• ベストアンサー

エクスプローラのスプリクトエラー

デスクトップのフォルダーアイコンを開こうとすると エクスプローラのスプリクトエラーがでます (その他、ショートカットアイコンなどはでません) ここのまま実行しますか「はい」「いいえ」 を押せば消えてフォルダーは開くのですが、毎回でるので なんとかならないでしょうか? インターネットエクスプローラの設定明細では スプリクト・・・にはチェックが入っていない様です 環境はwindows98でネットには繋がっていません 一応スキャンデスクとデフラグはしましたが改善 されませんでした。

noname#20890

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.1

>スプリクト・・にはチェックが入っていない様です  スクリプトについては、 1 「スクリプトエラーごとに通知を表示する」はチェックを外し、 2 「スクリプトのデバッグを使用しない」にはチェックを入れる です。「入っていない様です」だけではいけません。チェックを入れるべき項目を外しておくとスクリプトエラーが表示されます。

質問者

お礼

なかなか回答がつかないですね、このことがそんなに難しいとは 思いませんでした、最悪リカバリーするとして じっくり自分やってみます、ありがとうございました。

質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 >1 「スクリプトエラーごとに通知を表示する」はチェックを外し、 >2 「スクリプトのデバッグを使用しない」にはチェックを入れる その様になっています インターネットエクスプローラのエラーでなくエクスプローラのスクリ プトエラーなのですが同じですか? 参考として セーフモードではエラーが出ません