• ベストアンサー
  • 困ってます

四万温泉観光スポット教えてください!

お世話になります。 今月末に一泊で四万温泉に旅行に行きます。千葉から車で行く予定です。(車で朝の9時頃出発しようと思ってます。) 四万は初めてなのですが、ガイドブックなどの情報が少ないので、どなたか観光スポットをご存じの方、教えてください。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • juushi
  • ベストアンサー率14% (9/61)

私も、四万温泉に行きましたが、見所が少ないので悩みました。 自信を持って紹介はできませんが、聞き流してください。 四万の甌穴群 http://www.jalan.net/kanko/SPT_151082.html ・大したことはなかったですが、四万温泉に一番近い観光スポットだと思いますので 帰りがけに、ちょっと寄ってみるのが良いと思います。 薬王園 http://www.yakuouen.com/ ・一回行けば十分かもしれませんが、ソコソコ楽しめます。 「足ふみ健康ロード」というのがあり、小石の上を歩くのですが、自分の体重が重いのか、 内臓が悪いのか判りませんが、大して歩けず、挫折してしまいました。 他には、mopimopiさんがお礼欄でURLを挙げられた場所ですが、私としては、 “まだ”薬王園の方が楽しいかな・・・といった感じです。 ただ、こればっかりは行かなきゃ文句も言えませんので難しいですが。 あと、ちょっと遠いのかもしれませんが、そのURLの「周辺観光情報」として リンクしてあったグリーン牧場やおもちゃと人形博物館の方がお勧めですね。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1011321 最後に、「もつ煮」が好きなら、ココは絶対、最強。 http://www.cm-tokyo.com/nagai/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

juushiさん、アドバイスありがとうございます。薬王園のHP確認しました。ちょっと楽しそうですね。「健康」好きにはいいかもしれません。あと、「もつ煮」が気になりました。(「もつ煮」好きです。) 気になる場所が多かったので検討させていただきます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

地元民です。 観光スポットとは違いますが、 温泉納豆 http://www.jalan.net/kuchikomi/SPT_162498.html 電気屋さんですが美味しい納豆を作っています。 ちょっと足を伸ばして、 吾妻渓谷 http://town.agatsuma.gunma.jp/hkeikok.html まだちょっと紅葉には早いですが、数年後には八場ダムの水の底に沈む予定なので、今がチャンスです。 そば打ち体験もできる、 ふるさと公園たけやま http://www.town.nakanojo.gunma.jp/take.html そば打ちは要予約ですが、お食事どころもあります。 そのほか有名どころでは「薬王園」「冨沢家住宅」「伊参スタジオ公園」などがあります。 http://www.town.nakanojo.gunma.jp/ 中之条町のHPの観光情報ページに載っています。お好みに合わせてどうぞ。 それでは良い旅を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

fusuiteiさん、アドバイスありがとうございます。 色々ありますね。参考になりました。吾妻渓谷は八場ダムの水の底に沈んでしまうのですね。紅葉には少し早いのが残念ですが、せっかくなので見に行ってみたいと思います。

  • 回答No.2

周辺市町村の観光案内が出ています。参考になればいいのですが・・・ 女性の方がいらっしゃるのなら沼田インターから四万温泉に行く途中の高山村にある「大理石村 ロックハート城」なんかお勧めです。 津川雅彦がヨーロッパから買ってきたお城です。

参考URL:
http://www.jrp.or.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

daichan34さんアドバイスありがとうございます。 参考URLですとページが見つからなかったので、「大理石村 ロックハート城」で探しました。何だか素敵そうですね。 http://www2.wind.ne.jp/lockheart/

  • 回答No.1
  • bunn77
  • ベストアンサー率33% (1/3)

紅葉時期はとても綺麗ですけどまだ早いですね 参考のURLをつないで見て下さい

参考URL:
http://www.shimaonsen.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

bunn77さん、アドバイスありがとうございます。四万温泉のURLはもう見た後だったんですよ・・・。 紅葉の時期にはやはり微妙ですよね。 お勧めの場所などご存じでしたら、またよろしくお願いします。