• 締切済み

アッカ系とイーアクセス系について

アッカ系のプロバイダーからイーアクセス系のプロバイダーに変えてからリンクダウンが多くなりました。これは私の地域ではアッカのサービスが適してるという事なんでしょうか?速度を上げて安定して使えるようにするには速度を上げたほうがいいんでしょうか?(光接続ができればいいんですが工事屋に面倒と言われて引けない状況です。)現在、東京都内在住で10Mのサービスですが50Mにしたらある程度速度が速くなり安定するんでしょうか?このプロバイダーと相性が悪いんでしょうか? 3,4日前にプロバイーダーを変えてからずっと悩んでいます。 アドバイスお願いします

みんなの回答

• bahoo
回答No.2

ACCA からEに変えたときには速度は変えたのでしょうか。 ADSLは速度を上げると不安定になります。 50Mにしたら最悪つながらないこともあるかもしれません。 もし安定しないなら速度を下げてみてはどうでしょうか。 プロバイダではそこまでかわりません。

musicstage
質問者

お礼

速度を12Mから10Mに速度変更をしました。 アッカの時も速度を落として安定化をしてもらって いました。それ以上に安定しない状況です。 どうもありがとうございました。

• sanori
回答No.1

イーアクセス系20Mを利用してます。 時々3時間位ぶっ通しで、とあるボードゲームのリアルタイム対戦をやってますが、時々落ちることはあります。 しかし、頻繁にということではなくて、頻度は測ったことはないですけど、5~10時間当たり1回以下程度です。

musicstage
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 安定して速度が出る人の書き込みを見ると うらやましいかぎりです。 1度は断られた光接続の工事をもう1度以来すること にしました。