• ベストアンサー

T.M.RevolutionのUNDER:COVER

T.M.Revolutionの「UNDER:COVER」の「HOT LIMIT」で歌詞が「ダイスケ的にもオールオッケー!」から「ヤスヒロ的にも…」に変わってるんですが、どうしてですか? 浅倉大介氏と西川氏なんかあったんでしょうか? まさか、浅倉ヤスヒロさんになったとか? ちょっと気になるんで、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

noname#17107
noname#17107

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzuneko
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.1

こんにちはヽ(^ー^)ノ 気になって調べてみました! TMRファンのブログによると・・・ 『ヤスヒロ』さんは西川さんのお父さんのお名前だそうです。 「ダイスケ的にも~」のところはライブ時も 歌詞が変わってるらしいので、西川さんの遊び心では?

noname#17107
質問者

お礼

「ヤスヒロ」はお父さんの名前ですか! 「恋にかまけてお留守になるのも」お父さん的にはオールオッケーって、なんか笑ってしまいました^^ わざわざ、調べていただきましてどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.2

既に言われてる通り、ヤスヒロというのは西川兄貴のお父さんの名前であり、ちょっとしたお遊びです。 ライヴではお客さんが「タカノリ的にも」と斉唱するのがお約束となってますし。 別に大ちゃんと何かあったわけではなく、10周年記念でやりたい放題やらせてもらった結果があれだと思いますよ。

noname#17107
質問者

お礼

浅倉氏となんかあったわけじゃないんですね! よかった、よかった^^ 10周年記念のちょっとしたお遊びなんですね。 回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • T.M.Revolution/UNDER:COVER

    T.M.Revolution/UNDER:COVERというアルバムがジャケットの西川さんが綺麗なので、ツタヤで借りてみようかなぁ?と思うのですが、聞きごたえのあるアルバムなんでしょうか? 学生でお小遣いが少ないので320円ぐらいって結構貴重ですが、聞く価値ありでしょうか?

  • T.M.Revolution

    T.M.Revolutionの西川さんが最近よく歌詞を間違えるのですが多すぎる気がします!!! なんか病気とかじゃないですよね??? 心配です、、、 大丈夫ですかね、、、?

  • T.M.Revolutionの曲

    T.M.Revolutionの曲の中で 西川貴教さんが作詞している曲を全部教えてください!! 西川さんが作詞をしたのはいつごろからなのかも知りたいのでヨロシクお願いします!!

  • T.M.Revolutionの・・・

    T.M.Revolutionの曲で、かなり古いんで、どうしてもタイトルが思い出せません。 歌詞は、 眠る背中に体おしあてて聞く なんてはかないまでの 遠い満ち引き 誰かも触れた ??の痛みに溶けて・・・ だったと思うんですけど、ご存知の方いましたら、よろしくお願いします。 また、これの全歌詞がのっている歌詞サイトがありましたら、こちらもお願いします。

  • T.Mレボリューションをお好きな方に質問。

    先日、ツタヤでT.Mレボリューションのベストが流れていて、思わず衝動買いした者です。 (T.Mの曲って大音響で聴くとさらに良いですね!) 昔から彼の曲は好きで、今聞いても「やっぱいいよな~」とノリノリで勝手に踊ったりしてるのですが、 TMさんの曲の歌詞って、メジャーな曲はそうでもないと思うんですが、「けっこう抽象的(?)で、情景がわかりにくい」のが多い気がします。 例えば「Burnin'Xmas」とか「Hot Limit」、「臍淑女~ヴィーナス」なんかはわかりやすいのですが、 「Black or White」とか「Heart of sword」、「Out of orbit」とかは、歌詞の意味(全体的な内容)がよくわかりません。 もちろん自分の詩の読解力不足とか想像力不足というのも多分にあると思うし、 このような難しい(?)歌詞も、TMさんはうまいことカッコよく歌いこなしていて、彼にピッタリはまっているとは思うのですが・・。 TMファンの皆さんはどう思われますか? TMさんの歌の歌詞はどんなところが魅力的ですか?? ご意見が聞けるとうれしいです。

  • T.M.Revolution PV

    T.M.Revolutionの1000000000のDVDでアルビレオがライブ映像になっていましたが確か宇宙空間で西川さんと女性の方がぐるぐる回っているPVがありましたよね?詳しい方教えてください。お願いします

  • T.M.Revolutionの曲について

    T.M.Revolutionの「OH! MY GIRL, OH MY GOD!」 と「WILD RUSH」という曲の間奏で、 西川さんが何かセリフを言っているのですがよく聴き取れません。 何て言ってるのか知ってる人がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 浅倉大介さんが作曲をしているアーティスト

    T.M.Revolutionの作曲者でもある浅倉大介さんなんですが、T.M.Revolutionの他に浅倉さんが作曲を担当しているアーティストっていますか?教えて下さい!

  • T.M.Revolution

    T.M.Revolutionの曲で 「孤独なはれをさらして、君だけの羽ばたきを見せて、まばゆい時を踊り続けよう、力尽きる前に」 って言う歌詞が含まれている曲のタイトルを教えてください。

  • T.M.RevolutionとUVER

    今日、T.M.Rの100000000-bilion-とUNDER:COVERをレンタルして、感想などを検索していたら殆どのサイトの方はUVERもファンの方が多かったです。 T.M.RとUVERはどういう関係なのでしょうか?

専門家に質問してみよう