• ベストアンサー

OSX10.4 Tigerのインストール

数年iBookを愛用しております。先日「OSX10.4 Tiger」に憧れまして、衝動で購入してしまい、さて開封したところ「DVDドライブ」がないことに気がつきました…。この場合インストールは一体どのようにしたらよいのでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sandenn
回答No.1

・メディア交換プログラムを利用してCD-ROMに交換してもらう。 http://www.apple.com/jp/macosx/upgrade/ ・内蔵光学ドライブをDVDドライブに交換する。 ・起動可能な外付けDVDドライブを購入する。 のいずれかで。

nyagotaro
質問者

お礼

初めまして、Tigerインストールの件の質問者です。 朝早くからの素早い回答ありがとうございます。本当に助かりました。ちゃんと仕様一覧を読んでから購入すれば良かったと反省中です。交換プログラム、早速申し込んでみたいと思います。 本当にありがとうございました。失礼いたします m(_ _)m

その他の回答 (1)

• pyon1956
回答No.2

そのままでは無理です。 ここ http://www.apple.com/jp/macosx/upgrade/ の右の方、上から二つ目の囲み、メディア交換プログラムで申し込んで、CD版を入手し(有料:1980円)それでインストールするしかありません。

nyagotaro
質問者

お礼

初めまして、Tigerインストールの件の質問者です。 朝早くからの素早い回答ありがとうございます。本当に助かりました。ちゃんと仕様一覧を読んでから購入すれば良かったと反省中です…。交換プログラム、早速申し込んでみたいと思います。 1分差の回答速度で次点に付けてしまい申し訳ありません。本当にありがとうございました。失礼いたします m(_ _)m