• ベストアンサー

子連れで楽しめる温泉観光地を教えてください

大人6人と子供(3歳、5歳)連れで奈良から車で1泊旅行に出かけようと考えてます。 子供も楽しめ、大人ものんびり出来そうな温泉観光地は無いでしょうか。 9月ごろを予定しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

城之崎温泉は、いかがでしょう。温泉街の風情もあり、また、温泉街は、かなりの人が夜出歩いていますので、お子さま連れでも楽しいかと思います。実際にお子さま連れの方も多かったですよ。  外湯巡りをすれば、いろいろな温泉に入ることもできます。宿でもらうチケットを持っていけば無料で入ることができます。  料理もおいしかったです。城之崎温泉は、山にありますが、海も近くにありますので新鮮な海の幸が出てきました。行った時期が冬でしたので、かにが出てきました。しかも、食べきれないほどでした。  大人も子供も楽しめ、山の幸、海の幸がおいしくいただけ、しかも安く楽しめる城之崎温泉がいいのでは、思います。

参考URL:
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/
shintito
質問者

お礼

有難うございます。実は城之崎温泉も候補のひとつでしたが「大人向き」な印象があったもので、悩んでいました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• azieru
回答No.2

奈良にご在住ということですので、もう行ったことがおありの可能性も高いのですが、和歌山の紀伊勝浦温泉はいかがですか? 忘帰洞で有名なホテル浦島は、内外6つのいろいろな温泉を楽しむことができ、また、館内がと~っても×100広く、いろいろなお店が入ってるので、大人だけでなくお子様たちにも楽しいかも・・・。 まぐろ料理が美味しい町なので、食事だけ外に食べに行ってもいいかもしれませんね。

shintito
質問者

お礼

有難うございました。実は、私達は3家族で毎年あちこちへ旅行に行くのが恒例になってまして、昨年にその勝浦温泉へ行ってきたのです。 おっしゃるようにとても広くて子供たちもおおはしゃぎでした。 楽しく思い出しています。