• 締切済み

 幻覚や幻聴3

3 これも中学のときなのですが、眠っていたわたしは、 突然に目を覚ましました。そして、目を開けていて、お まけに家の自分の部屋にいるのに、目の前に病院の分娩  室が見えたのです。そしてその瞬間、先生の奥さんに赤  ちゃんが生まれたのだと、はっきりと思いました。時計  をみると朝の4時45分。そして大き目の男の赤ちゃん だなとも、思いました。もちろん、先生の奥さんが妊娠 していたなんてしりません。学校に行くと、先生は午前 中休みで、午後から出てきました。そして、言ったので す「今朝、4時47分に、先生の家に男の子が生まれました。5キロでね、難産だったけど、、、」 4 高校のときです。金縛りに遭いました。かなり長い時間でわたしは怖くて仕方なかったんです。目をつむっているのに、目をあけているみたいに、部屋の中がはっきりと見えました。頭のなかに激しい、嫌な音が続いていました そして、このときもまた、はっきりと見たのです。トラックがやってきて、どんどん大きくなって、そして頭のなかの音が一際大きくなると同時に、トラックは倒れ、積荷が散らばりました。身体を強く押さえつけられているような感じがしばらくしていて、そして、窓のそとで手を2回叩く音が聞こえたのです。わたしの部屋は2階なのですが、庭から聞こえたのでなく、空中から、しかも耳に聞こえる実際の音でなく、これも幻聴です。その途端に、わたしは開放されました。そして、学校へ行く途中のバスの通り道で見たのです。ガードレールが変形しているのを。その日の新聞に、そこにトラックが突っ込み、事故を起こしたことが載っていました。  

  • tsaura
  • お礼率24% (121/502)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197439

関連するQ&A

  •  幻覚や幻聴

     昨年の初めくらいから、幻覚や幻聴が多くて気が狂いそうです。  もっとも酷かったのは昨年の夏から秋にかけて。そのときはゴキブリや小さな虫や蜘蛛が大量に部屋中にいるという幻覚を毎日、日に何度も見ました。いっとき和らいだこともありますが、今度は妙ちきりんな、へんな動物がよく現れるようになりました。  今年に入ってから、そうしたことが無くなり、喜んでいたのに、また昨晩見てしまったのです。今度のは今までのとは違いました。今までのは<気のせいか>と思える見え方で、目が悪くなったのか、疲れているのかとも感じることが出来ましたが、昨日見たのは、ホログラムみたいな現れ方で、今までのは、見えた、と思った途端消えていたのに、今度のははっきりと<見止める>ことが出来たのです 見たのは、自分自身でした。  そして今朝、目を覚まして布団のなかにいるときにも見ました。幻聴というか、頭の中に音が聞こえてくるのです お葬式のときのシンバル(?みたいなの)の音や、鈴の音が聞こえてきて、それがだんだん大きく激しくなり、金縛りみたいに身体が拘束されていく、ような間隔になりました。そうしたときに、よくなるのですが、お腹がものすごい力で押さえつけられたみたいに痛く、苦しくなり<身動きをしなければ、いけない>と思ったわたしは、辛うじて腕を動かし、目を開けることに成功しました。そしたら、天井にまたまたホログラムのようにですが、はっきりと見たのです、白い狐が笑っているのを。そしてそれは数秒して消えましたが、幻覚が<数秒も>見えていたのは初めてです

  • 幻聴のようなものが聞こえます

    最近とても疲れて日付が変わってから寝ることが増えました。 すると、頭の中で男の人が何事かしゃべったり、わけのわからない音楽が聞こえてきたりするようになりました。 集中して内容を聞き取ろうとするとぼやけてしまいます。 家中は静かですし、隣の家から何かが聞こえてくるわけではありません。 また、部屋に響く時計の音のように「耳から入ってくる」聞こえ方ではなく、よくある「頭の中でCMソングがずっと流れてる」ような聞こえ方です。 これは単なる疲れで気にすることはないのでしょうか、それとも幻聴や病気の症状でしょうか。 教えてください。

