• ベストアンサー

韓国映画「美しき野獣」の中で

昨日、クォン・サンウ主演の「美しき野獣」を見てきたのですが、クォン・サンウのお母さんが病室でクォン・サンウに「ファイティーン」と親指をかざすのですが、そのとき親指には絆創膏らしきものが付いています。 あれはなんでしょうか? そして、何か意味があると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoiso0423
回答No.1

親指をかざす場面は何度か出てくるので、それ自体には意味がありますけど、絆創膏には深い意味はないでしょうネ。 単に生傷が絶えない、ってことくらいだと思いますけど。 なかなか見応えのある映画でしたけど、香港映画の「インファナルアフェア」をすごく意識しているように思えました。