南九州の観光地・温泉巡り

このQ&Aのポイント
  • 南九州の観光地・温泉巡りについてご相談です。春に夫婦+9ヶ月の乳児と南九州への旅行を予定。温泉地を2箇所ほど周り、道中観光も楽しみたいです。鹿児島空港で上陸後、指宿温泉からスタートし、3時間以内の温泉地や観光スポットを教えてほしいです。
  • 南九州の観光地・温泉巡りを予定中の夫婦+9ヶ月の乳児です。九州は初めてでわからないことが多いです。鹿児島空港で上陸後、指宿温泉に行き、2~3泊ほどで熊本か宮崎空港から帰る予定です。特に子連れでも問題のない宿泊施設や3時間以内の温泉地、周辺の観光スポットのおすすめを教えてほしいです。
  • 南九州の観光地・温泉巡りについて質問です。春に夫婦+9ヶ月の乳児と旅行予定。温泉地を2箇所ほど巡り、道中観光も楽しみたいです。鹿児島空港で上陸後、指宿温泉からスタートし、3時間以内の温泉地や周辺の観光スポットを教えてください。初めての九州でわからないことがいっぱいですので、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

南九州の観光地・温泉巡り。長文です。

春に夫婦+9ヶ月の乳児と南九州への旅行を予定しています。 目的は温泉地を2箇所ほど周り、道中観光ができればと思っています。九州は初めてで、観光スポット間の移動時間や、乳児を連れている場合の行動にはどこがよいのかなど、わからないことがいっぱいです。 予定では・・・  鹿児島空港で上陸後、指宿温泉に行きたいと思っています。そこからはまだ白紙の状態で、2~3泊ほどで熊本か宮崎空港から飛び立とうと思っています。 お勧めの宿泊施設(特に子連れでも問題のなさそうな・・・)、指宿から考えて3時間以内の温泉地、周辺の観光スポットを教えていただきたいです。 ほとんど白紙状態の旅行計画で、九州のこともわかりませんし、子連れ旅行も初めてです。なんでも結構ですのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bottan
  • ベストアンサー率21% (39/183)
回答No.1

乳児同伴なら、1行程が2時間以内が適当でしょう。 すべて公共機関で空港-指宿(砂蒸し風呂)、周辺は 知覧特攻記念館、池田湖、開聞岳、喜入基地など。  鹿児島市内では桜島にフェリーで渡るだけ(大人2人 往復千円内)っていうのも。  次に新幹線ツバメ乗車-八代-人吉温泉などいかがでしょう。山間部のひなびた温泉です。翌、熊本空港から帰宅。

関連するQ&A

  • 南九州のローカルな観光地を教えて下さい

     2月の中旬に、南九州へ旅行へ行く事を計画しています。予定では ┏宮崎空港→宮崎観光→鹿児島で宿泊 ┃鹿児島観光→熊本観光→熊本で宿泊 ┗熊本観光→熊本空港  と、考えているのですが、今まで何度か南九州へは行き。 日南海岸、高千穂峡、指宿(砂風呂)、西郷像、桜島、熊本城、水前寺公園 といった、情報誌に載るような有名な観光地はすでに何度か回っています。  そこで、あえてローカルな観光地を巡りたいと思っているのですが 観光情報誌にも載らないような、何か良い場所が有れば教えて欲しいです。 例 ・日本一???な場所    →鹿児島なので、日本本島最南端の???的な場所とか無いでしょうか? ・歴史上有名な人物の銅像やお墓 ・有名芸能人のゆかりの場所や記念碑 ・映画やドラマのロケ地 ・ちょっと変わったオブジェや、建物。 etc  範囲は宮崎空港から阿蘇熊本空港へ時計回りのあたりで、それより北方面は 考えていません。屋久島や、硫黄島といった離島も、今回は考えていません。 本当に何でも結構ですので、とにかく情報が沢山欲しいです。 地元の方や、南九州方面に詳しい方、よろしくお願いします。

  • コテコテの九州観光

    今週末から18切符を使って九州全県を回りたいと思っています。しかし。。。九州の観光地についてはほとんどわかりません(^^;)なので、18切符で回れる観光地などをどうか教えてください!! 私の希望としては、温泉好きなので、鹿児島の指宿温泉には必ず行きたいのと、往復をムーンライト九州で行くので、最後に福岡を見たいと思っています。 こんなわがままな質問をして申し訳ありませんが、どうか教えてください!!