  • 幻聴?凄く長いです…。

    幻聴?が3年前から聞こえてるのですが、主に私が考えてる事と同じ事が繰り返して聞こえて来ます。本当の人間の声が喋ってる感じがしてとても怖いです。 主に聞こえてる声が近所の人の声ととても似ていて凄く怖いです。好きな芸能人が誰だとか、近所の人の名前とかが聞こえて来たり、あと実際に私が全然学校に行ってないだとかを家の前で喋ってるのが聞こえたり凄く嫌です。今高校2年なんですが高1の時は主に2つの声しか聞こえていませんでしたが高2になってからまたいろいろな声が聞こえて来ました。 最近なんかはサイトとか見たりしてる時に余りこれは良くないなとか批判的な事を思ったりするとまた違う所を押したりするとそこにアクセス出来なくなったり、外に出るとちらちら見られたり顔を背けられたり避けられたり悪口を言われたり凄く多くなりました。前まではそんな事はなかったんですが最近2ヶ月前ぐらいからなりました。 学校とかバイトとかでも幻聴がずっと聞こえて来たりして集中出来なくなったり、過呼吸やめまいを起こすようになり迷惑をかけてしまうので今は学校は休んでいてバイトは辞めました。 それからは人や視線、声、音が怖くなり普通に生活するのが難しくなってしまいました。 家族や友達にこんな状態になってしまったから余計に迷惑をかけてしまいこのままじゃいけないと思い幻聴の事をいろいろ調べたり、外にちょっとずつ出たりしてるんですがなかなか出来ない自分が居てとても嫌です。出来ていた時もあったので悔しいです。 でもなんか幻聴なのかなって思う時があって、ちょっと前まで全然聞こえる事だけしか言ってなかったのに家族に全部言いたい事、伝えたい事を言った後から外に出た時に明らかに周りの人が前より私を見る目が厳しくなくなった感じがしたんです。あと最近は小さい子の叫び声が頻繁に聞こえたり、テレビに向かって喋ったりするとその人が噛みやすくなったりカラスにうるさいとか言うとなきやんだりバイクの止まる音が怖くてやめてとか言うと急ブレーキの音が聞こえたり言う言葉に寄って状況が変わって来るのが凄く怖いです。 あともう一つは頭の中で想像すると頭の中で動いてる感覚があったり、耳の中からふさってなにか空気みたいなのが出てきたり身体中の神経がぴりぴりしたり痒くて苛々してしまったり パニックで泣き叫んだりと自分がよくわからなくなってしまいます。お願いします。どうすれば無くなりますか?

  • 金属音と共に金縛り

    朝方変な金縛りにあい、不思議に思ったので質問させていただきます。 最近寝る前に耳鳴りが多く、少しおかしいなとは思っていたのですが、 今朝の耳鳴りは特にひどく、金属音のようなものが 耳の中から頭に響く感じでした。 寝られないわけではないのでそのまま気にせず何度か寝返りを打ったりしていたのですが、 音が次第にどんどん大きくなっていき、最終的には金属と金属を擦り付けあったような爆音と共に体が動かなくなりました。 音が最高潮の大きさで頭の中に響いている時、目は開くので開けたり閉じたりを繰り返していたのですが、 目を閉じた時にそれぞれ違うピエロのような仮面をつけた学校のクラスメイトの顔がものすごい高速でスクロールされていくんです。 学校のことを思い浮かべるからダメなんだろうと思い必死に今日見るテレビの話題を思い浮かべて見ると耳鳴りも金縛りもなくなったのですが、ホッとしたつかの間また目を閉じると先ほどの光景が頭に浮かびすごい爆音な金属音と共に金縛りにあいました。 こんなことを体験したのは初めてで、びっくりしています。 最近はすごく人間関係に悩んでいて休みの日は誘われてもすぐ断り、誰にも会いたくないぐらいに落ち込んでいる時もあるので、精神的な疲れなのかもしれないとも思いました。 ちなみに、金属音が最高潮の大きさに達している時は、このままいくと頭がおかしくなってしまいそうだという感覚に陥ります。 これは一体何が原因で起こっているのでしょうか? どうか回答よろしくお願いします。

