南九州の観光地・温泉巡り

このQ&Aのポイント
  • 南九州の観光地・温泉巡りについてご相談です。春に夫婦+9ヶ月の乳児と南九州への旅行を予定。温泉地を2箇所ほど周り、道中観光も楽しみたいです。鹿児島空港で上陸後、指宿温泉からスタートし、3時間以内の温泉地や観光スポットを教えてほしいです。
  • 南九州の観光地・温泉巡りを予定中の夫婦+9ヶ月の乳児です。九州は初めてでわからないことが多いです。鹿児島空港で上陸後、指宿温泉に行き、2~3泊ほどで熊本か宮崎空港から帰る予定です。特に子連れでも問題のない宿泊施設や3時間以内の温泉地、周辺の観光スポットのおすすめを教えてほしいです。
  • 南九州の観光地・温泉巡りについて質問です。春に夫婦+9ヶ月の乳児と旅行予定。温泉地を2箇所ほど巡り、道中観光も楽しみたいです。鹿児島空港で上陸後、指宿温泉からスタートし、3時間以内の温泉地や周辺の観光スポットを教えてください。初めての九州でわからないことがいっぱいですので、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

南九州の観光地・温泉巡り。長文です。

春に夫婦+9ヶ月の乳児と南九州への旅行を予定しています。 目的は温泉地を2箇所ほど周り、道中観光ができればと思っています。九州は初めてで、観光スポット間の移動時間や、乳児を連れている場合の行動にはどこがよいのかなど、わからないことがいっぱいです。 予定では・・・  鹿児島空港で上陸後、指宿温泉に行きたいと思っています。そこからはまだ白紙の状態で、2~3泊ほどで熊本か宮崎空港から飛び立とうと思っています。 お勧めの宿泊施設(特に子連れでも問題のなさそうな・・・)、指宿から考えて3時間以内の温泉地、周辺の観光スポットを教えていただきたいです。 ほとんど白紙状態の旅行計画で、九州のこともわかりませんし、子連れ旅行も初めてです。なんでも結構ですのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bottan
回答No.1

乳児同伴なら、1行程が2時間以内が適当でしょう。 すべて公共機関で空港-指宿(砂蒸し風呂)、周辺は 知覧特攻記念館、池田湖、開聞岳、喜入基地など。  鹿児島市内では桜島にフェリーで渡るだけ(大人2人 往復千円内)っていうのも。  次に新幹線ツバメ乗車-八代-人吉温泉などいかがでしょう。山間部のひなびた温泉です。翌、熊本空港から帰宅。