• 締切済み

愛車への最後の選択

新車で買ってもうすぐで8年の付き合いになる愛車(走り系改造車)を 結婚を期に買い換えで手放す事になるのですが 大手買い取りチェーン店では査定額が1桁だと言われ、下取り・買い取りはもったいない 2台維持していく事は難しい かといって廃車にしてスクラップにされるのもかわいそうで・・・ みなさんでしたらどんな選択をしますか?

みんなの回答

noname#15804
noname#15804
回答No.4

パッと思いつくのは、ネットオークションに出品してみることぐらいでしょうか。 多少は高く売れるでしょうし。色々と面倒な部分も代行サービスがあるらしいし。 改造してあれば尚更「色」をつけて売れますよね。 ただし、個人売買は売った後が面倒なので…。 友人知人に売るにしろ、赤の他人にしろ、低年式高走行の車だと、あそこが壊れる、ここが調子悪いって後から言って来られたら面倒そうですよね…。 自分も一時売ろうとして査定をしてもらったことがありますが、あまりに安くて辞めました。 同じ車種で同程度でも、売られる時はその値段の倍ぐらいで売られるんだから、冗談じゃない!です…。 結果として、今の車を維持しながら次を買う予定です。2台維持は大変でしょうが、何とかするつもりですね。私は維持できなくて大変だから手放すっていう気持ちにはとてもなれないので…。

looook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットオークションも考えましたが、おっしゃっている様に後々の事が心配で選択から外しました。 2台を維持しようと思うと、2人が働けばなんとか可能なのですが 妊娠等で妻が働けなくなった場合、悲惨な結果になるので悩んでいます。 独り身でしたら他を削ってでも車を維持するんですけどね。 ありがとうございました。

• nekodon339
回答No.3

あなたの(車が走り屋)とされる車であれば   今でも十分欲しい若者は多数いますよ?   大事に乗ってくれる人なら格安(下取り以下)でもいいと思うのです もしくは 車種が不明ですが?走る車でなくてもラインの綺麗な車とか   今でも大事に乗っている人は多数居ます   たまに見ると僕も嬉しく思いますね~ (ケンメリ)(117クーペ)(サニー)(箱スカG)etc   ラインの綺麗な車や走る伝説の車は他にも多数あります   

looook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 車種はスターレットで、サーキットなどの認められた所で走ってはいました。 マイナーな車種な上、基本的に速くないので欲しがる人は少ないんですよ。 ここで回答をいただいて方向としては、大事に乗ってくれる人を探す事になりそうです。 ありがとうございました。

• tamutan
回答No.2

わかります~^^;そのお気持ち・・ ホントは二台維持していきたいけれど、結構な出費になっていくし・・ 年数も距離もいってるので買取価格はほとんどつかない、でもスクラップだけは耐えられない・・ そんな想いで私も何年か前に愛車をどうするか悩みました。 中古から乗っていたものの7年ほど連れ添い、私と10万キロ位旅した車でした。 私は、夫の友人に譲る、という選択にしました。ユーザーが知り合いだと又愛車に会える可能性もあるし、大事に乗ってくれるなら無料で・・と息子を託しました。

looook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさしく同じ気持ちです。 友人に譲るという選択ですが、私の車はミッションのコンパクトカーで 周りはほとんど既婚車のミニバン乗りなので厳しいかと思われます。 でも「ユーザーが知り合いだと又愛車に会える可能性もあるし、大事に乗ってくれるなら無料で・・」 という考えは今まで無かったので、その選択肢も含めて考えていきます。 ありがとうございました。

• to-saka
回答No.1

スポーツカー・チューンドカーを専門に扱ってる中古車や当たってみてはいかがですか? 人気のスポーツカーで無難なブランドのパーツが付いていれば結構な値で買い取ってくれると聞いてますが。

参考URL:
http://www.gtnet.co.jp/home/top/top.asp
looook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URL、見させて頂きました。 お金にしたい訳ではないのですが、1桁で知らない人に譲る気にはなれないので ダメ元で査定を依頼してみます。 ありがとうございました。