  • 金縛りに詳しい方

    質問お願いします。 産後から何度か金縛りに合うようになりました。 だいたいは夜布団に入り横向きになりテレビを見ている最中に金縛りになります。 完全に起きてる状態の時です。 金縛りの最中はテレビの画面は普通に見えてますが音などは一切聞こえません。 もちろん体も動きません。 ひたすら金縛りが解けるまで目だけきょろきょろできる状態です。 そして必ず金縛りの最中に耳元で男性の怒鳴り声がします。 何て言って怒鳴ってるかわからないくらい至近距離(まるで耳の中で怒鳴られてるような)です。 起きてる状態でこんな金縛りになるのは霊的ですか? それとも身体的ですか? 必ず毎回旦那が夜勤でいない時です。 そして昨日数年ぶりに金縛りになりました。 金縛りになった瞬間目の前が真っ暗になり、目が慣れてきた頃視界に入ってきたのは私が小学生の頃寝ていて部屋でした。 金縛りだ…なんでこんな昔の部屋にいるんだろう…などと頭で考えた瞬間目の前に髪の毛のようなものがサーっと降りてきたとどうじに金縛りが解け、部屋もいつもの部屋戻っていました。 昨日の金縛りは今までとはタイプが違いちょっと怖かったです。 いつものような怒鳴り声などはありませんでした。視界が変わるのも初めてでした。 これも霊的なのか身体的なのか非常にきになります。 毎回共通してる事は必ずはっきり起きてる時に横向きでいると金縛りにあうことです。 睡眠中に金縛りになった事はありません。 母も昔妊娠や出産を経験してから金縛りを経験したと言ってました。 これは何か意味はあるのでしょうか?

  • 金縛りについて

    金縛りについて 中学生の頃ですが、 突然頭の上で、ざざざざーっという、大きな音がして 何だろう?と思って 起き上がろうとしたら、指で額を押さえつけられて、動けなくなりました。 そして 足の先に黒い男性の影が見えました。 力いっぱい金縛りを解いて、電気をつけて その部屋から逃げました。 私は金縛りに合うと必ず目を開けます。 青白い光が見えたりした事があります。 手を掴まれる感覚もあります。 脳は起きているけど身体は眠っている状態だったのでしょうか・・

  • 金縛りって「夢」ですよね?

    時々起きれない夢にうなされます。 夢だと気付いていて、なんかすごく怖い感覚があって、一生懸命起きようとするんです。 風景は部屋の風景で現実そのまま。 寝てるから体は動かない。 声を発そうとしてもなかなか出ない。 声にならない声をようやく発せるって感じです。 でもそれは寝てる私が実際に声を出してるのか、声を出せたという夢なのかは分かりません。 やっと起きれたって思ってもそれはまた夢で、何度も夢の中で目が覚めては夢…というのを繰り返し、最後にようやく実際に起きることが出来ます。 その間、体はずっとしびれているような感覚で、実際に目が覚めた時はそのしびれから一瞬で解放される凄く気持ち悪い感覚です。 人に話したら「それは金縛りじゃないの?」と言われました。 私の感覚では「夢」なので、そう言われたことにビックリしました。 金縛りを経験したことのある人たちは口をそろえて「頭は起きてるし、目は開いているのに体が動かせない。」と言います。 しかし、昔付き合っていた彼氏が私の部屋で金縛りになったことがありました。 苦しそうにうなされていて、ビックリして起こしました。 彼は「金縛りにあった。頭は起きていて目は開いてるのに体が動かせなかった。真上を女の幽霊が通り過ぎて行った」と言いました。 私は自分の部屋だし怖くて仕方なかったけど、心配でずっと彼を見てました。 再び眠った彼はまたうなされました。 起こすとまた同じことを言い、今度は真上をトカゲが通っていたと言います。 目は開いていたと彼は言い張りますが、私はずっと見ていたけど彼の目は開いてませんでした。 もちろんトカゲも見てませんし…。 それで金縛りというものは夢であって、みんな「起きていた」というけど実際には寝てたのにその自覚が無いだけなのではないかと思いました。 でも金縛り経験者にそれを言っても、ムキになって反論してきます。 本当に「夢」だとは思ってないようです。 トカゲを見た彼も、私が「目は開いてなかったよ」と言っても「開いてた」と言い張りました。 よく「金縛りは頭は起きているのに体が起きていない状態」と言いますが、金縛り経験者の多くは、幽霊を見た、もしくは姿は見えないけど上に誰か乗っていた、腕や足を引っ張られた、など、霊的なことを言います。 幽霊を信じてない私からすると「頭は起きている」と思い込んでるだけで実際には起きていないという考え方の方が正しいのではないかと思うのですが、皆様はどう思いますか? 実際に金縛りにあった人を目の前で見たことはありますか? 目は開いていましたか? ちなみに私の金縛りのような夢も「怖い」という感覚はあるので、夢に霊的なものが出てくるのは分かりますし、そこに繋げたくなる気持ちも分かります。

