日生命保険に加入し申込書の記入の際、署名は自筆でし、捺印は保険会社の方が「押す所が沢山あるので代わりにやりましょう」とおしゃったので 印鑑をお渡しし保険会社の方が捺印してくれました。 その際、私のほうは振込用紙を記入したいたのでどこに捺印しているのかは確認していなかったのですが、今になってもし違う書類に無断で捺印されていたら…と思って不安になっています。 このような状況で詐欺などに遭ってしまうこともありうるのでしょうか? ちなみに印鑑は銀行の届出印で、捺印は私と同じテーブルでしていました。

  • 敷金・前家賃・仲介手数料の入金時期を教えて下さい。

    賃貸契約で、私が署名捺印した賃貸契約書を住民票や連帯保証人の印鑑 登録証明書と一緒に明日不動産会社に持参するのですが、敷金・前家賃・ 仲介手数料を貸主の署名捺印済み賃貸契約書を受け取る時に払いたいと 不動産会社に申し入れるつもりです。可能でしょうか?どうかご教授下 さい。

  • 免許停止処文書について?

    先日、友人が免停になり、運転免許停止処文書をもらいました。 その、処文書の裏に会社の代表者の署名と捺印があるそうなのですが、書いてないと免許は返してくれないのでしょうか? 無職の場合はどうなのでしょうか? 会社に報告すると、解雇の可能性がある為、報告してないそうです。 何かいい方法がありましたら、教えてください。 お願いいたします。

  • 物損事故での示談 

    自動車の物損事故の被害者です 過失割合は0:100です 修理完了しました 相手の保険会社(損保ジャパン)から修理完了後20日以上たっていますが 何の連絡もありません 示談書のようなものに署名捺印で終了ではないのでしょうか

  • 結婚報告カード

    結婚の報告をするのに「結婚報告ハガキ」を出すのが一般的で、 多くの企業が様々なレイアウトやサービスを提供しています。 しかし、私たち夫婦はハガキではなく、カード(二つ折りのカード)を 送りたいと考えているのですが、結婚報告ハガキのような素敵なデザインを、カードに印刷してくれる会社は無いでしょうか? 現在探し中なのですがほとんどの会社が「ハガキ」のみのようです。 どなたか、カードに印刷をしてくれるところをご存知でしたら是非教えてください。

  • 悪質な保険会社を告発するには?

    はじめまして。 保険会社の悪質な勧誘手段を告発する方法をお教えください。 内容は次の通りです。 当方の母が保険を解約するために支店まで手続きに行ったところ、新規に保険に加入しなければ解約返戻金を支払わないと伝え、無理やりに保険の申込書へ署名・捺印させたあげく、保険料を会社で立替、さらに保険の審査が通らないとなると、白紙に戻す書類に署名・捺印しろと言うことで連日、自宅に押しかけている始末です。 当方の母は病気の為、保険へ加入できないのは明白なのに、成績を上げるためだけで、このような違法行為を行うのは許せないと思います。 しかるべき法的措置を採りたいと思いますので、良い方法をお教えください。

専門家に質問してみよう