  • 九州の観光地・温泉地

    タイトル通り、九州の観光地・温泉地などおすすめの場所を教えてください!! 以前宮崎に行ったことがあるのですが、鹿児島や熊本など温泉地が多いと聞いて、時間がある時に行きたいなと思っていました。 本州の人たちには、あまり知られていないけど、こういうところがいいですよなど、なんでもいいので教えて下さい!! 九州新幹線も開通するみたいですし、いろいろなところに観光してみたいです。

  • 南九州旅行(4日間)について

     ゴールデンウイークに4日間の予定で九州の旅行をしたいと思っています。初めての南九州なので、距離や時間がわからないので、アドバイスをお願い致します。 1日目 熊本空港に09:30頃着き、以後家族3人 車で周りたいと思います。運転は3人共出来ます。 霧島泊(予約済み) 2日目 宮崎観光後、鹿児島へ  指宿泊(予約済み) 3日目 鹿児島観光後、熊本へ  熊本泊(未定)  おすすめの温泉を教えて下さい。 4日目 天草観光後、熊本空港発19:45の予定で帰路へ       自然や景色の良い所を優先したいです。お勧めの場所なども有ったら是非、教えて下さい。宜しくお願い致します。 

  • 南九州旅行についてアドバイスをお願いします

    10月10日~14日に南九州旅行を計画しています。生後六ヵ月半の子供を連れての3人家族旅行です。 兵庫から飛行機で行き、レンタカーで周遊しようとしていますが、なにぶん九州は初上陸となりますので、現地の皆様のアドバイスをいただきたく存じます。過去の質問でもかなり参考になる回答が出ていますが、私たちにあったプランを別途いただければ幸いです。 帰路は大分空港と決めているのですが、上陸空港を宮崎か鹿児島か決めかねています。 1日目 昼前に宮崎空港or鹿児島空港上陸 宮崎の場合、日南海岸経由で鹿児島の桜島へ(鹿児島市内宿泊?) 鹿児島の場合、桜島経由で指宿温泉(指宿宿泊?) 2日目 熊本城(熊本市宿泊) 3日目 高千穂峡(高千穂宿泊) 4日目 別府か湯布院宿泊 5日目 大分空港 高速道路を利用しようと思い、西回りのルートとなっています。子供の関係でゆっくり行く(ドライブ)と思いますが、これだけではもったいないですか?(笑)1日目でどちらのコースが無理ないか、またお薦めのはどれでしょうか。後者だと宮崎地鶏をあきらめるかな(苦笑)もちろん他の提案も大歓迎です。お薦めの名物料理(店名も含む)も併せて聞きたいところですが、これは他の回答から参照することにします。よろしくお願いしまっす。

  • 九州お勧めの観光地

    1月に2泊3日で彼女と二人で九州に旅行に行く計画を考えています。 ただ彼女も私も九州は行ったことがなく、お勧めの観光地などが全く分かりません。 宿を含め現在検索中なのですが、ここがよかった!とかの意見を頂けたらと思います。 レンタカーも借りる予定で遠出もしようと思っているので、 宿でも観光地でもお勧め場所を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 富山から和倉温泉の観光地を教えて下さい。

    今度の4月19日(土)・20日(日)に夫婦(歳30代)で和倉温泉に1泊2日で行きます。ルートは岐阜の高山から富山に抜け、和倉温泉に向う予定です。高山は何度も行っていますが、富山県から和倉までの道中は初めてです。なるべく道中での観光スポットに立ち寄りたいのですが、どこか良いところはありませんか?和倉温泉近辺もお願いします。他にもイロイロな情報があれば助かります。予定では、和倉温泉の「あえの風」に16時には到着したいと思っています。

  • 九州で温泉と観光でオススメを教えてください。

    九州に3泊4日で旅行に行くのですが温泉と観光を楽しみたいと思っています。鹿児島か長崎には行きたいと思っているのですがどちらかに行けてさらに違う県で温泉も楽しみたいのですがどこがオススメでしょうか?

  • 観光地化していない温泉街について教えてください。

    友人と温泉に行きたいと話しているのですが、 できれば観光地化していない、 「温泉しかない!」みたいな温泉がいいなと思っています。 インターネットではなかなかそういうポイントで検索するのは難しく、どうやって探せばよいのかわかりません。 そういうがやがやしていない、湯治のお客さんが来るような、温泉街(できれば関東近郊で)、知っていたら教えてください。 また、そういう温泉が載っている旅行ガイド(?)のようなものでもいいので教えていただけると助かります。

  • 九州観光について地元にお詳しい方教えてください。

    九州観光について地元にお詳しい方教えてください。 こんにちは。いつもお世話になってます。 結婚して約2ヶ月。ゴールデンウィーク明けに九州へ2泊3日で新婚旅行に行く予定です。 1日目:大分空港~阿蘇山観光(大観峰、草千里)~内牧温泉泊 2日目:内牧温泉~阿蘇山ロープーウェイで阿蘇山~高千穂観光~別府温泉泊 3日目:別府温泉~海のほう散策~別府温泉地獄観光~大分空港 を考えてみました。 (ちなみに空港からレンタカーを借りる関係で空港は1ヶ所にしています) 1日目空港着が12時くらいになってしまうため、阿蘇山観光がすべてできないかと思い、ロープーウェイに乗るのを2日目に延期しました(あまり遅くなってから乗るのもなんですし)・・・ ただ、高千穂観光もあわてない程度には楽しみたいです・・・せめてボートに乗ることと天岩戸神社は押さえてたいです。 阿蘇の大観峰、草千里、ロープーウエイ往復、また高千穂観光に要する時間はどのくらいなんでしょうか? 地元をまったく知らない状態で計画したので心配です。 観光所要時間や、この計画の可否についてお教えいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。