• ベストアンサー

パソコンのファイル等の表示について

よろしくお願いします。 開きたいファイルがあるときって、ダブルクリックして開きますよね。 それが、最近、1回クリックしただけで、ひらけてしまうんです。 ファイルの表示は、ファイル名のところに下線が引いてあって、1回クリックした後の状態になっていると言いますか。 元の状態(下線が無い状態)にもどしたいのですが、 どこをいじってそうなったのか分からないので、困っています。 質問のカテゴリが違うかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

「ツール」→「フォルダオプション」でクリック方法を「シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く」を選んで「OK」をクリックしてください。 下線をなくしたいけど、シングルクリックでよいのなら「ポイントしたときのみアイコンタイトルに下線をつける」を選んで「OK」をクリックしてください。

pen-pa
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速やってみましたところ、できました。 助かりました(^^

その他の回答 (3)

• geyan
回答No.4

エクスプローラでHDDを開き 「ツール」→「フォルダーオプション」→「全般タブ」で 「クリック方法」の「シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く」を選択します。 これでどうでしょうか。

pen-pa
質問者

お礼

ありがとうございます! できるようになりました!

回答No.3

おはようござます。 知らない間に設定を変更してしまったのかもしれませんね・・・。 こちらのサイトで解決出来ると思いますよ。 頑張ってください! http://hamachan.fun.cx/windows/single.html

pen-pa
質問者

お礼

ありがとうございます。 できるようになりました!こちらのサイトこれからも参考にさせてもらいます!

• mshr1962
回答No.2

マイドキュメントを開いてメニューの「ツール」「フォルダオプション」 ここの「クリック方法」を「シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く」に設定する。

pen-pa
質問者

お礼

ありがとうございます! できるようになりました(^^