  • 皆さんの 金縛りにはクセがありますか?

    若い頃から 金縛りがくる前には  必ずといっていい程、耳鳴りがきます。 そして、 たぶん 大きさ的には男性だとおもいますが もし、お腹を天井に向けて寝ていると これも必ず 片足? 両足が お腹の上を四角形に歩くのです ・・これが また 生々しくて 感触がわかるのですが 不思議と 重くはないのです。  これは もう 金縛りになる度に 毎回なる現象なのですが 部屋のある方向に頭を向けて寝ると 必ず金縛りになる事を 家族にも黙っていたら、 その部屋を兄弟が使い始めて数年。 私が金縛りになってた方向に 頭を向けて寝ると  必ず 金縛りにあうと いきなり 私に話した時には 本当にゾッとした 思い出があり、現在はその部屋では その方向では頭を向けて寝ていません。 ちなみに 方向は 北ですが 北という方向は よくないのでしょうか? それと、2度だけ 夢?を見たのですが・・? お腹を歩く現象が起こる前に 金縛りになって ソッと目を開けたら 真横に 当時 夏の猛暑での中 ありえない位 ものすごく厚めの 男性物の白い靴下をはいた足だけが 顔の横を通ったと思ったら 壁の中へ入ってしまったのを見てから お腹の上を 足が歩く現象が 今だたっても おこるのは これは 私の脳の障害なのでしょうか? ちなみに 皆さんは 金縛りは こうしたら 治るとか 金縛りになる クセとか ありますか?

  • 金縛りにあったらどうしますか?

    眠いのですけど、また眠ると金縛りにあってしまいそうです。。 今回の金縛りは霊にとりつかれたような嫌な感じでした。 鉛のように重いものがのしかかってきて。 半分眠った頭で、場所を変えよう、妹の部屋に移って寝ようと思っていたのですが、目が覚めて一人暮らしだということにきづきました。 このまま起きているしかないんでしょうか? 金縛りにあったときの対処法、教えてください。お願いします。

  • 幻覚、幻聴…特に幻聴が酷いです。

    私の母が最近三日間位眠っていないからかもしれないけど、幻覚幻聴が酷いです。幻聴が特に酷くて四六時中誰かと話しているように見えます。母が言うには会社先の同僚とか沢山の人の声が聞こえるらしいです。母は霊や神など最近になってよく信じるようになったんですがそういうことを母には聞こえる声の人と話しているようです。母の実家に住んでいるんですが母は実家には霊がいる、そんなところにいたら殺されてしまうとかで多分全部同じ理由で一日だけだけどに三回外に出て徘徊してました。そのうちの二回は家々を廻って自分には霊がとりついている、お祓いをしてくれと言ってそれで警察に通報されました。もうそのうちの一回は私が母が外に出て歩いてくのについていって戻ろうと言っても聞かないので祖母に家からかなり近いところにいましたが車で来てもらってそれでやっと家に戻りました。母が外に出ていくのに一回は車で行ったことがあったのでこれからまたそういうことがあって事故りでもしたら…とすごく不安です。母は月~金まで仕事をしていて車に乗ることも多いので。こういうことがあったので一回精神科に行ったんですが診察を数時間受けて睡眠薬を貰っただけでまだ不安です。私は今中学三年生で受験があるしクラブもやっているので早く母を元の母に戻してそれらのことに集中したいです。でも私の家庭は母子家庭で男手もいないしそれでも不安です。どうかアドバイスお願いします。ちなみに母は今年39です。